Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

今夜はクラブには行くことができません。

こんばんは、亮平です。

↓ちょっとお休みです。




参加を表明していただいていた方には申し訳なく思っています。すいません<(_ _)>

ワタクシ、亮ぺーは、見た目は強そうなんですが(汗;)、実は身も心も弱いのです。ストレス、主にAさんとの対決に疲れたせいで、年始から基本的な部分での体調が良くなくて、しかも最近いろいろあったので限界に近づいていました。火曜日、独りで事務所にいながら、心も切れそうになってしまって。夕方、心から信頼している友達と話をして、決心しました。

「このままじゃいけない」。

水曜日、現実から逃げるみたいでとても辛かったんですが、病院に行ってきました。先生と話をし、体調のことを伝え、ストレスの原因は「仕事とその期待に応えられていない自分への罪悪感」的なことを伝えました。

全然病気ではないんですが、少し心が弱っているみたいです。ただ、自分としては処方された薬にびっくりしてしまって。「私(先生)を信じて少しの間通ってみてください」と言われました。

木曜日、仕事で全体ミーティングがありました。今後はAさんとのスタンスを変えたいこと、今の自分にとって耐え難い大きなストレスになっていること、加えて、少しの間、仕事から離れたいと思っていることなど、心の奥底にあった本音を全て伝えることができて、安心しました。

と言う訳で、来週いっぱいお休みをいただくことになりました。

本当は「もっと長く」と思っていたんですが、思いの他…激しい説得により、とりあえず1週間ということで決着です。少しの間、様子をみようと思います。体調も含め、朝起きた時の不安感と空虚感は今の内にどうにかしておかないと、この先大きな歪みを生むことでしょう。

基本的には元気なんですよ。普通に。

今日は、両親とドライブに行ってきました。途中で寄った大きな八百屋さんの裏で羊を飼っているんですが、すごく人懐っこくてかわいかったですw

ボブ <Hey! I'm Bob

ボブっぽい顔してません?笑 

ホームセンターのペット売り場でも犬や猫に癒され、いい気分転換になりました。

激し過ぎる変化に疲れてしまった今、少しの間、立ち止まってみようと思います。

では、みなさんまたです☆



ストレスは大敵ですよね;;
心が弱ってるときは、ゆっくり休むのが一番!
一週間の休み、是非とも有効に使ってください!・・・って、俺に言われるまでもないと思いますが(苦笑)

羊!w
養毛狩り・・・じゃねぇや、羊毛刈りしたいですね~w
ちなみに、羊は顔が黒い種類のほうが好きです(笑)
全身白いと、毛剃ったらヤギとの区別がっ・・・(汗)

景色が違って見えたら、それがきっと再出発の合図。
見える景色は、その人の心によって千変万化。
どうか、心が穏やかでありますように。遠方より祈っております。
【2009/04/17 22:04】 URL | リト #-[ 編集]
へーさん大変ですねぇ汗汗"
あまり無理しないでくださいね><;;;
辛いときには緑ですよ!!

家のモンちゃんも元気になり始めました。
休みで快復するように祈ってますよ↑↑
【2009/04/18 10:41】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
大阪おいで~www
なんちって。
【2009/04/18 14:17】 URL | のら #-[ 編集]
羊って眠る前に数えたり、絵にするとかわいらしいのに…実物って少し恐いですよね?コレは僕だけですかね~(^_^;)
おじいちゃんの家の近くに羊を飼ってる小屋があったので、餌(おから)をあげにおばあちゃんと良く行きました…懐かしいなφ(.. )

PSメール送りましたー!
【2009/04/19 00:34】 URL | のぶ #-[ 編集]
リトっぺ
こんにちは!
俺ってばほんとストレスに弱いんだよ~。しかも自分で溜めこんじゃってさ。「何とかしよう」と思っちゃうんだよ。一人でがんばってどうなる訳でもないんだけどね。迷惑掛けっ放しッス。
時間はあっという間に過ぎちゃうから、のんびりしながらも有効に使いますw
あ!確かに毛を刈った後のヤギと羊の差はないかもしれない!爆
景色かぁ、早く違って見えるようにとりあえず休みます。ありがとう☆
【2009/04/19 14:00】 URL | 亮平 #-[ 編集]
晩丸
こんにちは!
ちょっと休めば何とかなると思うのです、ありがとう!
関東は新緑の季節だよ。仕事に戻る前に、日帰りでどこかに行こうかと思ってるけど、温泉でも行きたいなぁ。
モンちゃん元気になって良かったね!昌代ちゃんも新しい葉っぱが出てきて、俺も嬉しいよ~☆
【2009/04/19 14:15】 URL | 亮平 #-[ 編集]
のらたん
こんにちは!
大阪行きたいねぇ。。。でも今のところお金がね~笑 連休はやっぱり混むのかな。近い内に行けたらいいんだけどね。その時はまた遊ぼうね☆ 
【2009/04/19 14:20】 URL | 亮平 #-[ 編集]
のぶさん
こんにちは!
はははw 実物は確かにリアル過ぎて嫌だったりしますよね!自分はTDLのリス(チップ?)のでかさに驚いて「でかッ」って呟いたらチップに蹴られました!爆
茨城は田舎なので、緑が多く、いろんな動物がいたりします。自分はそんな地元から離れることができませんw
メール、ありがとうございました~☆
【2009/04/19 14:29】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんにちは
亮くんはいつも、ちょっと、「タメイキ」つきま~す。
って内容でも、最後は、ブンってアクセル踏んで終わるから、
ああ~、今、この人は加速が欲しいんだなって、
つい、ターボスイッチON!みたいな勇ましい励ましコメントして、
送信後によかったのかな?と思ったことが何度かありました。

そうだった・・亮くんはゆれる水面のようなハートの人だった。
そうそう、情緒あふれる、水も滴るいい男なのさ。
新緑にまみれて、楽しいことにもまみれて、
怠惰なことにもまみれて・・・甘露いっぱいあびてね。
【2009/04/19 19:22】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
ご無沙汰しております。

相当なストレスを抱えられていたコトでしょうね。
でも、ミーティングで、しっかり自分の内側を打ち明けた勇気は感銘します。
頑張りましたね。
ご褒美では、根本的な解消はされませんよね。
休みの効果以上に、今後周りのスタンスの変化があると良いですね。
【2009/04/20 21:23】 URL | まさる #-[ 編集]
たこちゃん
こんばんは!
アクセルぶんッって結構笑ってしまった~www アクセル踏みたいけど、今回は自分が壊れそうだったし、壊れたら今後に大きな影響を与えそうだったから、やめたんだ…。
ほんと「もっと大雑把な性格だったらいいのに」って思うよ。何でこんなに弱いのか。はぁ。。。
この休み中はいい気分転換になってて、山にも行ってきました。コメントありがとうです!いつも励みになってます☆ 
【2009/04/21 20:22】 URL | 亮平 #-[ 編集]
まさるさん
こんばんは&ご無沙汰です!
最後の最後に言えたんです…汗; ほんと本人を前に言いにくくて、一番シンプルなことを言うのに一番時間が掛ってしまいました。でも今はすっきりですw
そうですね、おっしゃる通り、休んだだけでは根本的な解決にはならないので、今後の具体的な対策を考えようと思っています。直接的なやり取りはメールにしようと思っていて、事務所に行かなくても仕事は成り立つので、極力行く機会を減らそうと思います(休む前、Aさんもそう言ってました)。
コメントありがとうございます☆
【2009/04/21 20:26】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ