Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


こんばんは!

この度は顎の件でご心配をお掛けしました。

コメントいただいた方の返信として説明したんですが、12月半ばから5回ほどそれぞれ別の乗り越えないといけない大きなプレッシャーがあって、毎日体調管理とl祐一さんとの時間と、ブログと、趣味は置いておいて…一生懸命こなしていたつもりだったんですが、やっぱ負荷がかかり過ぎていたみたいです。ただ、結果が良かったからこそオーライ!みたいなね。

いや、あの偏頭痛たるもの…ほんとびっくりしました。

今は、まだ顎に違和感があって100%ではないですが、頭痛がなくなっただけ全然我慢できる範囲です。

さてさて、先週末に行ってきた早春の伊豆旅行ですが、楽しかったです!お互い夜勤明けだったので、のんびり過ごすことに専念しました笑

土曜の昼、仕事上がりに祐一さんの家に直行して、シャワーを借りて出発しました。

目的地の川奈に着いたのは夕方6時。すぐに食事して、部屋の温泉入って、のんびりモード。

翌日はホテルにいる馬たちと戯れて、伊東の市場でみかんとかお土産買って、伊東の道の駅で遊覧船乗って、網代で魚を物色して、真鶴の市場の2階のレストランで豪華な海鮮料理を食べて、なんだかんだで3時過ぎに出たのかな。やっぱり8時くらいに祐一さんの家に着いて、自宅に帰ってきました。

ホテル&牧場

遊覧船

海鮮フルコース


下田の水仙にはちと遅いし、河津桜はまだ2分咲きくらいらしかったので、今回は両方とも断念しました。

旅行のことより、その後のことの方が気になっている自分がいたり。



祐一さん、出会った頃より精神的に不安定になっていて、俺もどうしたらいいかよく分からない…。逆にどうして欲しいのかも分からない…。

仕事のこともそうだけど、祐一さんの複雑なプライベートに関しても、ここでは誰にも相談できないし。ましてや彼自身が読んでる訳だから笑 あ、でも、彼のプライベートを語りたい訳じゃなく、問題は「俺がどうすべきなのか」ってことね。それを誰かに相談したいのです。

俺の存在が彼にとって良くないのなら…。

一生懸命励ましても「俺は誰からも必要とされていない邪魔な人間だから」って塞ぎ込んじゃうの。

基本的に祐一さんは言葉が足りないから、言ってることが大げさに聞こえるんだけど、だからこそ「何でそう思う」のか誤解がないように聞きたいんだけど、聞く前に「何でもない」って黙っちゃうの。

旅行から帰ってきた次の日には「しばらく連絡を控えます」って一方的にメールがくるの。

どうしたらいいんだろう。

俺もどうしたいのか良く分からない。

一緒に住めばいいのかな?毎晩電話すればいいのかな?会いに行けばいいのかな?楽しませることができるように何度もメールすればいいのかな?

でも…

問題が分からなければ、対応できない。

アクションを「起こす」ことがいいのか「起こさない」ことが彼のためなのか、分からない。

俺はどうしたらいいんだろう。

どうしたいんだろう。

今週末か来週末か、時間を作って友達に会おうと思う。

自分の気持ちすら分からないから。

声に出して話せば、きっと自分の気持ちも分かると思う。

あはw 何かちょっと暗くなっちゃった。



それにしても今月はまだ2回しか更新できてないのか~。それはそれでちとショック。話したいことたくさんあるんだけどなぁ。今日は「書きたい」と言うより「書かなきゃ」って衝動に駆られたせいか、久しぶりに自分の状況や気持ちを書き残すことができた気がする。

全然話は変わるんですが、時計を修理に出さなきゃ!オメガのシーマス(2262.50)を使ってるんだけど、秒針が4秒間隔くらいでしか動いてくれないのです。いわゆる電池切れってやつだ笑

2006年に買ったから、今度の5月で丸5年!!(@_@;)

お化粧直しが必要ですな。



あ、俺は元気なので、大丈夫です。

近々遊べる方がいたら、ぜひ遊んでやってくださいな☆


亮平くん

旅行楽しかったね。のんびりと、馬も、海もv-48

毎度毎度、心配やら迷惑やら・・・ごめんね。

なので、今日は自分の気持ちを正直にここに残します。


今の自分は、なんか悩んでるんだよね。

でも、その悩みがなんなのか・・・

何で悩んでるのか、どうしたいのか、どうしてほしいのか・・・

自分でもよくわからない。ただ、悩んでる。

原因がわからないから、解決策も見つからない・・・

メールを控えようと思ったのは、そうすることで、
自分がどうしたいのか、どうしてほしいのか、悩みの原因が少しでもわかれば。。。って、思ったから。

でも、そりゃ誤解されちゃうよね。バカな俺。

なんで悩んでるんだろう・・・。って、これがまた悩みになったりして。

これって、プチ鬱なのかな・・・・

でも、一つだけわかっていることは、

亮平くんに会いたい。そばにいてほしい。
って、いつも思ってます。


仕事もひと段落したとはいえ、これからが大変ですね。

無理しないで、体に気をつけて、頑張りすぎないでねv-238

俺でよければ、いつでも力になるよ~~!!

必要としてね^^v (また、誤解されちゃうかなーー;)



【2011/02/24 12:49】 URL | 祐一 #pAllhXSM[ 編集]
顎のほう、症状も少し和らいだようでよかったです。
経験のない私はただ心配に思うだけで気の聞いたコメントも思いつかず断念しました。

ところで、毎度旅行が楽しそうで羨ましい限り!
そんなお2人にも悩みがあるのですね。

私は恋多き人では全くなく、むしろ恋愛は面倒なタイプで参考になる可能性は低いコメントになりますが・・・
恋人でも夫婦でもどうしたって他人で、それぞれの生きてきた背景がありますから、理解し得ないことは多々あるはずです。
10年夫婦でいてもわかんないこといっぱいあるよ。
何もかも入り込もうとするのではなく‘違う’ことを認め合って許すこと、彼が何か抱えているのであれば、少しづつでも自分にその重みを分けてもらえるようになるように表面上の仲の良さではなく、仕事や環境で体は難しければメールや電話で言葉をかけて常に心は傍にいてゆっくりと絆を築いていけばいいのかな、と思います。

落ち込んでいそうな彼にも迷わず声をかけて彼には自分がいるのだという事を忘れさせないことです。
まだ付き合いが浅いのだからわかりあうにはまだ努力が必要だよ。でも頑張りすぎて亮君自身も引きずられて悩んで2人で落ちないでください。それは一番危険かな。
あとは、表面上の甘えではなく、自分の弱いところもたくさんさらけ出して頼って甘えることかな。相手も必要とされるのは嬉しいと思う^^

長いコメントになっちゃってすみません。
でも、私はお互い思いやりがあって、でもそれぞれ悩みがちで、ゆっくり少しずつ分かり合えたら凄く絆の強いカップルになりそうなお2人を勝手ながら応援したいです☆
【2011/02/24 21:59】 URL | nana #-[ 編集]
亮平くん

今日は突然、夕食誘ってごめんね。
疲れてるのに、無理させちゃったかな。

nanaさんのレスを見て、なんかわからないけど、
涙が溢れちゃいました。

俺ね・・・
二人の関係や、会話、態度・・・
少し、落ち着いてきたこと、馴れ合いになってきたことに
不安を感じてたのかも・・・・・・

一緒に住めばいいのかな?毎晩電話すればいいのかな?会いに行けばいいのかな?楽しませることができるように何度もメールすればいいのかな?

一緒に住みたいよ!毎晩電話ほしいよ!いつでも会いたいよ!何度も何度もメールほしいよ!!!

これが、本音です。


これが、悩みだったのかも。。。

でも、今日、亮平くんの顔見たら・・・・・

「ごめん、ごめん・・・」って、心の中で、何度も言ってたよ。

亮平くんを苦しめるつもりなんてないのに・・・

本当に、ごめんね。

なんか、すこしすっきり。てか、ホッ・・・としたような感じ。

自分の正直な気持ちに気づかせてくれた、nanaさんのコメントに、感謝感謝です。

有難うございました。

亮平くん。これからも、仲良くしてね!!

【2011/02/25 01:33】 URL | 祐一 #pAllhXSM[ 編集]
nanaちゃん
こんばんは。コメントありがとうございました。
実は、今回は自分でも気付かない内に精神的にも体力的にも厳しい状態になってしまっていて、そこに一方的に塞ぎ込んじゃう祐一さんがいて、いろんな意味で「思考停止」という防衛本能が働いてしまったのかもしれません。
今はものごと自然に、前向きに考えられてます笑
「違い」と受け入れることは本当に大切だと思います。これは自分の教訓でもあって、「違いを拒否」するよりも、「違いを受け入れて理解とする」方が生きる上で得るものが多いと思います。とは言え、祐一さんに対する感情は複雑で、10歳も年上なんだからしっかりしてよ!と単純にイライラしてしまうことも。まだまだ心の器が小さいですな。
一昨年の夏から去年の今頃までかなり病んでたし、でも仕事変えて、立ち直って、新しい目標もできて、祐一さんもいる今、それくらいのハードルは超えられると思ってます。
またメソメソいろんな愚痴を書くかもしれませんが、懲りずに聞いてくださいね笑
祐一さんじゃないけど、コメントに癒されます(*^_^*)
【2011/03/01 21:02】 URL | 亮平 #-[ 編集]
祐一さん×2
こんばんは。
気持ちはとっても嬉しいけど、「おまえら何やってんだ、バカ」って声が聞こえてくるような気さえするのは俺だけ?笑
祐一さんと俺はある意味似てるけど、気の使い方が違うのかもね。何て言ったらいいんだろう。。。 例えば、プレゼントする時に「あげること自体をサプライズにする」か、「欲しいものを予め聞く」か、みたいな?(^_^;) ちなみに、明らかに祐一さんは前者で、俺が後者だね~。でもお互い「喜んでもらいたい」と方法は違えど最大限の気遣いはしてるんだよね。人間とは不思議だw
今度会った時に話すからここではあえてあまり書かないけど、俺も気持ちは一緒だから安心して。お互いが心地いいスタンスを見つけよう。俺も努力するから。
ではまた近々!
【2011/03/01 21:29】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




