Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

先週に続き、昨日も千葉県民でした。これがいわゆるCHIBARAKI☆

こんにちは、亮平です。

介護って大変だね。俺が小さい頃から懐いていた伯父さんだからいいようなもので、見ず知らずの人だったらどうなんだろ。俺にとっては、ちょっと難しいかな…。

早朝

今は介護自体はそんなに大変ではないけど、夜中に起こされたり、トイレに付き合ったり、薬を正しく飲ませたり、永遠と話を聞いたりと、一般人の俺からすると、それなりに大変。

時々、伯父から家に電話が掛ってきます。現状として自由に動けるのは俺しかいないし。でもね、電話が掛ってくるのを待つなら、週に1回でも自ら進んで行ってあげた方が気持ちがいいかなと思い、至って自己満の範囲ですが、通えるだけ通おうと思っています。

と言う訳で、午後7時に伯父のマンションに着き、9時まで爆睡していた伯父をよそに、俺は今で持ち込みのノートパソコンで仕事して、起きた伯父と12時まで話して、寝たと思ったら、3時半に起きて、薬飲ましたり、話しをしていたら、結局そのまま起きる形になってしまいました。

正直、面倒だし、嫌だけど、そんなつまらない感情だけでは終わらないのは何でだろう。
今後の両親のことも考えれば、今のうちに練習できるだけありがたいと思わないとですね。

今朝は、9時に介助士の方がみえて、役目交代。今日は俺自身も通院日だったので、朝食を摂らずに出てきましたが「なぁ、亮ちゃん、一緒に食べてけよ~」って言う寂しそうな伯父の顔を見ていたら、何とも言えない気分になっちゃいました…汗; また今度ね!

そして病院で診察を受けた結果、薬の量を増やすことになりました。少し様子を見ます。先週の食欲不振と蕁麻疹みたいのも、おそらく「ストレス」と。先週の今頃はあまり体調は良くなかったんですよね。

とは言え、「心の持ちよう」に関しては、北海道と東京に心強いアドバイザーを得ることができたので、今はあまり深くは考えないようにしています☆ 

今日はOFF宣告しているので、ちょっとテレビを観ながらウトウトしようかなw

では、みなさんまたです☆
(いつもたくさんの拍手、おもしろコメントありがとうございます♪)



亮くん、こんばんは
伯父様の介護、お疲れさまです。うんうん、大変だよね。
身内だと気持ちが入って、つい、無理しすぎてしまいます。
しかも亮くんって、週1回って決めたら
それにむかって、ブンブン!(アクセル)してしまわない?

「FOREVER21~まだ若いもん~」でいくなら、
NEBUSOKUは、、いかん、いかんですよ。
なんせ、「まだ若い」で、「若い」とは、ちとオモムキが違う(笑)。
亮くん、当たり前だけど、自分が一番大切☆なのですよ。 
自分の体や気持ちと、よく相談しながらにして下さいね。
それが、まわりまわって、結局は伯父様のためにもなると思います。

・・・私はベテランだからね、一緒に夕方から寝てたのさ。
だから、こんな時間に起きても大丈夫だよん。まだまだまだ若いし(爆)
【2009/05/28 03:26】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
たこちゃん
こんにちは~!><
通い始めたのはGWの前からだから、まだハプニングらしきハプニングもなく、おかげさまで順調に来てるんだ。
ってか、たこちゃんの分析、かなり当たってるかも…汗; ちょうど「よし、がんばらなきゃ!」って思い始めていたところで、思い詰めるとロクなことないよね。覚えておきます!!良かったw
そうだね、伯父にも自分の今の状況のことは伝えてあるから「来れるときだけでいいから」って言ってもらってるよ。どちらがどちらの介護をしてるんだか…苦笑;
いつもたこちゃんのコメントって3時過ぎとかで驚いてるけど、遅くまで(早く?)起きてるんだねー。。困ったらアドバイスくださいw

「まだ若い」と「若い」の違い、心得ておきますッ!爆
【2009/05/28 17:24】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ