Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

みなさん、こんにちは~!

12月22日、亮ぺーは29回目の誕生日を迎えました(V)o¥o(V)フォフォフォ

「かっこいい30代を迎えるために!」と日々努力している訳ですが、あまりに「30歳」を意識していたために、この誕生日で30歳になったのかと軽く勘違いしました笑 実際にはあと1年の猶予があったって話です(@_@;)

いや、危ない、危ない…苦笑;

さてさて、あまり詳しい状況をお伝えできないのが残念なのですが、実は誕生日の2日前にニワトリの解体をしました。生きた鶏を目の前に「さぁ、しめろ」と…。やっぱさすがに生きている鶏を殺すのは気が引けました。でも鶏は「ただ生きている」訳ではなく、「食べられる使命」を負って生きているので、粛々とさばくのが鶏のためなのかと割り切って、やってみました。

<写真割愛w>

自分も含め立ち会った人たちは、正直、鶏を殺すまでが大変でしたが、ひと度鶏の皮をむいてしまえば「肉」になってしまうので、内臓などは普通に扱えているようでした…汗;

やっぱり食べ物には感謝しないといけないですね。安易に残したり、捨てたり、これからは今まで以上にできません。人として、とても有意義なことを学べたと思います。

そして、その日の内に肉を祐一さんの家に届けて、22日の自分の誕生日に料理するように注文(難題)をつけておきました笑 

そして誕生日当日に作ってくれたものがコレ↓
チキン&パスタ
鶏の胸肉の焼いたもの(チーズのせ)と、トマトソースのパスタ、鶏ガラでダシを取ったふんわりたまごスープです。ちなみに、トマトソースはホールトマトとタマネギを煮込んだ祐一さんお手製です。すごくおいしかったです(*´ェ`*)

誕生日当日は上記のボリューム満点のブランチを食べ、大型ショッピングモールへ買い物に行き、映画館でハリー・ポッターを観て、夕飯の買い物をして、彼の家で軽く食べました。

ショッピングモールでは、祐一さんに仕事用の服も含めいっぱい買ってもらいました(*^_^*) あと、クリスマスは会えないみたいなので、彼へのプレゼントも買って、彼の自宅でプレゼント交換をしました。本人曰く、クリスマスプレゼントは別途用意してもらえるようです笑 27日には例のマイカーも納車になるので、その時にまた合わせて報告させていただきまーす笑

いつもみなさんにはこのブログを通して応援してもらって、本当に感謝しています。おかげさまでブログを始めて3回目の誕生日を無事に迎えることができました。

あと1年で30歳かぁ~。素敵な30歳を迎えることができるよう、この1年も元気に健康に、伸び伸びと過ごせるといいなッ☆

ではでは♪



Merry Christmas! Mr.亮平

そろそろ起きて、仕事の準備の時間かな?

今夜はめっちゃ寒いから、あったかくして出かけてね。

誕生日は、なかなか希望にこたえられずに・・ごめんね。

でも、一緒に買い物して、映画観て・・・・・
すごく充実した一日をおくれたかな・・・って、自己満足か><

いよいよ、27日。マイカーの納車じゃのう~~~!!

一緒についていくからね!! 逃げないでね^^;

万が一の保険、忘れずに!^^v

すこし遅れちゃうけど・・・クリスマスプレゼントもそのときに^^v

来年は、一緒に過ごせるといいな・・・・クリスマス。



【2010/12/24 23:59】 URL | 祐一 #pAllhXSM[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しとります。

お誕生日おめでとう!
歳とともに、はたして自分が何歳になったのか、よく分からなくなります^^;
さすが、祐一さんですね。
とっても美味しそうな料理にしてもらえて^^

自分の大切な家族に、仲の良い職場の人に自分の根本的なコトを話せないで、ストレスだと思います。
でも、それは、後ろめたく思うコトでも謝るべきコトでもないと思います。
時代が着いてきていないだけですよ^^
ボクも、同じような気持ちになるコトがあります。
受け流していきましょう!

この一年が、幸せな年となりますようにv-421
【2010/12/26 11:07】 URL | まさる #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
確かに30歳って意識するかもねー。20歳より。でも勘違いってのが(笑)
イブなんですね~
ちなみにうちの息子は25が誕生日です。

20代最後の一年、素敵な年になりますように

【2010/12/26 13:54】 URL | nana #-[ 編集]
Mr.祐一
こんばんは!
先日はありがとうございました。ここのところ寒い日が続いてますね…(@_@;)
これから記事を書くところですが、27日もあれはあれで楽しかったし、初乗車してくれた人が祐一さんで良かったです笑
年末年始も楽しみましょうね♪
【2010/12/28 18:52】 URL | 亮平 #-[ 編集]
まさるさん
こんばんは!すっかりご無沙汰してます(^^)/
いや~29歳って微妙ッ!いよいよあと1年で30代突入です。きっとあっという間の1年なんでしょうね。。。
家族や親友(ノンケ)のこと、やっぱりみんな一緒なんですね。「自分もそうだ」と言ってもらえると不思議と気持ちが軽くなります。
ちょっと心が弱くなるとついついネガティブになっちゃいますからね(*^_^*) サラっと前向きにいきまーす☆
【2010/12/28 18:58】 URL | 亮平 #-[ 編集]
nanaちゃん
こんばんは!ありがとうございまーす☆
一瞬マジで勘違いして「俺の20代がー!」って泣きそうになりました…苦笑;
25日が誕生日って、どちらかと言えば損ですよね笑 誕生日が休み中だし、誕生日とクリスマスが一緒になっちゃうし。あ、でも日本の場合は24日のイブを祝うので、一応別になるんですかね?笑
20代最後の1年は祐一さんと、マイカーと、家族と、友達と、nanaちゃんを始めとするここに来てくださってるみなさんと一緒に楽しみます♪
【2010/12/28 19:04】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ