Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

こんにちは!

今日は自分自身への決めごととして書き残そうと思います。

今、自分は仕事が忙しいです。彼氏もいます。趣味もがんばってます。テニスや水泳などたまには以前のように体も動かしたいです。

でも、それらを毎回同時に全てこなす時間は到底ないんです。だって、今までは月に8日前後はのんびりできる日があったのに、今では多くてその半分程度しかないから…。となると、今まで通りに余暇を過ごすのは必然的に不可能になります。



まずは冷静に「やりたいこと」と「できること」を見極めた上で優先順位を決め、余裕を持って行動する。

結果的にやり残したことやもっとできたことを後悔するのではなく、次につなげる努力をする。

そして、終わってしまったことを嘆くより、次の楽しみに期待する。



祐一さんに無性に会いたい時がある。意味もなくぎゅーっとして欲しいと思う時がある。でも、その気持ちばかりを抱えていては俺はいつまで経ってもおんぶに抱っこしてもらうことになる。

多分、メールや電話のやりとりを察する限り、祐一さんも同じ気持ちかもしれない。俺の仕事の邪魔や無理させて体調を崩させまいと、あの広い家で一生懸命孤独に耐えているのかもしれない。

そう思うとすごく辛い…。

でも、やっぱり「寂しい思いをさせている」と自分を責めるより、次に会った時は何をしよう、どこへ行こう、何を食べよう、と考える方が自分らしくいられる気がする。じゃないと、人生なんてやってられないから笑

そんなことに輪をかけるように、祐一さんの家は寒い…。

2人の和やかな雰囲気がすっ飛ぶほど寒いし、暗い…。

季節的なことなんだろうけど、俺は微妙に気が引ける笑

だから、ささやかな「暖かくなるプレゼント」を買ってみた。

喜んでくれるといいな(*^_^*)



話は変わって。学生の時とは違って、今では「自由時間」ってものが本当に貴重で、しかも感謝しきれないほどありがたいものだと思う。

何でそんなことを思ったかって、今朝の明け方、仕事先(夜勤)である匂いを嗅いだ。洗濯する時の柔軟剤みたいな優しい匂い。

イギリスの大学に短期留学していた頃を思い出した。朝から晩まで英語を勉強して、放課後に乗り方もルートもよく分からないバスで、真っ暗な中スーパー行って迷いながら買い物して、慣れない電気コンロで夕食作って独りで食べて、翌日着るものが乾いてなくて雨の中慌ててコインランドリー行ったあの毎日…。あの時は生きることに一生懸命だったなー。今思えば今までで一番頑張ってたし、自分らしい自分でいれたし、自信もあったし、何より若かったし笑

でもね、そんな思いに更けっていたのも少しの間だった。転職して半年が過ぎ、体も慣れてきた。最愛の彼氏もいる。あの時はお金もなかったし、好きな人もいなかった。あえて言うなら頑張ってる自分が好きみたいな笑 でも今は自分のためだけでなく、社会や愛する人のために頑張れる。それって人として「いい」と思うんだ。素晴らしいことだよね。

今朝はキラキラ輝く朝日を浴びながらそんなことを想った。



オチもないし、ほんと取り留めのない話だけど、たまにはいいよね笑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/07 01:54】 | #[ 編集]
亮平くん

昨日は本当にありがとう。

おかげさまで、あたたかい朝を迎えられ、
穏やかな気分で、布団から出られました。

「孤独」か・・・・・図星です!!

俺も、亮平くんと同じ気持ちです。

でもね、そんなときは二人の「合言葉(?)」を思い出すんだ。

”5年先、10年先を・・・今日明日のことを考えても・・・”ってね。

たった数日会えないだけで・・・これじゃ、先が思いやられる!
って、自分にはっぱかけてるよ。

そうすると、「今度会ったら、何食べよう・・どこ行こう・・・」とか
気持ちが切り替わるんだな・・・・亮平くんと一緒だね。

これからもお互い、孤独に負けないように・・・
楽しい予定をたくさん考えようね!!

普段、「会いたい」とか「ぎゅーしてほしい」とか、
全然、言葉や態度に出さないけど・・・
そう思っていてくれてるっていうのは、本当にうれしかった!!(涙)

今朝も、亮平くんに言われたことを思い出して・・・
カーテンを開けて、窓を開けて・・・空気入れ替えてます^^v

今頃は竹と奮闘中かな^^;
くれぐれも、イノシシには注意してね^^v

それじゃ、また会える日を楽しみにしてます!^^/

【2010/11/08 10:50】 URL | 祐一 #pAllhXSM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/14 22:27】 | #[ 編集]
匿名さん(1:54)
ご無沙汰しています!
あの日、連れて行こうと思っていたのは友達です笑 祐一さんではありませ~ん(*^_^*)
その後、ゆっくり休めていますか?なかなか約束できないんですが、近々お祝いしないとですね☆
くれぐれもお体を大事にしてください!!!
【2010/11/18 08:58】 URL | 亮平 #-[ 編集]
祐一さん
こんにちは!
昨日はいろんな話ができて、すごく嬉しかったです。お互い建設的な話ができましたよね☆
言葉だと言いにくいこともここでは書けたり、俺も微妙にツンデレの部分があるんで、その部分については申し訳ないですね笑
イノシシの痕、やっと治りました…。くそ~!あのバカイノシシめッ(-"-)
【2010/11/18 09:02】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(22:27)
こんにちはー!
そうですね、お互い近いこともあって、何とか時間を作って行き来しています。付き合い始めた時は、俺がどうしても行けなくて、彼がチャリで利根川渡って8kmほど走って会いに来たこともありました笑
テニスですか!いいですね(V)o¥o(V) 勝負魂が煮えたぎるッ(嘘 ぜひお手合わせ願います!!
【2010/11/18 09:05】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ