Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


こんばんは!

いきなりですが…今、亮ぺーにとって、仕事、恋愛、友達付き合いなど、それぞれ充実しています☆ とは言え、この状況がいつまで続くかなんて誰にも分からないけど…。だからこそ、今を、幸せを、感動を、大切にしたい。28歳の自分を素直に受け止めたい。愛してあげたい。なーんて思うのです。

何だかすごい時期なんです、今。

上に挙げた3点について、みなさんに3つの報告があります。

↓今日は仕事について


今の俺にとって、働くってほんといいことなんだー。毎日大変だけど、ちゃんと生きてる気がする。

朝早く起きて出勤して、いっぱい緑を見て、きれいな空気を吸って、日々の景色の変化を肌で感じて、冷たい雨の下や照りつける太陽の下で仕事をするって憧れだったんだ。

今回の報告の第1弾は「仕事」。

仕事の何を報告したいかって、今の上司について。

会社自体は小さいから社員なんて片手程度の人数しかいないけど、俺の上司はその中でも一目置かれてる取締役なんだ。いわゆるブレイン。社長のわがまま(笑)を実現する人。学者タイプだから見た目も性格もめっちゃ堅いし、すっごく口下手だし、でも時々ド忘れして「あ゛、やべーッ!!」って焦ってる…茶目っ気たっぷりの背の高いアラフォー。

いいことも悪いことも無感情な顔で言うもんだから、褒められてるのか、嫌味を言われてるのか、笑っていいのか、それとも反省しなきゃいけないのか…さっぱり分からない。

でもね、最近、上司の愛情を感じる出来事があったんだー。

毎日早くから遅くまでデスクワークや作業をしてる俺たちに差し入れしてくれたりするんだけど、その上司は一番早く来て一番遅くまでいるんだよね…。でも疲れの一つも見せずせっせと働いてる。

ある日、俺の休み明けの朝の9時までにすっごくたくさんの作業があって、休み前から分かってたことだったから俺はその日は朝6時前に出勤したんだ。そんな時、俺は責任感を感じちゃうから1人でがんばろうとするんだけど、上司はそれを見越してるかのようにいつもより早く来てくれて、俺が担当してる雑用レベルの作業を引き取ってくれたんだ。

「これは俺(上司)がやっておくから、工藤くんはそっちに集中すればいいからな」

「あ、はい!ありがとうございます!」

俺は横目で他の作業しながらマジ泣きそうになったよ!

それだけじゃないんだよ。仕事先に自分専用の車があるんだけど、いつだったか…

「(俺が休みの日は)他の人も使うんだからきれいにしておけよ」

って注意されて、きれいにしたことがあったんだ。

休み明けの朝、俺の車に片付けてない荷物が載ってて、俺は「この前片付けろって言ったの誰だよ。ハイハイ、俺が片付ければいいんでしょ」って思って数時間放っておいたら、いつの間にかきれいに片付いてる…。近くにいたのは上司だけだから、自ら片付けたんだろうと思うよ。俺が朝からてんぱってるの見てたんだろうか。

何だかすっごい申し訳ない気持ちになっちゃって…。

「悪い時こそ相談しろよ。できる限り力になるから。」とぶっきらぼうに言うのが上司の口癖。

味方がいる。

協働者がいる。

見守ってくれている人がいる。

頼りにできる人がいる。

ほんと、かっこいい大人だと思う。

信じていいの?

ついこの前まで「どうなるのか」と漠然と広がっていた黒い雲だったけど…少しづつ晴れ間に変ってきた気がする。

焦らず、しっかり一歩一歩進んで行こうと思う。
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




