Recent entries
2017/11/14 (Tue) 信じて…
2017/11/11 (Sat) 福島旅行
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…

前回の記事へのたくさん(過去最多)の拍手、ありがとうございました。

おはようございます、亮平です!


最後まで心に刺さっていた小さな棘がやっと取れました! つ´∀`)つ

さてさて、気持ちを新たに、再出発いたしませう。


↓自分と周りの人との関係についてです。




亮は仕事の都合上、普段からいっぱい「発想力」を求められます。

「これどうしたらいい?」と言われた瞬間に、単純に言うならば「左」か「右」か進む道を提案しなければなりません。ただ、それを決めるには「根拠」が必要になります。答えが重要なのではなく「どうやって」その答えに辿り着いたのかを説明する方が重要なのです。「才能だ」と言って、もし感情に任せて(悪い意味で)適当に言うならば、今の仕事は到底成り立ちません。

亮はサウスポーです(そしてゲイですw)。父は某業界最大手の本社の営業でした。母は画家です。昔から自然溢れる場所、芸術に触れる事ができる場所、ほんといろいろな所に連れて行ってもらって、周りの人には「感受性が豊かな子」と言われながら育ちました。


自分を構成する要素とは、何なのか。

今の自分と仕事に役立っている要素。

それはおそらく「芸術」と「」と「静けさ」です。


ここ最近、仕事のせいでプライベートまで連鎖的にこんがらがってしまい、心も体も壊れそうになりました。まぁ結果は進行形なので別として、解決近くに至るまでの経過はお話ししたいと思います。

昨日、一人で日光に行ってきました。世界文化遺産でもあり、芸術の宝庫でもある東照宮、その裏には350年前にたった1年5か月で完成させたと言う経緯があると同時に、人、平和、愛なの要素が含まれています。また、昼から近くの植物園にも行って、渓谷のすぐ隣、森の中の東屋で緑に囲まれながら、落ち着いた場所で4時間ほどひっそりとした時間を過ごす事ができました。

最近の自分には「この時間」が必要だったんです。涼しく、マイナスイオンでいっぱいの場所で、時間を掛け、今の状況を自己分析した結果、特に大きな問題ではないと言う判断に至りましたが、同時に自分がいかに恵まれた環境にいさせてもらっているのか、再確認する事もできました。


ここの友人にも、普段の友人にも。そして両親にも。


仕事柄、落ち着いて考える時間がないと、どうしても煮詰まってしまいます。どうしたらいいか、分からなくなります。この事がプライベートを考える時にも共通して言える事だったとは、初めて知りました。

おととい、マッサージのスーさんが「亮くん、元気?」と初めて電話をくれました。ストレス状態の亮に、親友のMは心配して、何やら「落ち着けるグッズ」を送ってくれるとの事でした(まだ届いていませんが)。ミクシィでも大切な仲間たちが亮を元気付けようと笑わせてくれました。そして、ここでお世話になっている方々にもいろいろ相談に乗っていただき、いっぱい励ましてもらいました。そして誰よりも、こんな面倒な話に最初から最後まで誠意を持ってとことん付き合ってくれた友人がいます。

最初「いろいろ考えたいから、明日一人で日光に行く」と言った亮に両親は笑いました。でも同時にその笑いに応えなかった亮に、何かを感じてくれたのかもしれません。普段はメールしても一言しか返信がない父。くれても「何時に着くんだ?」程度。しかし、昨日おおよそ何年かぶりに父から会話らしいメールをもらいました。

「そっちはどうだ?ゆっくり楽しめてるのか?」と。

東照宮は人が多かったけど、植物園でのんびりしてるー、と返信をすると、

「良かったな。亮平の能力や努力がすごいのは判っているけど、周りに恵まれて来た事も忘れないでな。自分あっての、それより周りあっての自分を忘れないでな。楽しみにしているよ」と。

どうやら「仕事オンリー」と多少の勘違いはしているようですが、何だか嬉しかったです。


そして、最初に訪れた東照宮ですごい感動を覚えました。「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿って日本人なら誰でも知ってますよね?あれ、その他にもあるの亮は初めて知りました汗; しかも妙に現実染みてる猿たちなんですね。

神社では珍しそうな「恋に悩む」
恋に悩む

この状況に感謝すべく「迷い悩む仲間を励ます友」
迷い悩む仲間を助ける友

改めて確認した「親子の信頼」
親子の信頼

そしてこれからあるべき亮の姿「大きな志を抱いて天を仰ぐ」
大きな志を抱いて天を仰ぐ


徳川家康に感謝しなければ…笑


仕事も、ここ数日で「切羽詰まった」感はなくなりつつあります。今週、事務所がオープンします。ついに自分の場所を持つ事ができるようになりました。場所は自由が○の駅徒歩4分です。それもパトロン的な個人サポーターさんの理解(とお金!)がなければ、到底実現する事はできなかったと思います。

心なしか味覚障害も少し良くなった気がします。

それから、こんな長ったらしい記事をまじめに読んでくださったみなさんにも感謝です☆ あまり「生身の人間」の事に関して、理屈っぽくなりたくないんですが、今回は許してください。

今週、来週は、初めてお目にかかるブロガーさん(予定)、そしてだんご4兄弟(?)のオフ会と、イベント盛りだくさんです。来週の火曜日は親友Mとデートです。何か靴選ぶの手伝って欲しいんですと。とか言いながら「どーせまた俺に会いたいんだろ!」と、わざと言ってみたら「バレた?笑」と。ドキっとしたのは内緒で。。。


では、みなさんまたです。


↓どうかポチっとお願いします。



忙しかったから、のんびりが必要だったんですね><;;
もやもやが晴れたようでよかったです↑↑

事務所設立・・・・っていうんでしょうか。
おめでとうございます!!
味覚も戻ってきたようで・・・・棘が抜けたらいいこといっぱいですね><***
【2008/09/16 11:47】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
ほんとのんびりする事って俺にとっては大事なんだ。って、たぶん誰にとっても同じだと思うけどさ笑 もう超すっきりだよ!

事務所の件、ありがとう!そんな大きなとこじゃないけど、街中だから何かと便利☆

いっぱい楽しい事したいな~!嬉
【2008/09/16 20:27】 URL | 亮平 #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは。

ひつじさんのところからリンクを伝って見させてもらってました。

日光でゆっくり癒されたようで良かったですね!
そして家族の暖かさもうらやましい限りです!

だんご4兄弟…面白いです(笑)
【2008/09/17 13:52】 URL | ワープ #-[ 編集]
コメントありがとうございます>< 

こちらこそ初めまして。ふふ、オオカミさんのところからですね笑

自分には、こーゆーのんびりした時間が時々必要なんですよ。作れないと物事が空回りし始めます汗; 何だかんだ言って、うちの家族は比較的仲は良い方だと思いますw

「だんご」はオオカミサンのネタです!爆 自分じゃありません><キャハッ
【2008/09/18 09:00】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ