Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

ども~!

いやはや…中部遠征からすでに2週間が経ってました!!!

時は金なり。じゃなくて、光陰矢のごとし笑


ってかね、ぶっちゃけ今はお金のことしか頭にないの!爆 会社経営をするってやっぱ大変なことなのです。予想通りと言うか、予想以上と言うか、お金のことを何も考えないと湯水のごとく減っていく…。お金ってほんと怖い怖い(;一_一)

社会人の人は良く分かっているだろうけど、学生の諸君!

お金は大事だよ!!!

今からできる限り貯めておいた方がいいよ~w


仕事的には、今までの会社と新しい会社とを行ったり来たりしているワタクシですが、どーも分業がうまくいかなくてね。またもや板挟み状態w んー転職する前もこんなことがあったような…苦笑;

どうして俺はいつも真ん中に立たされちゃうんだろ。立ってしまうような「ふるまい」を無意識にしているのだろうか。

今までの会社からの厳しいリクエストと、それに対する新しい会社からの拒否反応。お互いの意見は良く分かるのですが、俺が取り次いでもどーもうまく伝わらないし、憶測から生まれるいわゆる「嫌な」誤解が蔓延ってる今日この頃。。。

残された道はやはり「直接対話」ですな。


でね、最近すごく気になることがあって、ちょっと反省したいと思うことがあるのです。俺って人を守れてないって言うか、自分がかわいいのかな。「(仕事の進み具合は)どうだ?」と言う問いに、周りに対する厳しい意見しか言えてないような気がする…。

自分を良く見て欲しい、自分を評価して欲しいという欲求は誰でも一緒だけど、きっと、その「手段・方法」が重要なんだよね。そのために自分で努力するか、他人の評価を落として自分を良く見せるか。かなりの極論だけど、最近の疲れた俺は後者な気がしてならない。

何でそう思うのかって、今の会社の人にも「俺がちゃんと言ってやるから」って言ってもらって、自分の会社のスタッフからも「俺らがちゃんと言ってやるから」って言われているのです。

俺、気付かない内に一方に対してもう一方の文句を言っているのだろうか。

または、一方にいるときにはその味方、もう一方にいるときはその味方みたいな。

どちらも嫌な奴だね笑

祐一さんと喧嘩した時、「亮平はいつも優位に立とうとする」って言われてグサっときて、母親に話を聞いてもらった時、「あんたが(スタッフを)守ってやればいいんじゃない」って言われた時も涙が出そうになった。やっぱ気付かない内に経営者としての視点がズレてたんだと思う。

良く考えたら、うちの社長も上司も人(スタッフ)を守ってるよなー。最後には(笑)頼もしいと感じるし、そのおかげで安心して働いていられる訳だし。

いやー言葉にしたらスッキリした!(*^_^*)


父に「周りの立ち位置をしっかり見極めて、隙間ができてしまったらささっとフォローできるように心掛けられるといいな」ってアドバイスをもらって、確かになーって思いました。今の流れからすると「板挟み」だけど、もし流れを良くすることができれば、父の言う「隙間人間」にもなれるという、決して今の立ち位置的には間違ってはいないのかな。

そう思うと心が軽くなります笑


あ、そうそう。諸事情で足跡(訪問履歴)は消しているものの、いろんな人のブログを読むととても新鮮な気持ちになります。特に学生さんのブログとか「分かるー!」ってゲラゲラ笑っちゃいます。ここのところ新しい出会い的なことはないけれど、性別や年齢を問わず、またブログを通じた出会いができたらと思っています。アクセスカウンターで気付いたんですが、おとといの木曜に400回くらいいろんな記事を読んでくださった方とかいて、コメントとかいただけたら嬉しいですし、いつかメールなり電話なりで話したりできたら嬉しいですな~。

ひっそり読んでるって方もいらしたら、非公開コメントとかでもいいですし、メールフォームからでもいいので、つながれたら嬉しいです。

ブログを書く気になって参りましたッ!(今更かよ

ではまたねーん☆



お疲れ様。

板ばさみ。俺も一緒だよ。。。。。

詳しくは言わなくてもわかってもらえると思うけど・・・

どうにもならんよ。

あ~~~辞めたい。

でも、俺にもできることがあるから、、、って、
やめるのは、できることがなくなってからでも遅くない。
って、言い聞かせてるよ。

仕事でも、私生活でも・・・
孤独・・・

どうにかならんもんかね。

って、言うと・・・・

きっと、亮平君に、「悩むより行動しろ!!」って
言われちゃうんだな。

寂しいから、植物かわいがろう^^v

会社の件、いつも何も言ってくれないけど。
お金関係、得意だから、いつでも力になるよ。
できる範囲でね。

あまり考えすぎないでね。
【2011/06/04 23:00】 URL | 祐一 #pAllhXSM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/09 22:15】 | #[ 編集]
祐一さん
こんばんは!今日はどーもでした。
お互い背負っちゃうというか、ある意味不器用なのかもね笑 俺は打開策が見つかりつつあるからいいけど、祐一さんも上司に言うこと言ったならあとは結果を待つだけだね☆
俺が仕事について言わないのは、貴重な時間を愚痴で終わらせたくないからかもね。時間がもっとあって、いろんな話ができれば少しは愚痴もこぼすようになるのかも(..)
お金の件、具体的に聞いたら余計に心配になってきたじゃん…。焦ってる人に対して「早くやらなきゃ」って焦らせても何もいい結果を生み出さないと思うよ…汗;
マイペースで行きます♪
【2011/06/13 20:13】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(22:15)
ご無沙汰です!
そっちだっていっぱいニュースあるんじゃないの?彼氏くんの話聞いたよ~。実はT大なんでしょ!?
今度みんなで遊びに来てよ。連れて行くから合宿しよう!合宿!
【2011/06/13 20:16】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ