Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


みなさま、明けましておめでとうごz

オラァーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノイヤン

言い訳できません。。。。 かなり長い間サボってました。

ごめんないさいッ!!!

↓以下、誕生日以来の出来事です


いやはや…いくら自分のスペースとはいえ、あんまり放ったらかしていると罪悪感的なものが生まれてくるのは気のせいでしょうか。

元気していたかというと、基本それなりに元気でしたが、仕事が忙しかったり、かぜひいたり、落ち込む日が多かったり、でも復活したりと、あっという間に3月になってしまいました。祐一さんも実際にはいろいろあるのだろうけど、俺が知る範囲では精神的に落ち着いていたし、そのことが俺にとっての生きる糧、復活のきっかけでした。

年始は2人で豊四季の諏訪神社にお参りに行って、その後も泊まりに行ったり、外にご飯食べに行ったり、お風呂に行ったり、祐一さんちの庭を片付けたり、祐一さんのご両親やご兄弟に会ったり、ドライブに行ったり、付き合い始めて1年半が経とうとしています。

2月まで仕事が本当に忙しくて、「起きて出社して」、「帰ってきて寝て」みたいな、物事を冷静に考え、判断する時間すらない状態が続いていました。正直、会社に対して不信感も抱きましたが、今の人たちに欠けていると言われている「ストレス耐性」を高め、自分なりに社内での新しい存在意義を見出すために、がむしゃらにがんばった次第でござんす笑

「実力100×ストレス耐性20」の人と、「実力50×ストレス耐性80」の人では、後者の方が社会的に評価されると言うことを知って、確かにそうだな!と感服しました。

周りでも、労働条件や仕事の責任に対して不満を持っている人は多いし、「クビになる前に辞めてやる」的なプライドを持っている人も多いと感じる。でも、よーく考えると、実はどこの世界も同じような感じだったりするし、「理不尽」程度ならストレス耐性を高めてがんばった方がいいのかな、とも思えるようになった。それが「不条理」的なことになってしまったら…話は別ですね。。。

そんなこんなで落ち込む日も多かったのですが、祐一さんの笑顔を見ながら乗り切れました。



んーここ最近の出来事といえば、まずは超久しぶりにのっちに会ったこと。

ってか、ゲイ友に会ったこと自体が相当久しぶりな気がするw

新宿で甘いもの食べて、デパートとかをウロウロして、スペイン料理的な夕飯食べて~。

のっち1 のっち2

ぶっちゃけ、のっちは少し病んでいたけど…、体は元気なようなので安心しました。

途中のデパートで祐一さんへのお土産として、4千円程度の赤ワインを買いました。



そうそう!!最近はすっかり赤ワインにハマってます。年末年始も3本とか買って祐一さんと飲んだし、今日もフードメゾンで3千円くらいの買って、今この記事書きながら部屋で飲んでるんだ笑

今日はワインはもちろん、オープナーとワインセーバーも買って、ちょっと気分が盛り上がってます(*^_^*) ワインの値段ってほんとピン切りで、俺は普段は1~2千円くらいで、何かあれば4、5千円くらいの買うけど、現実的にそれが限界だね。1万円とかのは怖くて買えない(;一_一) まず絶対的に高いし、好みの味じゃなかったらなおさら困る。。。

最近のこだわり2

それから、時系列は前後しちゃうけど、この前祐一さんの家に泊まった時、気分も落ち込んでたし、2人で落ち着いて話がしたかったから、フランフランのキャンドルを用意して、のっちとデパートで買ったワインを持ちだして、近所にある釜焼きピザを買ってきて、2人で食事したこともあったな~。結構いい思い出になった気がする。

最近のこだわり1



先週は久々の一人旅もしたな~笑

上野から特急で2時間半かけて、群馬の草津温泉に行ってきたんです。

草津1 草津2

朝出て、昼に着いて、16時半に出て、21時過ぎに帰ってきたという。。。いつもの強行スケジュールです。

それでも電車の中ではいろいろなことをゆっくり考えたり、ウトウト居眠りしたり、充実していたような。2ヶ所の温泉に入って、片岡鶴太郎の美術館に行って、中心街で買い物して、バスを待ってる間に足湯に浸かれたし、思いっ切り楽しめました!!

草津4



取り留めのない長々した記事になってしまいましたが、許してねんw

ワタクシもそろそろ冬眠から目覚めますので、またぜひぜひ絡んでやってください。

ではでは(*´∇`)ノシ
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




