Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


こんばんは、亮ぺーでござんす。

最近、すっかり日が長くなって、仕事帰りに夕焼けが見えることが多くなりました。

さて、どーして夕焼けを見ると寂しいってか、ウルウルってか、センチメンタルな気分になっちゃうのでしょうか笑

夕方、土手で写真を撮っていると、後ろの方でチャリが通っている気配がしました。

どうやら学校帰りの中学生(女の子)のようで、明るい声が聞こえてきました。

中学生A「あー、何か写真撮ってる人がいる~」

中学生B「ほんとだー」

中学生A、B「あははははー」

その後「キモい」とか「バカじゃん」とか言われるのかと思ったら、

中学生A「その気持ち分かるし。今日は夕焼けがきれいだもんねー」

と、通り過ぎて行きました。

田舎ではまだそんなかわいいことを言える子がいるんだと感心しちゃいました。



そうなのだよ、おじさんは夕陽を見て感動しているのだョ( 。-(ェ)-。)

夕日


今日の夕陽は、紫、ピンク、オレンジ、茜色など、さまざまな色が薄雲に反射しながらグラデーションのようになっていて、特別にきれいでした!!!

では、またです☆


亮くん、今日も1日、お疲れさまでした。

夕焼け、きれいだよね。
うちは、西側に大きな窓があって
その向こうは畑なので(ははは、田舎だあ~)
部屋の照明をつけるのを、ちょっと遅らせて
夕焼け空、見てます。

ただし、おにいさんと違って(その年でおじさん言うな!)
おばさんは、今夜と明日の天気を推し量るため。
夕焼けだと翌日は晴れるっていうから。
洗濯物がね~。ダメダメ、きれいな心を取り戻さなきゃ。

それでは、おやすみなさい。
亮くんもよく眠れますように。よい夢を。そしてよい明日を。
【2011/06/15 22:50】 URL | たこちゃん #tZfbaIwU[ 編集]
お疲れ。

その夕日、俺もベランダから見たよ^^v

何気なくベランダに出てみたら、
空が、写真と同じ色に染まってた。

偶然だね。
同じ時間帯に、同じ空を眺めてたんだね。

今度は、一緒に見たいね^^/
【2011/06/16 01:01】 URL | 祐一 #pAllhXSM[ 編集]
こんばんは。
本当に綺麗ですねぇ。

毎日子供といる時間はバタバタで、でもそれだけにはなりたくないから自分でも楽しむためにせわしなく動いていたりして、なかなかゆっくり空を眺める心の余裕がなかったなぁと思いました。

亮くんもいろいろ大変そうですね。でも何に対しても誠実で一生懸命だなぁと思います。
身体に気をつけて。頑張りすぎにね^^

【2011/06/19 22:13】 URL | nana #-[ 編集]
たこちゃん
こんばんは!すっかりご無沙汰です!!
久しぶりのコメントめっちゃ嬉しいです☆
家の窓から見えるって贅沢だね~。でも逆に西日ってかなり眩しいから大変かな?笑
夕焼けや朝焼けで天気が分かるって本当らしいね。農家さんも空の感じで天気が分かるって言ってたし。
今の状況は決して楽ではないけど、基本(病んでない時)、夜良く眠れることだけが不幸中の幸いです。だいたい遅くとも10時ちょいには寝て、朝は6時に起きてます。8時間くらい寝ないと、翌日頭が痛くなります…汗;
歳は30だけど、睡眠だけは小学生並み!(*^_^*)
【2011/06/20 21:29】 URL | 亮平 #-[ 編集]
祐一さん
こんばんは!
うちらって結構同じ時間に同じ景色見てることあるよね。この前もメールで「空がきれいだよ」って同じ空を見たっけね。
意味ないかもしれないけど、この記事の内容について「何でなのか」ってことを少し考えてみたんだ笑
空に雲がなかったら、年中快晴だったら、全然おもしろくないよね。やっぱ雲があって、その雲も一瞬で形が変わって、夕刻の空も数秒おきに目まぐるしく明るさが変わって、そんな「一瞬」を味わいたいのかな、と思ったよ。「今」生きてる証拠が欲しいんだろうね。
夕陽もいいけど、流れ星も見たいね☆
【2011/06/20 21:35】 URL | 亮平 #-[ 編集]
nanaちゃん
こんばんは!ご無沙汰しとります(^_^)v
あの日の夕陽はただの赤じゃなくて、本当に不思議な色だったんだ~。これからは夕陽がきれいに見える日が多くなる時期ですね。
普段の生活では、空みたいに広いものだとか、夕陽みたいに視界全体を満たす色彩だとかあまり目にしないし、そーゆー圧倒的な変化が新鮮に見えるんだろうね。
俺は田舎に住んでるから普段から空は良く見えるけど、やっぱ切羽詰まった時ほど癒されます。これでヒグラシ(セミ)でも鳴き始めたら…きっと泣いちゃうよ笑
いつも心配ばかりかけてすいません。ネタ的にもしっくりこないし、気分的にも疲れてて、なかなかブログ書けないのですよ。
この夏はお子さんと一緒に広い空を眺めることができたらいいですね♪(ぜひおいらの仕事先に遊びに来てください!)
【2011/06/20 21:46】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




