Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

やっと週末ですねー!今朝は清々しく目覚めましたw

こんにちは、亮平です!


さて、今日はネタ帳から。
自分が(今のところ)日本で「一番好きな街」をご紹介します。


↓ここの街も人もほんと変わってます汗;




いきなりですが、

「モーニングの街☆」

と言えば分るでしょうか。

それとも

「シロノワールの街♪」

と言えば分るでしょうか!爆


そうなんです、亮は「名古屋」が好きなんです。

仕事の関係で何かとお邪魔するんですが、名古屋って東京とも大阪とも違って、独特で、おだやかな雰囲気ありませんか?

特に名古屋は食べ物と人が好きですね~。大阪のおばちゃんみたいに馴れ馴れしくはないけど、東京人ほど他人に冷たくもなくて。でも、どっかで名古屋人同士が出会うとめっちゃ一致団結みたいな笑 食べ物は、みそかつもおいしいし、山本屋のみそ煮込みうどんが好きかな。蓬莱軒のひつまぶしもおいしいよね♪ジュルッ 今度行ったらあんかけスパが食べてみたいですwww

あぁ名古屋に生まれたかった。。。笑



「人」で思い出したけど、東京っていろんなところから人が集まっているせいか、他人とのつながりが極端に薄くて、目の前で誰かが困っていても知らんぷりって事が多くてですね。まぁ俺も人の事言えないですが。電車とかでも優先席に座ってるのに譲らないとか、階段ゆっくり下りてる老人に舌打ちしたり…。見ていると、とても切なくなります。

でも、何だろ。ぶっちゃけ怖いんだよね、東京の人って。手を出したり(セクハラじゃないよ☆)、声を掛けたり(ナンパでもないよ☆)すると、何か騒動になるんじゃないかって、いちいち考えちゃう(; ̄ー ̄A

そもそも、上の()の中が物語ってるでしょ!?

今の時代、女性専用車両があるくらいですよ…汗; 
もう何がどーなってるのか、良く分かりません。

これは必ずしも女性に対してだけの問題ではなく、男性の場合、殴られるとか、もめ事になるとか、亮は痛い思いをするのはまっぴらごめんです><;

と思うからこそ、心の中では助けたいと思っても、なかなか実際には行動に起こせず、結果的に優しくなれないんですかね?そんな経験ないですか?



これまた「人」で思い出しました。
ひとつ告白しておきます//////ドキドキ

最近「今まで知らなかった自分」に出会う事があります。みんな亮の事を「いい人」って言ってくれるけど、そーでもないでござんす、ほんとは…汗; 「考え過ぎ」ってよく言われるけど、実は、つじつまが合わない自分の行動に正当な根拠を持たせたいだけかもしれません。じゃないと、自分が壊れそうだから。

ただ、これだけは誓います。今まで、人を傷付けたり、悪い事は一切した覚えはないですし、今後もしません!もともと亮は冒険好きだからね、たまーにやんちゃになってしまう訳です。

まぁ、性転換で有名な国や、紳士の国では何回か「悪いたばこ」くらいは吸ったことありますよ、そりゃ。ハイになって、周りとキスした事くらいあります! 亮の場合、どこに行っても悪友に恵まれてるので笑


もう26歳だし、ブログではみなさんに対しても、自分に対しても、常に正直でありたいと思ったので、とりあえずつぶやかせていただきました☆ 


はぁ~!言ったら何だかすっきりした笑


人に対して、いつでも優しくありたいものですね(*"ー"*)フフッ♪



【おまけ】
シロノワールを知らない方のために、プチ名古屋講座をば。

シロノワール♪  
↑これがシロノワール。ベーグルのような、クロワッサンのような甘めのパンにソフトクリームが満載されてます。蜜をかけて召し上げれ@コメダ。

信号機???
↑名古屋の街中にはこんなへんてこな信号機が。。。 
いかにも「The変な名古屋」って感じでしょ!?

ちなみに、コメダは東京・神奈川に何件かあるようですよ!
今度行ってみたいな~笑


そんなこんなで、今夜は仕事です。

では、みなさんまたです。


↓どうかポチっとお願いします。



こんばんは。
堅実で見栄っ張りな元名古屋人です^^

食文化は独特なものが多いですね。
名物でも、地元民も好きなんですよね。
うい○うは、別かもしれませんが^^;
シロノワール、先日食べましたし~
【2008/09/27 22:29】 URL | まさる #-[ 編集]
シロノワール 俺も好きw
ひつまぶしも。

コメダって関東にもあるんやー。
俺も行ってみよw
【2008/09/27 23:09】 URL | ともやん #bF580.3M[ 編集]
元名古屋人なんですか?すごいッ!めっちゃ羨ましいですwww

良く見栄っ張りって言われますよね笑 でも名古屋の友達と付き合っていると、対人関係において、その見栄が「嫌味」ではなく「特別感」のような心地良い程度に働くのが不思議ですw

うい○う、自分はプレーンまたは小豆、栗入りが好きです!シロノワールまた食べたいなぁー////
【2008/09/28 09:44】 URL | 亮平 #-[ 編集]
あ、実は何気に初コメントですね!笑 いつもお世話になっています、ありがとうございます☆

蓬莱軒のひつまぶしは並びましたねぇ…。待ちリスト(仮)入りして3時間、待ちリストが確定して、お店に入るまでにさらに1時間。昼前に行って、食べたのは夕方でした…笑

3杯分、3通りの食べ方ができるその心遣いに感動したのを覚えていますw

コメダは近そうなところでは、下丸子、町田、横浜、平塚辺りにあるみたいですよ!自分も自由が丘からほど近い、下丸子に行ってみようと思います♪
【2008/09/28 09:56】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ