Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、ご無沙汰しています。亮平です。

コメントや拍手をくださった方々以外を含め、当ブログに来てくださっているみなさん、長い間放置プレイしてしまって、すいませんでした。

亮平は元気です!

と言いたいところですが、元気ではありません…。

体調、ますますおかしくなってきました。自分でも分かっているけど、どうも…ね。うまい流れに乗ることができないんです。

人前では無意識の内にがんばってしまうので、友達に会っても「何だ、結構元気じゃーん!」と言ってもらえるのですが、家に帰ってくると…ね。

仕事ではAさんの自分勝手ぶりが暴走していて、周りはドン引き状態です。分かってもらえたはずなのに、何でまた逆戻りするのでしょうか。代表でもないのに代表ぶるし、部下でもないのに「お前」とか「進まないのはキミのせい」とか…。もう限界です。管理能力がないのはあなたです。

やっと自信を持って言えるようになりました。本人に言う言わないじゃなくて、「自分が間違っていなかった」と言うことです。もうこれ以上自分に責任を感じて自ら蔑ますのはやめようと思います。だって、普通じゃないのはAさんだもん。やっと分かりました。

自分はたくさんのお金が欲しい訳じゃない。名誉が欲しい訳でもない。死ぬほど忙しい思いをしたい訳でもない。負け惜しみと言われようが何と言われようが構わない。今は「安全」が欲しい。「安心」が欲しい。「普通」になりたい。人のいいところを見て、自分のいいところを伸ばして、前向きに生きたい。人と信頼し合いたい。

弱くなるとどうしても人に頼ってメソメソしたがる自分だけど、分別はあるし、そこまでバカじゃない。逆にそれを受け入れてもらえないのなら、今後も付き合っていくことは難しいとさえ思う。別に万人と仲良くしなきゃいけない訳じゃないし、そんな気持ちも含めて亮平を分かってもらえる人を大切にすることを大事にしようと思う。だって、自分を変えることに少し疲れたから。両親は「変った」と言うから、もしかしたら本当に変ったのかもしれない。でも自分を変え過ぎてしまうと、「何がしたい」のか分からなくなってしまうし、「自分が誰なのか」すら揺らぐ時がある…。

この1年、自分を変えることに一生懸命だったけど、今からの1年はその着地点を見つけたい。

そんな意味ではこのブログは自分にとって大切な場所だと改めて思うんです。ここに来てくださってくれている方々、コメントや拍手をくださる方々、実際に会ってお付き合いのある方々など、今の自分を温かく見守ってくれているし、今生きている自分を見続けていてくれる証人ですからね。感謝しなきゃいけないと思います。

なので、はっきり言います。決して元気ではありません。

Aさんは引き留め作戦に躍起になっているみたいですが、仕事は辞めると思います。

仕事もプライベートも人生の目標も何もかも大きく変わると思います。

また気持ちを新たにブログを再開したいと思いますので、これからもどうかよろしくお願いします。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 13:22】 | #[ 編集]
これまでよく頑張ったね。最終的にどんな結論を出すにせよ、今までは決してムダになんかならないよ。
【2009/09/29 13:46】 URL | いさむ #-[ 編集]
そ~かそ~か~^^
いいぢゃんわがままになったって~って思ってたよ(笑)俺みたいなわがまま奴でも相手してくれる素敵な奴がいるんだから!
世間では…みんなと仲良くできる人でも、結局結婚できなきゃ負け組なんだってさ( ̄▽ ̄;)怖いわ。一人を見つけなさい!大切な一人をね!!

またね~ from NRT
【2009/09/29 14:28】 URL | のぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 15:57】 | #[ 編集]
おかえりなさい(^∧^)

ずっと心配してたんですが、連絡先がわからず、メールもできませんでした(>_<)

背伸びしてもダメ、縮こまってもダメ、やっぱり自然体が大切ですよね!



自分の決めた方向を信じて、突き進んでいって下さいね~

後で、メールアドレス送ってみるので、よかったら、メールくださいな☆



ずっと陰ながら、応援してますよp(^-^)q
【2009/09/29 18:05】 URL | だい #EdT3VLTE[ 編集]
急いで返事なんていいから、マイペースに行きましょう^^
ただ心配だっただけで。

私も弱いよ。
心も体も壊れて、カウンセラーと病院のお世話になったこともあるんだ。

今、家から(夫からかな)逃げ出したくてたまんない。
辛いね。難しい人間関係。
でも子供たち育てないといけないから逃げられないんだけどね。
亮くんと一緒に落ち込んでみる…

仕事してた頃はその時の苦しさがあったな。
新たな出発も悪くないよね。
迷いながらでも、ゆっくりでも前に進んでいけたらいいな、と思うのです。
【2009/09/29 23:32】 URL | nana #-[ 編集]
亮くん、お疲れ様。大変なのに、コメントの返信ありがとう。
どうか謝らないで下さい。こちらこそ、いつもブログ読ませてもらって、たくさんのモノをもらっているのに、なにも亮くんにお返しできずにいます;;

亮くんと、ひょんな縁から知り合って約1年。その間、亮くんが生身で鉄腕アトムやってるように、思えるときがありました。

鉄腕アトムも、「人前では無意識の内にがんばってしまう」のも、亮くんの中にちゃんと理由があって、その時必要だったから、そうしたんだと思います。(だから、なかなか止められないよね;;)

「なすがまま、気の向くままに放置」も「何もかも大きく変わる」のも、その理由や、亮くんに必要なことなんだって、よくわかったよ。
うん、こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
・・・・・ってことで、最初から4行目、太字のやつだ。ドキッてか、ギクッとしたよ。もう~心配したよ。(≧∇≦)/亮くんのばかあ(笑
【2009/09/30 02:53】 URL | たこちゃん #C6R2gQ3k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/30 10:01】 | #[ 編集]
匿名さん(13:22)
ちゃちゃちゃっす!笑
そうだ…この前のメール、スルーしてしまってごめんなさい。何もしてないつもりでも、仕事もプライベートもバタバタしてて、てっきり返信したつもりでいました…。以後気を付けますね。
そんな褒めてもらってばかりで…。何て返したらいいか分からないじゃーん。俺はダメダメです。今はそれでいいと思ってるけどねw
食べ物ツアー行こうね♪
【2009/10/13 12:40】 URL | 亮平 #-[ 編集]
いっくん
こんにちは!
優しい言葉をかけてくれてありがとう…。今は思考回路停止中の状態なので、シンプルな言葉が一番響くわぁ~w
やっぱ今までの仕事を完全に抜けるこはできないけど、一応、11月から新しい形で再スタートするので、気持ちも切り替えて行こうと思います♪
これからもよろしくねw
【2009/10/13 12:45】 URL | 亮平 #-[ 編集]
のっち
こんにちは!
空港から書き込みしてくれてたんだね…泣; そっちでは苦しい思いはしていないかい???ブログでは一応生きてますって言ってたけど、元気なのかな…。
わがままになるって実は難しかったけど、ようやくいろんなことに罪悪感を感じずに生活できるようになってきました。
冬の寒い時期に向けて、温かい人が欲しい時期ですなぁw 誰か優しい人を見つけなきゃwww
【2009/10/13 12:48】 URL | 亮平 #-[ 編集]
だいさん
こんにちは!
心配かけてすいません!こちらもだいさんと連絡を取りたくて実はウズウズしていたりするんですが、送ってくださるならメアドはryohei_wktkアットlive.jpですのでよろしくお願いします。
自然体、なすがまま、仕事では分かれる覚悟で言いたいことを言って、結果的にちゃんと進む方向は決まったので、良かったです。
だいさんに近々会えたら嬉しいですw
【2009/10/13 12:53】 URL | 亮平 #-[ 編集]
nanaさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。そうなんですよね、別に悩んでいるのも辛いのも自分だけではないし、みんなで一緒にそれぞれのことを悩んでいるんですもんね~。カメどころかナメクジスピードでの歩みからはやっと解放され、長いトンネルから抜け出せそうな感じです。
これからもよろしくお願いします☆
【2009/10/13 12:56】 URL | 亮平 #-[ 編集]
たこちゃん
こんにちは!
いや~たこちゃんにはいつも励まされていて、本当に感謝しています。心強いお姉さんだッ!>< ちなみに、nanaさんも女性ですよw
鉄腕アトムかぁ、気持ちの上ではかっこいいけど、自分は形の上で機械的に生活し過ぎていたのかもしれません。生身の人間に戻る時がきたようですw
あれ?自分はもともとバカですが、何か?笑
【2009/10/13 13:00】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(15:57)
ちゃちゃちゃっす!笑
そうだ…この前のメール、スルーしてしまってごめんなさい。何もしてないつもりでも、仕事もプライベートもバタバタしてて、てっきり返信したつもりでいました…。以後気を付けますね。
そんな褒めてもらってばかりで…。何て返したらいいか分からないじゃーん。俺はダメダメです。今はそれでいいと思ってるけどねw
食べ物ツアー行こうね♪
【2009/10/13 13:51】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(13:22)
こんにちは!すいません、コメントの順番が狂っちゃいました…。
やっと素直に息がしたい時に息ができる状態になりました。「息をする」なんて生きるためには必須なのに、それさえできない状態って異常ですよね。。。もう嫌ですw
もともと「変」と言われますが、それでもいっか、みたいな。時間も経ちましたし、もう開き直りますw
いつかお目にかかれたら嬉しいんですけどね…。何かとってもいいお話ができそうな気がして…。Hさんの物腰柔らかい感性、好きですよ~w
【2009/10/13 13:57】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。