Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

2月ももうすぐ半ば…早いっすね。

こんばんは、亮平です。

最近はいろんな人から決断を迫られてまして…。

↓ですが、心が痛むのはなくなりました。




いつからだろう、いろんなこと、特に仕事が全く楽しくなくなって、ひたすら辛くなったのは。3年前から1人でこの仕事を自分で初めて以来、ずっと楽しかったのに。

2月は、組織の正式立ち上げの最終調整をするために、仕事先の鬼(仮名:Aさん)と、俺の両親の両方に、タイミングを同じくして「この先どうするのかきちんと決めなさい」と言われて。でも自分としては、Aさんに「ダメ(=なってない)」と言われ続けて、当たり前のように毎日が楽しくないし、事務所に行くのすら嫌悪感を感じたり、Aさんを「怖い」とすら思うようになってました。そんなモチベーションの中で何がしたいのかなんて思いも付かなかったんです。ここ最近、それこそAさんに身も蓋もないくらいコテンパンに言われ続けた結果、緊張のせいで体の機能が低下するような全身にだるさを覚えたり、気持ち的にも自信を失っていました。

ですが、月曜にAさんと話をして「(Aさんが勤める)代理店なんかより、身近に大きなチャンスはあるんだし、自分でやりたいことができるなんて、このご時世幸せだと思わなきゃ」と。確かに幸せなことだとは思うんですよね。「悩むなら今しかないし、とことん悩んできな」と声を掛けてくれたので、昨日は図書館で詰めてきました。

この前、高校の同級生と会った時、「友達」っていう存在がとってもありがたく新鮮に感じたので、今回は大学の同級生、例の「親友M」に久しぶりに連絡を取ってみました。

彼は俺の話を「うん、うん」と聞きながら「そうなんだ。でもいつものことじゃん」ってヘラっと笑いました。「どういう意味?」と聞き返すと、俺は大学の頃から困ると彼に相談し、相談した時には答えが出ているそうなんです。そうなのかな…。でも今回はヒントが欲しかったので、そのことを伝えると「工藤も人間なんだ!笑」って。あの、一応、そうですが。。。 電話の最後に、彼は「初心に立ち戻れ」ってヒントをくれたので、3年前に海外で就活した時のCV(履歴書)をHDDから引っ張り出して来て、読み返してみました。

ブッ!!!><

俺ってば、何て純粋w 何の根拠もなく、ただやりたいことを並べて。。。 でも今と大きく違うことは、あの頃は「ここで仕事がしたい」、「海外で就職したい」って、とにかくがむしゃらだった。

今の俺にはそのがむしゃらさがない。。。

意外に簡単に欲しい物が手に入ってしまったことへの甘えなのか。

悔しいけど、認めたくないけど、多分そうなんだと思う。

でもね、実は、3年前のCVにあった夢物語と、今、進んでいる方向とが…

全く一緒!爆 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ぶっちゃけ唖然としましたw

去年の夏まで、結局、経験もない自分が独りでは実現できなかったことを、それ以降Aさんと一緒にやってきた訳です。しかし実は、3年前に自分が思い描いた理想像と、ビジネスとして成り立つようにAさんがプランニングし直した方向とが同じだったとすれば、今まで悩んでいたのは、「自分の思い通りにことが運ばない」とか「自分の想像以上に大変だった」ってこと???もう…ほんと自己中で…どーしよーもないな。長い目で見れてなかったです。。。

なので、今後数年は今まで通り、仕事を軌道に乗せるためにがんばります。

あと、コウくんの存在も忘れてはいけませんね。彼とは月曜の夜にデートしてきました。食事をしたんですが、とにかく前向き。ちょっと今の自分には眩し過ぎて辛いくらいですが、彼は彼で健気にがんばっているので、負けていられません。

いろんな人に助けられてるんだなぁと思ったここ何日かの亮平でした。

なので、やっと元気になれそうです。

最後に、あ、ちょっと危ない晩丸の記事にかけて、俺の家族も紹介しますw

パキラの昌代ちゃんですw
↓↓↓
マサヨちゃん

小さかったのに
去年の秋?に買った時にはこんなに小さかったのに。

生きとし生けるもの、気付かぬ間に日々成長するんですね~。

自分的には、ちょっと先が見えてきた感じがして、心なしか体のだるさが抜けました。気持ちを新たに謙虚な姿勢でがんばりたいと思います。

では、みなさんまたです☆

(※最近、記事が長すぎる気がするので少し短くしました)



をー!

立派に成長出来てて凄いぢゃないか(*w*


俺なんていつまでもうだうだしてて駄目駄目だよぅ(´Д`)


今度亮ぺー先生に
手取り足取り「腰取り唇取って」教育してもらわないとかーヽ(゜▽、゜)ノ


緑いいよねいいよね緑

鉢植えコーナーとかとてもヤヴァシ(*´Д`)=з
【2009/02/12 16:34】 URL | ヒロ #5ky0LmYk[ 編集]
おはこんばんちわぁ~

仕事に対する亮平さんの話しは
今の俺にめっちゃ沁みます!
すぐ短気起こすし初心(うぶな気持ち)を
忘れちゃうし。

もっと長い目であるべき事を面倒がらずに
しなきゃって気持ちになりました☆

あとバキラの昌代ちゃん可愛いです!
【2009/02/12 19:49】 URL | 真介 #-[ 編集]
こんばんわ!

亮平くんの次元の高い、悩み→決断のプロセスを見てると、何だか自分がちっぽけだな~って思えてきちゃいました…。明日も頑張ろっと(笑)!

AさんにしてもMさんにしても、ちゃんと亮平くんのことを見抜いてますね☆コウくんも含めて、周りにそういう人がいるって、ホント重要だと思いますです!

それにしても、パキラめっちゃ大きいっすね(爆)。
【2009/02/12 22:36】 URL | ショウ #-[ 編集]
ヒロっち
こんばんは♪
最近ネジが外れてるみたいだけど大丈夫?笑 駄目駄目だよぅ(´Д`)とか、あのクールなヒロっちの口から出るなんてw
「亮ぺー」って、すごい田舎っぽいんですが…汗; とは言いながら、響きは悪くないと思う今日この頃。
唇取って…ってこらこら。海渡るの近いんでしょ?解禁まであとちょっとの我慢だよ~www
おいらも緑大好きッス☆
【2009/02/12 23:18】 URL | 亮平 #-[ 編集]
真介さん
おはこんばんちわぁ~♪
え?真介さんってハキハキはしてそうですが、短気なんですか?笑 すごく意外かもです。
日々の生活や仕事をこなしていると、どうしても物事長期的に見ることはできなくなってしまいますよね。何かの拍子にそれが「あ、そーゆーことか!」みたいな良いショックがあるといいんですけどね。自分の場合、それがもう少し頻繁に起こってくれたらこんなに悩まないのに~とか思いますね…失笑;
昌代ちゃんかわいいでしょ!?昼間はカーテン越しの出窓に、夜は枕元のサイドテーブルに置いてあるんですよw
【2009/02/12 23:25】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ショウさん
こんばんは♪
いやいや、次元は高くないですよ。。。俺ってば、基本、とってもこどもっぽい人なので、すぐひねくれるし、凹むし、泣くし、文句言うし、ブログを読み返して恥ずかしくなる時があります。そんな自分にとって、このブログは「自分の分身」なんですよね。人間誰しも、毎日いろいろなことを感じ、経験しながら過ごしていますが、どうしても口には出して言えないこととかあると思うんです。特に文句は笑 だからできるだけ気持ちを整理するためにも素直な気持ちを書き残したいんですよね~。
ほんと友人やコウくんには感謝しています。Aさんだって、怖いけど親身になって考えてくれているので、頭が上がらないです。
パキラって木なので、実は、成長すると10m以上になるんですよw その割に成長がとても早いので、育てるには変化に富んでいて楽しいですよ♪ 昌代ちゃん、実は500円の処分品@無印だったんです…泣;
【2009/02/12 23:45】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんは♪
「生きとし生けるもの日々成長」
素敵すぐる
そっか~、そうだよね~
ふんツ ふんツと、力みながら読んでたら
・・・爆笑したよ、最後の(*・・・・)に
好きなだけ書けばいいのに

昌代嬢・・・なぜ昌代?
【2009/02/13 00:22】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/14 01:33】 | #[ 編集]
たこちゃん
こんばんは♪
えー?最後に笑ったの???そのまま素敵と思ってくれたら良かったのに…汗; ま、俺っぽいオチじゃないですか?笑
最近は、長過ぎるというか、詳細を語り過ぎるというか、何か「伝える」方向性が違ってきてしまったので、修正しました。
昌代嬢?理由ですか?高校の時、長野で知り合い、しばらく好きだった女の子の名前です!爆
【2009/02/15 23:04】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(01:33)
こんばんは♪
前に約束したこともう一度考えたら、やる気が出てきた笑
建てます!でっかいの建てます☆
(心のこもったコメントありがとう!!!)
【2009/02/15 23:19】 URL | 亮平 #-[ 編集]
どーも、危ない晩丸です。

パキラ元気ですねぇ↑↑
愛情注いだ分だけ応えてくれるので、嬉しいですよねぇ
><***
【2009/02/17 18:34】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
危ない弟くん
こんにちは♪
昌代ちゃん、年末年始は少し葉が垂れ気味で、元気がなかったんだけど、今は回復してピンピンしてるみたい。

そろそろ新しい家族を増やすかな。ホームセンターへ、レッツ・ゴーw
【2009/02/19 11:44】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ