Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


ども…。

この2週間、顎と頭が痛くて堪りません。。。。。。

12月から激務が続いていて、それと別に、ある意味頭の中は年末年始を返上してまで考え抜いた企画があったのですが、無事にお国様から認められて、4月からは今の仕事を兼務しながら新たな会社を立ち上げて代表を務めることになりました。

そして、12月から2ヶ月続いた激務に関しては今日でようやく終わりました。最後の3日間は朝5時半起きで8時過ぎ帰宅。

で、タイトルですが。顎関節症になってしまいました。上司に「病院に行ってこい」言われ、月曜に訪れた病院で「間違いなく顎関節症です」と言われ、大きな口を開けない、硬いものを食べないと注意されました。「すぐ良くなるから」と言われたものの、一向に良くなりません。ってか、悪くなってるし。

同時に、こんなひどい片頭痛は生まれて初めてです…。

もう痛みを堪えることができません。

発狂しそうです(;一_一)

泣きそうです、ってか、泣いてます。

整体に行けばいいの?総合病院に行けばいいの?

疲れたし、痛いし、眠いし、とりあえず寝るしかないね。

土曜は午後から祐一さんと小旅行に行くのにな。

痛いの痛いの飛んでけー!!笑


ども。初めまして。俺も顎関節症を持ってます。
顎関節症、辛いですよね!!!(>_<)ノシ
口が開かなくなるってこんなに辛いの?って。
無理やり開けようとすると激痛だし、
少し開くようになるとカコカコ言うし。。。

顎関節症の原因は諸説いろいろありますが
これといった絶対的原因はないそうです。
そしてこれといった治療法もないのが現状。
俺の場合はマウスピースを使って治療しました。
今はカコカコ言う程度ですが、ストレスが溜まると
突然開かなくなってしまって大変な思いをします!!

顎関節症は基本歯医者なんですが
治せる先生は少ないので電話で治療できるか
問い合わせてから受診してくださいね!!
俺はそれで3件ほどムダ金使いました(-_-;)
【2011/02/17 22:04】 URL | Shinichi #GCA3nAmE[ 編集]
ふむふむ・・・・・
片頭痛と顎関節症 関係がお互いありそうな

硬いものは、食べない、咥えない〔笑〕・・
という冗談は置いといて、

頭を冷やさない⇒寝るとき帽子をかぶる。
血行を良くする⇒耳たぶをもみもみする
血行を良くする⇒とりあえず薬局で頭痛薬を飲む〔ほんとは病院でビタミン剤も処方してもらうといい〕

整体 病院どちらがではなく、どちらも行くことをお勧めします。
【2011/02/18 22:04】 URL | nb #-[ 編集]
亮くん

こんばんは、ご無沙汰しておりますー。
今回の「顎関節症」にビビビときましたので
コメントいたします(笑)。

ボクも顎関節症で通院歴のある一人です。
かかりつけの歯科から「歯科口腔外科」に
行くよう言われ、市立病院の歯科口腔外科に
しばらくお世話になりました。

最初はマウスピースで様子をみましたが
症状にあまり変化なく、最終的には
外科療法を行ない、なおりました。

顎関節症の専門医を紹介してもらえると
良いですね。お大事にしてください。
【2011/02/18 22:54】 URL | 54ひつじ #GCA3nAmE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 09:55】 | #[ 編集]
Shinichiさん
こんばんは!初めまして。
返信が遅れてごめんなさい…。Shinichiさんのこと、以前からまさるさん&としさんから聞いてました笑 かなりの長身らしいですね!爆 むふふw
いろんなアドバイス、ありがとうございます。顎関節症には絶対的な原因がないんですね。自分の場合、突然と言うよりは徐々にと言う感じで、朝ごはんとして持って行っているおにぎりが食べにくくなって異変に気付きました。
開くよりも閉じるときに痛みがあって、朝より夕方になるにつれ頭痛がしていました。
最初に行った整形外科で、レントゲンでは噛み合わせなどには異常はないとのことで、先生曰く偏頭痛もあるのであれば整体に行くのもいいと言われ、Shinichiさんのアドバイス通りに電話して確認してから行ってみました。
おかげで今では頭痛はなくなり、顎に多少の違和感がある程度までになりました!
これからもよろしくお願いします☆
【2011/02/23 21:25】 URL | 亮平 #-[ 編集]
nbさん
こんばんは!毎度毎度返信が遅くてすいません。メールもありがとうございました!!!
硬いものは食べない、咥えない(*^_^*) 読んだ瞬間爆笑でしたッ!
今回ばかりはみなさんにいただいたアドバイスを信じてみようとあれこれ試してみました。nbさんアドバイス通り、ニット帽もかぶってみたり。おかげで毎日髪がぺったんこ笑
そうですね、病院と整体と両方行ってみて良かったです。
梅が終わったら次は桜ですね!また御苑で花見をするので、その時には声を掛けますね(^^)/
【2011/02/23 21:38】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ひつじさん
ご無沙汰しています!返信が遅くなってすいません!
ひつじさんも顎関節症だったんですか?いろいろ聞いてみると、結構多いみたいですね。元々肩こりがひどいほうなので、ひとまずレントゲンを撮って噛み合わせではないってことが分かって良かったです。結果的にはどうやら首の付け根部分が緊張によって張ることで顎にも影響するみたいです。
朝起きて口が開けにくい人は、寝ている間に強く噛み締めているそうで、マウスピースをつけると治ると聞きました。自分の場合、朝より夕方の方が顎も頭痛もひどかったので、何か違うと思っていました。いやーほんと参りました…汗;
もうすぐ花見の季節ですね!みんなで集まれるといいですね!声を掛けるので良かったら遊びましょう♪
【2011/02/23 21:51】 URL | 亮平 #-[ 編集]
祐一ファンさん(笑)
こんばんは!ご無沙汰しています!
ご心配をお掛けしました…。今は違和感程度で頭痛は治まりました。
ここのところブログでは書けないような重圧と言うか、プレッシャーがあって、常に緊張MAX状態でした。ほんとこの何カ月かで乗り越えたこと、合格したこと、勝ち取ったことなど、報告したいこととかたくさんあるんですよ!!悲しいかな、ゲイブログでは報告できないのですよ~。今度お目にかかれるような機会があれば、たくさん話しましょう☆
久しぶりの旅行、楽しかったです!記事にしますので、良かったらまたコメントお願いします(*^_^*)
【2011/02/23 21:56】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




