Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

前回の記事に反応してくださった皆様、ありがとうございました☆

こんばんは、亮平です!

さて、昨日の夜の話ですが、コウくんとちょっとだけニチョしてきました♪ 雨が上がった後すごく寒かったですよね!?帰りに地元に着いて車に乗ろうとしたら、フロントガラスが雨降った水滴のまま凍っていました…。とりあえず、夜中の1時過ぎにせっせとエアコンかけて、融けるまでに10分。何とか帰還です=3
こらこら…汗;

↓イライラとグリーンw




仕事先のAさん(鬼)ってば、昨日は「明日(火曜)は昼から東京で。確認のために午前中電話する」と言い放ってぶち切れた電話…。

午前中と言ったって、ね?何時か分からないので、真面目なオイラは、朝起きて、いつでも東京出られる支度して、とりあえず電話が掛って来るまで地元の図書館に行った訳です。(ま、いつもこちらから掛けても出ないのでw)

10時、11時、12時、13時…、いっこうにならない電話。。。

13時40分。メールあり。「今日はやめよう、ごめん」

っておい!!!

いいもん、いいもーん♪ こーなったら暴れたる><

ってな訳で、整体を受け、ホームセンターへ行き、プールで泳ぎ、家で夕飯を食べ、のんびり今に至ります。忙しくされているみなさん、不謹慎でほんとすいません。これから3時間ほど働きますので、許して下さい。

いい加減、仕事の予定くらいはっきりして欲しい!怒;
(はぁ、そんなイライラしてたら眉間のしわが増えてしまう!)

あ、そんなAさんのことはどーでもいいんですが、今日、たまたま読んでいた「集中力」に関する本の中で、緑の効能について触れてましたw 緑は疲労回復に良いとのこと。具体的には、回復率は殺風景な場所に比べ60%アップし、注意力、集中力を高め、運動の持久力を15%高めるそうです!

あと、緑同様、少しずつ健康に気を使いたいと思っているオイラは、ホームセンターで安売りしてた雑誌で、健康料理を勉強します!笑
花婿修業w

ガーデンセンターでは、自分にとってはすごい珍しいと思えた「ガジュマル」の木が売っていたので、思わず購入@199円。そして、家にあった器を利用し、先日と同じ手順でハイドロ化。
ガジュマル

観葉植物って、安くなりましたねぇ。前にガーデンセンターで働いていた頃は、もっと高くて、いくら儲けてんだ?って、売り手の自分が疑いたくなるような値段だったのに。集中力や回復力に良いのであれば、部屋をジャングルにしちゃえばいいのか!?我ながらナイスアイディアw

これこそ…
バカのひとつ覚え。

バカでい~んだも~ん♪ ( ̄ω ̄;)

では、みなさんまたです☆



ガジュマル!!
かわいいですよねぇ><*
あのくねくねっとした幹?がなんとも笑"笑"
【2009/02/24 23:08】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!

確かに安いですね~。僕も高いイメージがあったけど、今はお手軽な感じなんですね☆ジャングル化で効果も倍増ですよ(?)!

ちなみに隊長、まだ探検隊に入隊できますか(笑)!?
【2009/02/24 23:31】 URL | ショウ #-[ 編集]
緑化はいいんじゃないですか。
癒しもあるし。
夜は部屋の二酸化炭素を酸素にしてくれるし。

うちのサボテンちゃん・・・植え替えたほうがいいんでしょうか。
いま、茶色のセラミスグラニューにうえてるんだけど・・・
どうもゆるいっぽい・・・根が生えないです^^;
【2009/02/25 00:42】 URL | のら #-[ 編集]
晩丸
こんばんは~!
昼間はどーもー。ガジュマルかわいいよねー!とってもお手頃な値段で、おまけに扱いやすいサイズで、嬉しいなぁ。器は一か八かだったんだけど、結果的にすっぽり収まって一件落着w
(あの幹に見える1本1本は、実は「気根」、それが束なったものを「支柱根」と申しますw)
【2009/02/26 00:03】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ショウさん
こんばんは~!
はい、価格がお手頃になった今、春を前にジャングル化を目指します!爆 とりあえず、今は部屋の角に置けるようなすらっと背の高い植物が欲しいんですよねw
ん?探検隊ですか?ショウさんはすでに入っていますよ~笑 なので、できたらメッセフォームからメッセージをいただけるとありがたいです。入会金等のご説明をさせ(ry
今度ぜひぜひ遊びましょーねー☆
【2009/02/26 00:10】 URL | 亮平 #-[ 編集]
のらたん
こんばんは~!連投コメント、ありがとう!
ちょっと緑があるだけで違うよね。とってもかわいく見えてくるw
サボテンかぁ、簡単なようで、なかなか難しいんだよね。ポイントは水やりかな。ほとんどの場合、枯らす理由は水のやり過ぎ。ってかさ、セラミスって一度水あげるとハイドロ以上に保水するんじゃない?ちょっと厳しいかも。。。どうなんだろう。まぁ、一番いいのは砂だよね。
サボテンって、根が生えなくてもすぐ枯れることはないから様子見ながら春を待つしかないかなぁ。
【2009/02/26 00:19】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ショウさん
こんにちは!追加のお知らせです♪
自分のメルアドを入れておきました。PC、ケータイ共に、名前をクリックしてもらえたらメールできるようになっていますので、空メでもいいので、一度送っていただけますか?よろしくお願いしまーす☆
以上、亮平からのお願いでした<(_ _)>
【2009/02/26 11:36】 URL | 亮平【ショウさんへ】 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ