Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


とっても平和な日曜日♪ 今日は本気で休みます笑

こんにちは、亮平です!

↓同じ香りがする人発見w




金曜日、普段からエンマメ☆にコメントをいただいているショウさんと遊びました♪

実際に会うまで、2週間くらい連絡を取り合っていました。彼の声の感じ、話す内容などから何となくイメージはできていたのですが、大体の身長、大体の体型、色白そう、服の趣味など、会う前にほぼ言い当てしまったのには…自分でも驚きでした笑 「メガネ男子」には気付かなかったですがw

食事して、バーに行って、クラブに行って。コウくんの友達を交えてみんなで楽しかったです。ちなみに、いつも行っているクラブ@ニチョのイメージは以下の通りですw
クラブ

今までなかなか言葉にできなかったんですが、ここ1ヶ月くらいモヤモヤしてたことがありました。

今、自分の生活や時間、言動、このブログを含めた全ては、仕事をする上での成長を目的にやっていると言っても過言ではありません。そしてコウくんと、お互い確実に向き合ってお付き合いをして行くためということもあります。仕事も恋愛も、忙しかれ暇であれ、とにかく必死です。自分の成長なくして、特に今の仕事、周りとの関係は成り立ちません。最近、いろんなことを犠牲にしてもコウくんや友達と会うには訳があって「人の意見に対する自分の判断(評価・評論的意味合い)」と「自分の意見(特に行動)に対する自己判断(自己正当化の意味合い)」を、それぞれ人に伝える/受け取る時、自分自身が両者の意味合いの違いをきちんと理解していないと、自己満足の域を出ることができなくなり、人としてとっても危険な気がするんです。そのためには、素の自分として存在するプライベートのレベルから「自分はどう判断しているのか」という意識を持たないと、亮ペーのような27歳の凝り固まった&スカスカの脳ミソでは何も変わらない。。。

端的なひとつの要素として、人の話に対して意見を求められ、自分の意見を人に伝えると言うことと、自分のことを自己判断した上で、自分のことを自ら人に伝える時は、相手の受け取り方が確実に違うことを意識し、特に後者の場合、自分は間違っているかもしれない、少なくとももっと良い考えがあるかもしれないというスタンスで物を言わないと、相手にすると「所詮、それはあなたの私見でしょ?」と傲慢に取られたり、あげ足を取られたりしやすくなりますよね。自分に対する評価は人の意見が最も参考になりますw

ショウちんには以前「亮平さんの考え方は僕の考え方に似ている時がある」と言われたことがありました。だとすれば今回、会うに当たって、そんな自分の心の奥底にあるようなダークな話もできるんじゃないかなと、淡い期待を抱いていました。そして、土曜の朝にいろいろ話して、かなりすっきりしました。もっともっと話したいですw 考えてみると、ここ数週間で会った人達には良い影響を与えてもらっています。たいちゃんは真っ直ぐで、shigeさんは包容力があって、ショウちんは洞察力があって。(愚痴にも聞こえる)意見交換をさせていただいた方々には本当に頭が上がりません。

ま、そんな重いネタだけではなく、ショウちんとは地元ネタから常磐線とTXの話題になり、彼の口から「特別快速」の言葉が出た瞬間、こいつは鉄ちゃんだー!!!!と核心しました笑 はい、俺も相当な鉄ちゃんです!爆 電車大好きです。路線の話、割引切符の話、昼食べながら恥ずかしげもなく話し通しました。

容姿と、男の趣味は違うものの(笑)、下ネタといい、鉄ちゃんといい、結構キャラが被ってるw

結果、見た目以上にストーリー満載な手写メになった気がします!爆
 ↓↓↓
ショウちんMar09

また1人、大切な仲間が増えて、幸せです!

さてさて、テニスでもしてくるかな~♪

では、みなさんまたです☆


はじめてコメントします!なんだか気がつけばわっちになっていたわっちです(笑)
自分はまだまだ出会いとか少ないしまだまだこれからって感じですが、亮ペーさんみたいな良い出会いがたくさんあるように頑張りたいって思います。特に下ネタはほとんど話したことないのでv-356少なくとも言えなくても上手に受けられるように亮ペーさんに鍛えてもらおうかな(笑)良い出会いになりますように。これからよろしくお願いします!

【2009/03/15 22:31】 URL | わっち(笑) #dsZETsf.[ 編集]
亮平くん、こんばんわ!
&ブログでは、何気に久しぶりですね。

この間は、ありがとうございました。亮平くんの、朝方のフラフラな姿が見れたりと、色々と楽しかったデス(笑)!

判断や考えの発信/受けとめ方って、本当に難しいですよね。主観と客観は多くの場合で違うからこそ、色んな人との関わりの中で意識を高めていくのかな、って思います。
でも、そういう事に目を向ける(実際に出来る)人って、それほど多くはいない気がします。自分も全然できないッス…。

だからこそ、僕にとって亮平くんは良き先輩ですよ!
【2009/03/15 23:49】 URL | ショウ #-[ 編集]
ブログにコメントするの久しぶりかも><*
兄さん元気?

俺もへーさんに会ってから、少しずつ変化が目に見えてきました。
話を聞くだけでも人柄って見えてくるので、やっぱり人と会うのって大切だなぁ・・・・と。
いろいろお世話になりましたm(_ _)m

また会う機会があったら、遊んでくださいね↑↑
【2009/03/16 12:41】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
亮ぺーがまさかそんな崇高な考えを持っていたなんて(^ε^)♪


けど相変わらずの下ネタキャラなんだね~
僕は下ネタなんて恥ずかしくて出来ないよ(>_<)


っは!まさかあのナニでアレな下ネタの数々には僕如き愚民には理解出来ない高尚な何かが隠されて∑( ̄口 ̄)


る分けないよね┐(´ー`)┌
【2009/03/16 16:53】 URL | ヒロ #6i8X8qL.[ 編集]
わっち
こんにちは&ブログでは初めまして!
ひつじさんの紹介なら、必ずやいい人なんだろうね(ハードル上げとこw)。だとすれば、ギャグは鍛えられてるだろうから、下ネタは俺に任せてッ!笑
出会いと言っても、ただ会うことがいいのではなく、その人が自分に対してどんな影響を与えてくれそうか、ピンとくるものがない限り、俺は会おうとは思わないかもw(←何様ッ) わっちは学校通いながら、人が寝てるような深夜まで働いて…一生懸命がんばってる姿がとってもかっこいいと思うよ。実際はかわいい感じなんだろうけど笑
お互い、いい出会いになるといいね♪
【2009/03/17 16:09】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ショウちん
こんにちは!そうだね、コメントは久しぶりだね!
いえいえ、こちらこそ、この前はありがと~☆ しかも話も聞いてもらって、参考になりました。あ、主観と客観の今回のコメントも然り。初対面でこんなにも話が合ってしまうのも怖いけど、それも出会いなんだろうねw
あの、俺はフラフラしていないでしょ!?しっかりしてたでしょっ!?お願いしますよ、ショウちんw 俺、ちゃんと記憶あるし!爆
とっても頭が良いショウちんこそ、俺の良き先輩ッス!これからもよろしく&近々食事に行こうね♪
【2009/03/17 16:15】 URL | 亮平 #-[ 編集]
Dear 弟
こんにちは!
昨日はごめんね。あまりにグッドタイミングだったものだから、ついつい長話しをしてしまった。。。俺は元気だけど、電話で話した通りッス。今日は家にいるからいいけどさ。
晩丸は過去にあった体験のせいで「見えない」んじゃなくて「見ない」ようにしてただけだから、不安さえなくなれば、出会いくらいどんと来い!って感じになるよ☆
人は、意外に柔らかくて、暖かいものだと思うから。
また、ぜひぜひ遊ぼうね!!!><
【2009/03/17 16:22】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ヒロっち
こんにちは!
え?崇高(すうこう)?まず、字が読めないぢゃないさw
周りのみんなは騙されてるwww ヒロっちの口車に乗せられてる!!>< 本当の意味で下ネタ大好きなのはあなたでしょ!?自分で言うのも何だけど、俺はまだまだまだまだかわいい部類だと思うよ!爆
ちなみに、俺の下ネタの下には、人としてとっても大切な要素が含まれております。

それは…(下ネタの下にある心だけに)

したごこ(ry

ブハっ!俺ってば、おもれーw
【2009/03/17 16:34】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




