Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

金木犀(キンモクセイ)が咲き始めましたね☆
亮の家の辺りはいい香りに包まれていますwww

こんにちは、亮平です!


あーあ、今日もグレッグの放送が終わっちゃった笑
ま、その後はめっちゃおもろいChris Moylesの番組だからそれはそれでいいけど笑 Chrisはすごく毒舌で、聴いてるとスッキリします!笑


↓最近ふと思う「視野(考え方)」の話w




今日は家で仕事です。

最近と言うか、少し前から思っていた事を書き残したいと思います。

自分自身、「多重人格」とは言わないですが、スイッチで「パチっ」と変わるキャラがいくつか存在します。正確には存在していました。

7月。こっちの世界で活動をし始めました。8月。ブログを始め、いろんな仲間に出会い、亮の本当の存在を少しずつ受け入れてもらう事ができました。

その結果、感情の起伏は激しくても、それらの極端な人格が切り替わる瞬間は不思議とめっきり減りました。前にも住み分けの話はしましたが、スイッチ自体が「点・消」と切り替わるのではなく、明るさを調節できるような「調節つまみに型」のスイッチになった気がします笑

住み分け云々よりも、まずは自分で自分を受け入れてあげないとですね。そのキャパ+αがなければ、そもそも人を理解する事なんてできないし、努力したところで空回りする事が多くて。仕事もプライベートも含めて、ここ最近、そんな「空回り」を何度か経験しました。「そーゆー事が言いたかったんじゃないんだけど」と、後で微妙に後悔したり、逆に「そんな事が聞きたかったんでもない」的な、自業自得で至ってアホな空回りです…汗;

今は「待つ」事を学ばなくてはいけない気がします。こんがらがったと思ったら、一度引いてみて、じっくり周りを見渡す。それが1日なのか、1週間なのか、それ以上長いのかは相手もいるので分かりません。ただ、焦って取り繕うとすればする程、物事はうまくいかず、自分が言わんとする本当の心も届かない。

どこの世界の話であれ、そんなの人として寂し過ぎるじゃないですか。

先日、友達に「長期的な視野は、今が過程である事を思えば、自然と見えてくる」という、すばらしい言葉をいただきました。長期的な視野を「持つため」に努力するのではなくて、「今は過程」と思う事が、結果として長期的な視野を生む。何ていい言葉なんでしょうか。


キラキラ ちょっと大人になれました キラキラ


目先で起こった小さな結果にばかりに囚われると、どーしてもキャパが小さくなり、疲れてないと思っていても、やっぱり陰では考え疲れていたのかなと。ブログを初めて満2ヶ月。「もう」2ヶ月という気もしますし、「まだ」2ヶ月という気もしなくもない。10月は来週半ばから出張が続くので、時間がある今の内に、この大切な気持ちの変化を書き残そうと思った訳です。

今週末は日曜の夜の打ち合わせ@自由が丘以外、なーんにも予定がなくなってしまいました笑 誰かぁ、飲みか、コメダにシロノワール食べに行こぉ~☆

以上、最後は微妙に誰にも届かないひと声で締めたいと思います笑


では、みなさんまたです。


↓どうかポチっとお願いします。



参考になる記事でした!
【2008/10/02 22:55】 URL | ワープ #-[ 編集]
参考になりました?だとしたら嬉しいです☆

テニスは残念でしたが、花火楽しんでくださいね!
【2008/10/03 23:56】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ