Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


こんばんは、亮平です。

エンマメ☆始めて2年が経ちました!パチパチ

最近はブログを書くに至るまでのちょっとの時間がなくて、ネタばかり溜まる毎日でござんす。

7月の初めに彼氏くんと江ノ島に行ったんです。

江ノ電を歩いたり、水族館に行ったり、巨大な海鮮丼を食べたり、江ノ電に乗ったり、鎌倉に寄ったり。凄く楽しかったはずが、帰り間際のあることによって台無しに…。俺はほんと命の危険を感じたよ。

あ、事故とかじゃないよ。彼氏くんと真面目な話をしてて、しびれを切らした彼氏くんが「もうめんどくさい」ってちょっと嫌な雰囲気になって、帰りに「もういい」ってバイバイも言わずに俺が置いてきぼりを食らった瞬間、途端に心臓がドキドキしちゃって、気分が悪くなったんだよね。駅員さんに助けてもらって、親にも駅まで迎えに来てもらって、やっとの思いで帰って来たのです。

何かの病気かと思った…。疲れてたし、やっぱ精神的なものなのかな?

↓不幸はこれだけじゃないよw 各種報告が続きます。



彼氏くんと付き合い始めて4ヶ月弱。

仕事が忙しいし、朝早くて夜遅くて、なかなか会えない。

今までに「別れよう」と言われた回数、4回。

彼が感じている問題が何なのか分からない俺は炎天下での11時間労働を終え、車で彼氏くんの家や時にはお互いの間の場所で「直接話そう」と体に鞭を打って出向いた。

「寂しかった」、「会えないのが辛い」、「そこまで無理して恋愛をしなくてもいいのでは」と言われ、自分なりの解決法を提案してきた。

その都度、幸か不幸か「ってか、最初から別れる気ないし」と笑顔の彼。

俺は…その度に…本当に本当に…本当にたくさん悲しい想いをしてきた。



そして昨日、彼の家にお泊まりし、翌日俺が伯父の家に行こうとしていることに関して「何で1日一緒にいられないのか」、「何で明日じゃなきゃいけないのか」とイライラしているようだった。今の俺は時間がないから、たまの休みのスケジュールは必然的に決まってしまう。彼の反応は予測できた。だからこそ限られた時間を有効に使って一緒に過ごしたかった。仕事のこと、将来のこと、2人のこと、いろんな真面目な話をしながら、討論したかった。彼をもっともっと理解したかった。

でもやっぱり「もうめんどくさい」の一言。

終いには「お前といると居心地悪い」と吐き捨てるように言った。

どうやら彼自身、俺といると彼らしくいられないらしい。

友達や飲み屋の人たちといる時は賑やかに笑顔でいられるらしい。

俺も正直…居心地が悪い。

なぜなら、いつ地雷を踏むか分からないから。いつまた「めんどくさい」と切り捨てられるか分からないから。いつまた「別れよう」と言われるか分からないから。いつまた置き去りにされて命の危険を感じるか分からないから。いつも不安だから。本当の気持ちがどこにあるのか分からないから。

彼を好き過ぎるから。。。



最近、友達に恋愛相談をよく相談するようになった。

周りから見てどう見えるのか、一度知りたかったから。想像以上に心配してくれいる温かい言葉が返ってきた。昨日も、最後の決断をすべく、友達に意見を聞いてみた。



そんなテンションだから…昨日の夜は初めて彼と別々の布団に入った。でも、彼は寂しさに耐えられなかったのか、俺の異変に気付いたのか、あとから俺の布団に入ってきた。

今朝、一緒にテニスをした。

帰りがけ「いい男になって、いい人見つけなよ!」と笑顔で言うと、彼は「そうする!お前もな!」と笑ってくれた。

チャリで2ケツしながら、後ろに乗っていた彼は「やっぱこれで終わりなの?」とすっとぼけたことを聞いてきた。

「居心地悪いんじゃそうする方がいいと思うよ~」と軽く流した。

彼は団地のド真ん中を走っているのに、俺を後ろから抱いてきた。





全てが終わった…。






彼の部屋に戻ってきて、シャワーを浴びると、彼はパソコンに向かっていた。

帰る時間が迫ると妙にそわそわした。

気がつくと目の前に彼がいて「今まで俺といて幸せだった?」と聞いてきた。

俺はうなずいた。

「今も?」とさらに聞いてくる。

「うん」とうなずいた瞬間、今までの出来事がフラッシュバックのようによみがえり、涙が大量に流れ出た…。



「やっぱ別れない笑」と彼…。


さすがにうなずけなかった。

俺はもうこれ以上がんばれない。

居心地が悪いと言われ、めんどうだと言われ、伯父を見捨てろと言われ、自分の時間を捨てろと言われ、もうたくさんだよ。

好きだし、別れたくないけど、勘違いしないで欲しい。

今回別れたいと思っているのは俺だから。



彼がさっき開いていたパソコンを見るように促す。

彼の気持ちがいっぱい詰まっている日記だった。

彼は一生懸命気持ちを伝えてくれた。


でも

でも…


別れると決めた今、俺が聞きたいのは過去の気持ちではない。


これからどうするのか、どうしたいのか、どう付き合うのか、どう変わるのか、どう努力するのか、どう幸せになるのか、これからのことしか興味はない。

彼の口からそんなことは一言もなかった。

でも、ひとつだけ心に響いたのは

「寂しい想いだけで今別れたら絶対に後悔する」

「3カ月待ってもらえないか」

「また改めて告白したい」

って言ってくれたこと。素直に嬉しかった。



とは言え、今のままでは付き合っていけないのはお互い分かってる。

俺は、そんな将来への期待も込めたとしても「ちょっと考えたい…」と答えるのが精一杯だった。



冷却期間を置いた方がいいのかもしれない。



趣味の方では、予想外の全国誌上での特集掲載、そして当初からの夢だった国際コンベンション出展、おまけにコンベンションブースのパンフに使われる画像まで提供することになって、ものすごいことになってる。仕事、伯父や恋愛を含めたプライベートだけでなく、趣味の分野もさらに輪を掛けるように大忙しになる…。

恋愛はちょっとの間お休みします。「全く気にならない」って言ったら大嘘だけど、自分の気持ちに素直になろうと思います。

傷付いた心が癒えるまで…。


当ブログも無事に2周年を迎え、頻繁に更新せずとも毎日来てくださっている多くの方々には…感謝してもし切れないです。俺はちょっと疲れてるけど、元気です。これからもどーか絡んでやってくださいまし~w

では、みなさんまたです☆


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 18:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/06 18:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/07 06:45】 | #[ 編集]
v-195いつかきっと
自由に飛べる
ブログ2周年
おめでとうございます。
また 絡んで絡んで ・・・v-272
【2010/08/07 16:19】 URL | nb #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/08 17:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/15 20:05】 | #[ 編集]
匿名さん(Eくん)
> ブログ2周年とコンペ出展
ありがとう!!!ほんと久しぶりだね。ハグレメタルになっててごめんね笑

> ただでさえ忙しいのにツラい事
その時は辛いと思ってないんだけど、一度立ち止まってみると「何でこんなに無理をしてるの?」って不思議に思う瞬間があって、うちらは一度お互い考える時間があっていいんだと思うよ。俺は変わらず彼のことが好きだけど、今の俺は彼をダメにしてる気がするから。

> その後、体調
今は不思議と落ち着いてるよ~笑 胃とかがムカムカするする感じはなくなった☆

> みんなでワイワイ
ぜひ集まろうね!花火は残念だったけど、また次の機会があるさ!全てのことは焦っても仕方ないし、その時が来れば自然とそうなるもんだよね~。

いつも応援してくれてありがとう!前向きに行こうと思うよ。今度Eくんの彼氏さんとこちらの彼氏くんとで話をさせていただけたら嬉しいです。同業者なんだよw 仕事だけじゃなく、プライベートでも彼とってはいい刺激になると思うのです。よろしくね(^-^)

【2010/08/15 20:34】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(Uさん)
> 充実してるからこそ,判断できる
そうですかね?最近以前より理屈っぽくなった気がしていて、仕事先ではそれが役立って上司にも一定の評価を得ているんですが、プライベートではね…汗; そりゃ彼氏くんに「めんどう」だと言われてしまいますわな~(@_@;)
Uさんだって責任ある仕事をして、毎日がんばってるじゃないですか!お互い時間が解決してくれるといいですね。
> 最初のヤマ
確かに!!!元彼とも3カ月で終わったし、今回は保留とは言え、4ヶ月弱…。何かあるのかも?笑 一度時間を置いて(ひとりになるか2人になるかはまだ分かりませんが…)前向きに再出発しようと思います。
> 会えるの楽しみ
会場で会えたら嬉しいです。ぜひ感想を聞かせてください!!!!!!今は体をくれぐれも大事にしてくださいね☆

【2010/08/15 20:43】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(Hさん)
> 相方さんに対しての言葉じゃない
はぅ…正直、かなり凹みましたよ。。。 だって言われた瞬間頭が真っ白になりましたもん。言われたことをブツブツ呟き返すことしかできませんでした。でも彼は正直なので、それが素直な気持ちなんだと思います。そう言わせてるのは俺なので。
> ブログ読んでいるだけで胸が
いつもHさんには優しい言葉を掛けていただいて、本当に感謝しています。「何でこんな純粋でいられるんだろう」と会う度に毎回羨ましく思います。自分もHさんのようにもっと余裕を持てるよう、自分を磨こうと思います。
> 体調管理
ありがとうございます!9月の初めに連休を取ることができるので、旅行でも行ってすっきりしてきます☆

【2010/08/15 20:50】 URL | 亮平 #-[ 編集]
nbさん
こんばんは!
そうですね、いつかいい意味で自由になれることを願います。彼氏くんもきっと自分の気持ちをいつか分かってくれると願いますし、自分も彼氏くんの気持ちを分かることができるよう、努力したいと思います。
ブログ始めて2年…もうほんとあっという間でした。その間にはnbさんに多大な迷惑をお掛けしたこともありましたし、一緒に楽しい時間を過ごしたこともありました。困った時はいつも話を聞いてくださったり、夜中に駆け付けてくださったり、感謝してもし切れません。。。
また夜な夜な出没しても嫌がらないでくださいね~笑 近々お邪魔しますので、飲みましょうッ!!! 
【2010/08/15 20:56】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(nさん)
> おめでとうございます
ありがとうございます!ほんとあっという間でした。nさんにはいつも貴重なご意見をいただいていて、優しさで包み込んでくれるような感覚です/////
> 判断は正しい
今はもうそれしか言えませんし、できません。。。これ以上はどう考えてもお互い無理です…。nさんも辛い思いをされていたんですね。お互い相手の立場を考えているのに、その方向が少しでも違うと心配がウザく感じたり、思いやりが逆に素っ気なく感じたり、こればかりは難しい問題ですね。
> 今の旦那
いやんw めっちゃ良い方じゃないですか~w 良き理解者がいらっしゃって、羨ましいです。文面を読んでいるこちらが幸せになれそうな笑

> 趣味、叔父
大変な時に限って大変なことが重なるんですよね…。その意味では彼氏くんにも寂しい思いをさせてしまったかもしれませんが、でも…おじの喜ぶ顔を見ると「やっぱ来て良かった」と思いますし、しばらくは安心できます。趣味も「たかが趣味」なんですが「プロ意識」を持って活動したいんです。
> 絶対仕事を優先
かなりはしょりましたが、この一文に関しては本当にそう思います。「大切にする、大切にしてもらう」ってことが少しでも揺らぐと本当に辛いです。彼氏くんはいい奴なんですが、おっしゃる通り「大切さ」と言うことに関しては自分と差があるような気がします。2人でいることが全ての幸せではないですからね。大切にしないといけない人はどんな人でも周りにたくさんいると思います。
【2010/08/15 21:12】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(Mさん)
ご無沙汰しています<(_ _)>
> 今は自分のために時間を使う
彼氏くんには悪いんですが、それもありですよね。一度たかをくくってしまうと、不思議と強くなれます。もうダメだと思うことはめったにないんですが、今回だけはあまりのショックで…。「頑張っていけばきっと分かってもらえる」って一文、涙が出そうになりました。こればかりは付き合って数カ月の自分らには分からないと言うか、経験者のみが言える言葉だと思います。以前、Mさんと彼氏さんにお目にかかった時、やはりただならぬ信頼関係と言うか、とても深い絆を感じました。
今度、彼氏くんと2人でMさんと一緒にお話しさせていただけたら嬉しいです。
> ところであれから1年
ほんとですね!!!!!!!!!あっという間でしたw
あの時は右も左も分からず、会場を右往左往するだけでしたが、今では一丁前に出展とは…いやいやお恥ずかしい。今回、自分は平日しか行けないんですが、もし機会があったら今年も行ってみてください☆
【2010/08/15 21:25】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




