Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


あっと言う間のGWでしたね~。

こんにちは、亮ぺーです!

予告通り、3日間、ショウちんが亮ぺーの実家に遊びに来てくれました♪
こちらの友達と両親を会わせるのは初めてだったんですが、至って普通w

写真をたくさんアップしましたので、できたらPCから見てくださいね。

↓We Love IBARAKI☆




土日と仕事をがんばって、やってきました月曜日!><

今回の亮ぺートラベルの企画意図は『スローに茨城を満喫すること!』でありますw


1日目:ショウちんを地元の駅でピックアップし、向かった先は『湖』

日本第2位の大きさを誇る霞ヶ浦です。とは言え、特別何がある訳ではないのですが、このGWはちょっと珍しいイベントをやっているのを知っていたのでチョイスしてみました。「帆引き船」って言う、帆船を使った伝統漁をデモンストレーションしていて、この漁の光景は平成百景に県内から唯一選ばれています。

霞ヶ浦1 霞ヶ浦2 霞ヶ浦3
↑まずは小船に乗って、小船を見に行きました笑
(2枚目は大きい写真です。左にうっすら筑波山が見えているんですが…汗;)

霞ヶ浦6 霞ヶ浦4 霞ヶ浦5
↑船に乗った後は、お城の形をした郷土資料館や霞ヶ浦大橋を渡った先にある観光物産館でナマズバーガーなるものを食べたり。翌日のこどもの日を前に、大量の鯉のぼりを見ました。

牛久シャトー 地ワイン&ビール
↑帰りに寄った「牛久シャトー」。1903年創業の地元のワイナリーです。

夕食前に、スパ銭♂研究会の活動として目の保養をし、家に帰ってお酒を飲みながら、2人でこそこそどんな動画サイトを観ているかなど、貴重な情報交換(爆)しながら夜は更けていったのですw


2日目:雨。この日向かった先は『山』。日本百名山の筑波山です。

筑波山1 筑波山2
↑で、で、でも、山頂は雲の中…汗; 

とりあえず昼を食べて、山頂に行ってみるも、何も見えませんでした。前の日、霞ケ浦から見上げた筑波山を、今度は筑波山から霞ヶ浦を見下ろすはずだったのに ヽ(・ω・; )

帰りにまたまた温泉入って、北関東最大のショッピングセンターへ。親戚のワープさんと合流ですw 2人を会わせたところで早速イケメン観察をして、夕食を食べて、たくさん話しました♪


3日目:最終日のテーマは『郷』。亮ぺーお気に入りの陶芸の街笠間に、ワープさんを加えた3人で行ってきました。

笠間1 笠間7
↑笠間稲荷に着いた時にどしゃ降り…。

先を思いやられるも、すぐに止んでくれてテンションが上がった御一行。近くで昼を食べようと見ていると、店のおばちゃんに勧められた「ニシンそば」。初めて食べました。関西の食べ物なんだとか?

笠間2 笠間6
↑その後、歩いて向かったのは「笠間つつじ祭り」。

昼に寄ったそば屋のおばちゃんになぜか全員分の優待券をいただいて、無料♪ 意外にすごくて、みんな『郷』の景色に癒されました。
(2枚目は大きい写真です。)

笠間4 笠間5
↑さらに笠間と言えば「陶芸」。

ここは亮ぺーが小学生の時に校外学習で初めて来て以来、もう20年近く来ています。去年もタイの学生を連れてきました。今回は3人で2時間掛けて作品作り。諸事情により(?)どれが誰の作品かは伏せさせていただきますw

俺の感想としては、3日間楽しかったなぁ~。いっぱい話したし、笑ったし。住み慣れた実家で気の合う友達と一緒に寝てみたり。車の移動で結構時間がかかったけど、音楽かけて歌って、俺はお気に入りのPerfumeかけて、メジャーな曲なら12曲くらい歌詞覚えてるし、振り付けも少しだけ覚えていたり!爆 運転しながら歌って踊るハイテンションの亮ぺーに、ショウちんもワープさんもさすがにドン引きしてたな…苦笑;;

だってすごく楽しかったんだモンw めっちゃ幸せだったんだモ~ンw

EM☆HDの傘下、エンマメ☆企画としましては、今回のツアー企画の成果の良し悪しを生かした上で、次回は「茨城流!スローに初夏を楽しむ☆」と題して、筑波周辺のキャンプ場で乱交バーベキューを企画しています。なお、終日、亮ぺートラベルのイケメン添乗員(嘘)が同行いたします。バンガローとかでみんなでワイワイ泊まろうよ~!!

夏休みは混むから、ぜひその前にw

と言う訳で。

  ショウちん&ワープさんMay09
今回の手写メは手相バージョンです!

ショウちん、茨城に来てくれて&仲良くしてくれてありがとう!ヽ(^-^ )
ワープさん、おバカな2人に付き合ってくれてありがとう!(v^ー゚)

では、みなさんまたです☆


社長、こんにちは!

茨城ホント楽しかったです。ありがとー!

ちなみに、EM☆HDに入社するには、やはりperfumeの歌詞と振り付けをマスターすることが必須でしょうか(笑)?
【2009/05/09 09:17】 URL | ショウ #-[ 編集]
こないだはどうも!
楽しかったよ!

焼き物の出来上がりが楽しみだ。

Perfumeはゴメン(汗)
俺にはちょっと荷が重過ぎる(笑)
【2009/05/09 11:52】 URL | ワープ #-[ 編集]
最後の百握りってチンコの数ですか?(死

とりあえず楽しそう!!
いいなぁ・・・僕らは・・・色々ありました。
【2009/05/10 23:43】 URL | のら #-[ 編集]
ショウちん
こんにちは!
社長ではなく、事務局長でお願いしま~す笑 楽しんでもらえたならなによりですw 俺も楽しかったよー!><
えっと、EM☆HDの就職試験では「Perfume」について、①3人の名前が言える、②Perfumeのあいさつができる、③1曲何となく歌える、ってくらいでOKです。一番大事なのは個人面接寝技の実技だから!爆
【2009/05/11 15:46】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ワープさん
こんにちは!
うるさいうちら(俺だけって噂も…)に付き合ってくれてありがとうね~!楽しかったなら良かったよw
焼き物は6月10日くらいって言ってたよね?ほんと出来上がりが楽しみだね☆
Perfumeに関して…荷が重いってひどくな~い???笑 まったく、言うよぉ~ねぇ~(ぉ
【2009/05/11 15:50】 URL | 亮平 #-[ 編集]
のらたん
こんにちは!
そうだよ!百握りは「アレを100本握って離さない」くらい運をつかむことができる可能性があるんだって。離してもいいから…アレ、目の前に100本欲し(ry
ツアーは楽しかったよ!機会があったらのらたんもどうぞ。どこでもお連れしますぜw
ってか、大丈夫?何か心配だから後でメールするばい♪
【2009/05/11 15:54】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




