Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


先日、markonさんのところで目にしたネタに対抗します!嘘

こんにちは、亮平です!


うちにもど根性植物がありますよ~、ってな訳で、踏まれても、ドアに挟まれても、どんな事があろうとも、必死に生きてる「健気な奴」を紹介します。


↓いつ見てもスゴいんです笑




まずは勝手にご紹介w(触れる事には許可をいただいているので笑)
ど根性にんじん】 【にんじんのその後…】 【ど根性シリーズ???

markonさんのところのにんじんちゃん、結局しおれて(させて?)しまったみたいです汗; でも今は第2段を仕込まれている最中なんだとか笑 (レポートよろしくお願いしますねw)


さてさて、うちのど根性植物は「セローム(ヒトデカズラ)」と言う、サトイモ科の観葉植物です。

じゃん☆
セローム


もううちにはかれこれ6年?くらいおりますが、気候変動のせい(?)か、年々巨大化しております。買った時は20cmくらいのかわいい植物だったのに…。今じゃお化けです汗;


さらに今年は何かがおかしいw


玄関に置いてあるのですが、根っこが分かりますか?

ほうほう…。
ん???


で、何がすごいかって…
玄関を横断しているのです!爆
   ↓↓↓
え、えーー!?

7月頃でしょうか、壁沿いに根が伸び始めて「どーなるんだろう」と思って見てました笑 そんで8月初めに傘立てにぶつかって、でもその後ろを抜けて、8月の半ばには玄関ドアの下に到達☆ ドアにぶつかり、人に踏まれ、それでも懸命に根っこは伸びます。9月の半ばに無事にドアの下を抜け、さっきの写真になった訳ですwww
その距離、4m!!(思わず測っちゃいましたw)


で、昨日撮った最新画像はこちら☆
   ↓↓↓
ついに到達!

と言う事で、おおよそ2ヵ月半かかって、無事に土まで辿り着きましたーw


セロームちゃん、長旅お疲れ様。ゆっくり水を吸ってくださいね☆
もっと早く迂回させてあげられなくて、すいませんでした笑

と言うか、この根っこ…今後どーしたらいいんでしょうかね(゚_。)?


毎日雨で憂鬱ですね。何だか気晴らしに、いい景色をバック(必須)に、パーっと飲んで遊びたい気分ですw


では、みなさんまたです。


↓どうかポチっとお願いします。
 


亮くん こんばんは。
「ど根性なアレ☆」のタイトルに
関心をひいた人は多いはず(笑)。

亮くん家には、すっごいど根性な
アレがあるんですね。4メートルの
距離を測ってる亮くん、なんかカワイイかも。
ってなことを想像してみました(笑)。
【2008/10/01 23:43】 URL | 54ひつじ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは~。

2ヶ月半もかけて土を求めて伸びていくって、まさにこれこそ「ど根性」ですね~。
なんだか健気で、思わず情が移っちゃいそうです。
うちの二代目ど根性くんも、今のところ頑張って育ってますよ~(笑)
【2008/10/02 01:15】 URL | markon #J2gbtXE.[ 編集]
こんにちは!その後大丈夫ですか?

タイトル…すいません。今回は確信犯の犯行ではないので、許しくてください笑

うちのアレ、すごいでしょ!?笑 気になるとは言っても、四六時中覚えている訳ではないので、ドアの下に根っこの先端があった時には何度となく「うわ!ヘビっ!!」って驚きました(滝汗;

測っている姿!?ほんと何やってんだろ、俺。すいませ~ん笑
【2008/10/02 13:49】 URL | 亮平 #-[ 編集]
コメントを強制したようで申し訳ないです…汗;

そうなんですよ、4mを2ヶ月半って、意外にあっという間だった気がします。コンクリートと土の境目にポットが置いてあるので、もう少しずれて根が出ていたら、こんな苦労はしなかったんじゃないかって思いますが、何しろ植物に目はないですからね~笑

アプローチの角に根があるので、踏んでしまったら一巻の終わりである事に間違いないです汗; どーしよーwww

レポ楽しみにしています!
【2008/10/02 13:55】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




