Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

ちわっす!!

最近、今までより物事がうまく回ってくれているので、気持ち的に楽=体も楽という(^^♪

いつまで続くか分からないけど、この好調をできるだけキープしたいですな☆

10月も半ばを過ぎてしまい、ずっと心残りになっていた当ブログの更新(笑)。今日は「ごめんね~」を形にするため、いろんな写真をアップしまーす。

↓それでは、長いけど「続き」からどーぞ

まずはチャイナだね。

9月の初めに行ったからもう1ヶ月以上経ってるんだね…。説明云々じゃなくて、雰囲気だけでも味わってね☆

北京空港内は満点の星空!
北京空港

頤和園
十三陵

頤和園内の建物。すっごい中国っぽくて好きでした。
十三陵2

万里の長城
万里の長城1

ほんとに果てしなくあるんです。中国人ってすごい!
万里の長城2

見た目以上に傾斜がきつくて、足がガクガクになるよw
万里の長城3

最近の俺でござんす!(その内消すかも)
万里の長城4

天壇公園
天壇2

朝早くに行ったので、太極拳やってた。誰かが「彼らは暇なんだね」って言ったら、ガイドさんが「お金持ちだからね」って。そりゃそーだ笑
天壇1

天安門広場
天安門

紫禁城こと故宮博物院 展示物が見れなかったのが残念。ってか、展示物ってあるのか???
紫禁城

日本人の自分が海外を歩くとき、その土地の変わったデザインってすごく目に付いて、それを記録するのが好きなのです。写真だけアップします。

中国デザイン1 中国デザイン2

中国デザイン3 中国デザイン4

中国デザイン5 中国デザイン6

中国デザイン7 中国デザイン8


それから、ここのところ週1で休みが取れてるんだけど、祐一さんの誕生日もあったりしたので、食事に行ったり、買い物に行ったり、お風呂に行ったり、休みを合わせてちょこちょこドライブに行くことがありました。その内の1回は遠出して、埼玉県日高市の巾着田ってところに行ってきました。彼岸花が有名なところです。

川沿いに群生しているんだけど、ほんとまっ赤!!
巾着田1

拡大の図~その1~
巾着田2

拡大の図~その2~
巾着田3

これ、今思えば実は結構なハードスケジュールだったんだ…。祐一さんは夜勤明けで俺が休みの日で、昼前の時点で、のんびりするか、思い切ってどっかに行くかで急きょ決めた気がする笑 最後は祐一さんの「行きたい」の一言で決定!

俺は今まで彼岸花はあんまり好きではなかったけど、その気持ちがちょっと変わったかも。一度行ってみる価値ありです!!! 馬の牧場もあって、ポニーやロバにも触ってきました。

やっぱり、「季節を感じる」って大事なことだね。日本に生まれて良かったと思うよ(*^_^*)


今からの時期は紅葉ですな~。3年前と一昨年はまともに紅葉を見てない気がする~。あ、でも2年前の11月にみんなでTDL行ったっけな!!楽しかったな~。去年は祐一さんと千葉の養老渓谷や、成田山できれいな紅葉を見たし、今年はどうしようかな。

10月は何かと忙しいから、11月にどこかに行けたらいいな。紅葉はもちろん、温泉にも行きたい!小田急ロマンスカーに乗って、神奈川の大山とかも楽しそう!祐一さんに聞いてみようっと♪

今は仕事中なんだけど、上司はいないし、ちょっと暇だし、ブログを書いてみました。とは言え、今朝、家を出るときにUSBに写真入れてきたから確信犯だよ~笑 仕事の段取りのめどがついてきたり、祐一さんと仲良くできたり、伯父の家に行って元気な姿見てきたり、趣味では4回目の全国誌掲載が決まったり、自分の周りのいろんなことが形になってくれて、ちょっとハッピーな亮ぺーです。

11月になったら、都内で飲み会するよ。ちょっと!わっち、聞いてる??笑 ぜひみんなで集まろうね。

では、みなさんまたです☆



お久しぶりです!
11月行けたら行きたいですー(^∀^)ノ
【2011/10/25 18:55】 URL | かず #-[ 編集]
かずくん
久しぶり!コメント遅くなっちゃってごめんね!
学校はどうかな?楽しく通えてるといいんだけどな。
もうあっと言う間に11月になっちゃったね(笑) 今月必ず食事会するから声掛けるよ(`・ω´・)+ おそらく東京駅周辺かな、またその時はよろしくね☆
【2011/11/01 10:09】 URL | 亮平 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/02 06:24】 | #[ 編集]
匿名さん(6:26)
ご無沙汰です!!!!!!!!!
忙しいかもしれないけど、声掛けるね(*^_^*)
可能性としては月末かも。ぜひよろしくね☆
【2011/11/11 17:54】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ