Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

今日、ひつじさんがブログを一時休止する事を決められました。
理由は何であれ、今月初めのいっくんに続き、とても残念なお知らせです。

こんにちは、亮平です。


とりあえず、俺の気持ちはフラットなままですが、いつものパターンに則る事で何か見えてこないか、方法を探してみようと思います。


↓ブログに向き合う姿勢についてです。




突然の二人の「休止宣言」については、ブログに対するその人の思いや、スタンス、実際の生活があるので、とやかく言うつもりはありません。ただただ、いつか元気になって戻って来て欲しいと心から願うだけです。

では、自分の場合はどうなのか。

俺はいつでも常に更新していきたいと思っています。メインは自身の気持ちの変化と成長のために。いい事も、悪い事も、嬉しい事も、悲しい事も、自分が感じる日々の喜怒哀楽を、可能な限りリアルタイムに書き残したいと思っています。

もしかしたら生々しい時もあるかもしれません。「バカだなー」と思われるかもしれません。みなさんにはそんな俺を含めて知っていただきたいと思っています。長い間、自分を隠して生きてきたので、強い自己顕示欲みたいなものが働いているのかもしれません。

逆に、ここを維持するに当たって、やってはいけない事。それは「(悪い)嘘を書くこと」、「ブログに記事を書かされる事」、「疑心暗鬼になる事」。これだけは気を付けようと思っています。

フラットな心でいると、普段では考えられないくらい人対して寛容になれたり、仕事では物事を冷静に分析できたり、とても不思議な感じです。いつも白熱する仕事の打ち合わも、昨日は「ノリが悪い」、「冷静過ぎてつまらない」と言われてしまう始末。


そして、午前のひと仕事を終えて、ふと思ったこと。


心から笑いたい


腹筋が痛くなるほど笑いたい。

今、このフラットな状態で、もし心から笑う事ができたら、
幸せだけを感じる事ができるのではないかと思います。
どんな形であれ、幸せを感じる瞬間は大事ですよね。


今から事務所に向かいます。
では、みなさんまたです。


↓どうかポチっとお願いします。



日々生きていて変えられないものってあります。
それは人によってはさまざまですけど、僕にとってはじぶんの誇示するstyleというか価値観というか。

ブログも似てますよね。
僕も高3からはじめてもうすぐ3年です・・・意外と古株です^^;
更新もおっしゃているようにマイペースが一番ですね。
僕はかなりきままにやってます。

亮平さんにささやかなわらいがおとずれますように。
またきますね^^

【2008/10/16 21:41】 URL | のら #-[ 編集]
初コメントありがとうございます。

自分は以前から、自分自身についてはあまり自信がなかった人間なので「変えたくない、変わらない」というビジョンは薄かった気がするんです。でもブログを始めて、人に会って、いろいろ話をしながら自分のスタイルがようやく見え始めてきた気がします。

もう3年もやってらっしゃるんですね。高3って…歳の差と同時に、文明の差を感じます。まずは半年、そして1年と確実に更新していきたいです。

昨日は少し笑いました。もっとたくさん笑いたいです。これからもよろしくお願いします。
【2008/10/17 08:53】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ