Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

いつも通り朝勃ち全開!(←オイ)

こんにちは、亮平です!


ゲイブログやっていても、さすがにリアルタイムでブログにさえ言えない事ってあるんですね。自分にとっては、その事実が結構ショックだったりします汗; 人生まだまだ分からない事ばかりなのはもちろん、特に自分自身の事っていまいちね。。 気付かないようにしてたけど、気付いてしまったのであります。


↓その「気付いてしまった事」についてです。




明日から10日間の欧州出張です。その前に、どーしてもここに書いておきたい事があったので、みなさんのお時間とご意見をいただけたらと思います。


気付いてしまった事、それは「情けない自分の弱さ…」です。

8月の初め、ブログを始めました。そしてその直後、初めてこちらの「友人」と呼べる人に会いました。そして土曜日、ブロガーの友人に会いました。


その2日間において、共通する事。


その日、または次の日…「泣きました」。


あれ?と思って、読み返してみると、実は前にも同じ事を書いていました。<参照:8月13日> ブログを始めて、環境が変わり、仲間も増え、相談もでき、会うこともできて、限られた時間内だけだとしてもゲイとして楽しく過ごす事ができる。ブログを始める前の自分の生活範囲から比べたら、こんな幸せな事はないはずなんです。

でも、そこに「寂しさ」が加わると、自分の気持ちの天秤は一気にマイナス方向に傾いてしまいます。これはゲイだからではなくて、小さい頃からの問題なんです。

昨日、いったん「ベッコリ☆」と音を立てて凹みました。。。 どんな涙なのか良く分からないけど、とにかく一瞬完全に自分を見失って、パニック状態に陥ります。不安感に襲われます。

それを…不安いっぱいのまま「どうしよう」とメールしまったものだから、いろんな方々に迷惑を掛けてしまいました。本当にごめんなさい 壁】Д´)/~

正直、ブログを始めてから気持ちが不安定になる事が多くなりました。みなさんはそんな事ないですか?自分の気持ちを書かない/書く事で気持ちが落ち込んだり、コメントに涙したり。。。

昨夜や今朝の場合はメールでした。「開放感に身を任せ過ぎると危険、きちんと気持ちの切り替えを!」、「引きずらないで、目の前の事に集中!」、「泣いても凹んでもいい、そこから新しい一歩が始まる!」と…諸先輩方のアドバイスに何度も涙しました。しかもそれぞれ性格が出てるなぁと。。。


26年以上生きてきて、最近、本当の意味で「人に向き合う」って事をしている気がします。


人の事ばかり考え、気にしながら生きてきた人生でしたが、今は、突然、自分の事を考える時間が増え、なおさらブログという自己主張をする場所まで見つけてしまって、世界間の移動や情報量の多さ、心のアップダウンに動揺しているのかなとも思います。そこに付け込むように元々の「寂しさ」と言う弱さが追い打ちをかけてきて…。ここまで幼稚に落ち込んでしまうと、もう見たくなくても見ざるを得ません。こーゆーのって、時間と経験が解決してしてくれるんでしょうかね。


そして、もう一つ。ゲイとして生きるあたって、感じた事。


ゲイとして生きるのは意外に難しい」って事です。


何を今頃バカな事を!って言われちゃいそうですが、今の自分の気持ちを言ってしまうと「難しい」が適当な気がしています。

日々の現実世界を生きる、こっちの世界で生きる。でもこっちの世界に安らぎを求め過ぎてしまうと、現実の世界に支障が出る。よって強い気持ちを持って住み分けをしなくてはいけない。そして、そんな葛藤の中で、感情に大きく左右される時、その感情は現実世界には通じてはならないものだから、こっちの世界で落ち込むと、もうそこには感情の捌け口がない。。。=現実の世界では味わう事がない強い不安感に襲われる。

いい時はいいけど、悪い時はちょっと怖いですね(´・ω・`)


この寂しさの原因が分かればいいんですが、人はそんなに簡単に「感じる理由」を解明できないし…。ある程度は余白を持たせてあげなきゃいけないのかな。

今日は友達とメールして、復活も報告しました!今朝はスッキリしてました。朝勃ちと共に笑。

復活サンライズ☆ 上上上


では、みなさんまたです。



※次回は地球の裏側からアップしま~す笑



まいどまいどおじゃまします↑↑

強い人ってば、自分の弱さを知っている人だと思います。
本当に強い人ってば、それに直面したとき自分の弱さを認識して、処理しようとする人だと思います。
みんな弱い中で、強さを模索?していくものだと思います。
なので、亮平さんは本当に強い人だと思います。
毎朝フル勃起が強さの証だとおm(ぉ

生意気なこといってすみません汗汗"
あっ、欧州出張いってらっしゃいです><
【2008/09/01 23:40】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
いつもいつも来てくれありがとう↑↑↑笑

強いのかな…。勃つ力だけは強いかも。良くご存じで汗; さすが弟!

とりあえず向こう行けば環境は変わるし、いい意味で気持ちの整理もつくと思うし、楽しんでくるよ☆

今空港なんだ。行ってきま~す(^O^)
【2008/09/02 09:31】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんわ~。
弱くても良いんじゃないでしょうかね?僕も弱々しい人間ですよぉ。

誰でも、考え過ぎちゃう時ってありますよねぇ・・・。

ゲイとして・・・という事に限らず、考えてもわからない事ってたくさんあるので、解決できない事に関してはいつもペンディングです(汗)。

悩んだ事全て解決するには、多分一生分の時間が掛かるでしょうね。
【2008/09/03 18:47】 URL | テツ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

うぅ…自分は今まで「弱い」事は知っていたのに、いつの間にか蓋をして見ないようにしてましたし、人の事を気にする事で自分の事をごまかしていたと言うか…。。。

開放感を味わうのはほんと久しぶりなので、その自分は好きですが、弱さが目に付き過ぎてしまって。

誰かこんなおいらを支えてくれる人はいませんかね。俺、一度好きになったらとことんアレもコレも奉仕するタイプですョ!爆

テツさんでさえそう感じる事があるのなら、ある意味心強いです笑 今度お話しできるような機会をいただけたら嬉しいです。

片っ端から解決を望むのはやっぱ無謀ですよね汗;
【2008/09/04 02:27】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ