Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

今日は独りで仕事をしていたので、楽な気持ちで仕事ができました。

こんばんは、亮平です!

休みを挟んで、おかげさまで気持ち的にも体的にも落ち着きました。

↓だからこそ、今、伝えておきます…。




気分がいい時じゃないと落ち込みそうなのでw

俺、今仕事で日々悩んでいますが、結局のところ、何がどうでも耐えられるんです。あるいくつかの点を除いて。

それは「自分を否定される」または「自分の本質を問い詰められる」ことですね。そんなことを仕事先の人に言われたり、問い詰められたり、もう大きなお世話だよッ!><って感じですが、実際問題、仲間と自分との距離が近いことに対するストレスがあります。

しかも、年明けから引きずっているある言葉がありまして。。。 ここに残しておこうと思います。

知り合いで、独立して飲食業をしている人がいるんですが、知り合って初めて同じ大学だと聞かされ、会って3度目で同じ学年だと知って。その人を紹介してくれた人もまた自分らと同じ大学なんですが、その飲食業を営んでいる方、実はちょっとばかしおネエキャラが入っているんです。自分は何も思わないですし、紹介してくれた人も「あいつはウケるしいい奴!」ってガハハハと笑っています。俺としては素が出せる彼を尊敬の眼差しで見てしまいます。本当にいい人なんですョ。特徴的なしゃべり方を除いてはw

で、仕事つながりなので、何度かうちの鬼も当然食事に呼ばれる訳です。おいしい食事と、楽しい会話に…鬼もいい思いをしたことでしょう。

鬼は記憶力が悪いので、そのおネエキャラの知り合いを「誰だっけ?あのオカマの人」って呼びます。

そして鬼の奥さんが年明けに言った言葉がこれ。

奥 「オカマの人がやってるお店ってどこにあるの?笑

亮 「あ、○○さんですね…汗; お店は○○です」

奥 「そうなんだ~。ねぇねぇどんな人?」

亮 「この前知ったんですが、大学の同級生らしいです! おもしろい人ですよw」

奥 「そうじゃなくて、やっぱ男が好きなのかな?><」

亮 「どうなんでしょうね~、聞いたことないので分かりません…汗;」

奥 「ちょっと、工藤さん言い寄られたりしないの?大丈夫???

亮 「えーまさか!?でもこんな俺をもらってくれるならいっそのこと付き合いますけど笑」

奥 「もー!や~だぁ~工藤さんってば!!><////

(ちょッ…何赤くなってんのアンタ…;;;;

何とか知り合いのことはレスキューできたのかなとは思うけど、何か目の前で自分を思いっ切り否定されてるみたいで、とっても複雑な気持ちになりました。本当だったらどっかに消えたい思いでした。ちなみに、彼はおそらくこっちの方だと思います(彼氏さんっぽい人も普段から出入りしているのは何度か見かけたことがあるのでw)。

みなさんはそんな時どーやってやり過ごしているのかな、と。俺はかなり凹みますね。その時はすぐ立ち直るんですが、帰りの電車とかでその日を振り返ったりすると、悔しくて泣きたくなります。

この病気が治ってくれたらいいのに…

って、心から思う時があります。

基本的にはゲイであることを不便だとは思っても、不幸せだと思うことはありません。まぁ、街中で手はつなげないし、公の場でキスもできないし、親にも言えないけど、彼氏くんがいて今はとっても幸せなので。でも「治ってくれたら」と悲観的になっている自分がいて、知らず知らずの内に自分で自分さえも否定している。。。何とも言えないイライラに、さらなるイライラが募ります。

前向きに生きようと思っても、どんなにがんばっても、どんなに幸せでも、他人の心無い一言でまた物事が元に戻って、ほぼ一から自分の気持ちを立て直す的な作業は…ゲイである以上、果たして一生続くんでしょうか。いつか割り切れる日が来るんでしょうか。ブログを始めてからは、特にこーゆー周りからの言葉に対して敏感になってしまって。毎回全力で疲れるし、どうにかならないものかな。。。 

そんな暗い話はさて置き、明日はコウくんとお泊りなのです@大井町。ちょっと最近ゆっくり話をしてないし(ボディーランゲッジも含めてw)、ホテルの部屋でビール片手に「お互いの状況を報告し合いましょうの会」を開催します。

実はコウくんと会うのはちょうど2週間ぶり!爆 しかもホテルで寝て覚めたら、付き合い始めて1ヶ月記念☆ まぁめでたいめでたい♪

今夜もコウくんと話したし、モヤモヤしてたこと全部書いてスッキリもしたし、気持ちが落ち着いたところでそろそろ寝ますかzzz

では、みなさんまたです☆

↓どうかポチっとお願いします。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 01:12】 | #[ 編集]
「病気」ね。
俺も何度『治ればいいのに!!』と思ったことか。

だけどね、冷静になった時に思うんだ。

『もし俺からゲイという要素を取ってしまったら、何が残るんだべ?』

ってね。
他のゲイの人はどうか知らないけれど、
自分の感性だったり、周りの人間関係だったり、
意識の向く方向だったり・・・
って全部ゲイっていう要素と密接に絡み合っていると思うんだ。

以前にね、専門家に
「いさむさんは、ゲイという要素が多くを占めていますね」
って言われたことがあって。

奥さんは悪気なんてなかったんだろうけれど、
悪気がないから余計ショックなんだよね。
俺はあえてそういう人とは距離を置きます。
あまり良いやり方ではないと思うけれど。

コメント長くなってごめんね!!
【2009/01/20 16:13】 URL | いさむ #-[ 編集]
誰にも好かれる人なんていないように、周囲全てに受け入れられてる人なんていないし、必要なんてない気がします。
一番好きな人に受け入れられたら、それで。
【2009/01/20 18:57】 URL | 51 #3zMiHlS2[ 編集]
こんばんは。

う~ん、病気ですか・・・
たしかに、昔は同じようなコトを考えていたような気がします。
自分ってアンラッキーだよなって。
でも、表に見えてこないだけで、みんなそれぞれにいろんなコトを抱えてるんでしょう、きっと。
病気というよりも、個性に近いンじゃないですかね。
なかなか世間に受け入れられていない個性ですけど。。

心無い発言をする人は、このコトに限らず、なんに対しても然りでしょう。
自分が、そんな心無い一員に組み込まれなかっただけでも、良かったと思ってます。
自分で痛みをカンジて初めて、人の痛みが分かるってコトですね。
そんな人を見かけたら、心の中で「まだまだだねぇ」┐( -_-)┌ってつぶいて終了ってコトでどうでしょう^^
【2009/01/20 21:52】 URL | まさる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 23:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/21 01:15】 | #[ 編集]
こんばんはぁ~

亮平さんの日記を読んでて思ったんだけど
ゲイとかバイっていうのは病気じゃないってこと。
確かに変態ではあると思うけどさ、、。

でも月並みなことしか書けないけども「個性」だと
思うし何よりも自分以外の誰かをちゃんと思い
やれるって凄い事だよ。

そんなことすら出来ない人もいるし!俺も
昔はそうだったけど。でも時間は流れて心に
色々なものを吸収して初めて出た答えに頷けたとき
人は変わるから。皆痛みかかえて生きてるんだ。

だからまた元気な亮平さんの日記読ませて
ください!せっかく出会った同じ年の奴を
見捨ててはおけねぇぜ!
【2009/01/22 19:48】 URL | 真介 #yLKHocpY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/23 00:22】 | #[ 編集]
悩むのは、亮くんが誠実な証拠☆

若者よ、治らない病気もあるよ(^―^) ニコリ
その病気のために、心無い一言を頂戴することも・・
まあ、身内からが一番こたえるかな><
切り離せたり、距離をおける人ならいいんだけど。
たこは自分じゃなくて、子供のことだから強くなれるのかも。
亮くんだって、大切な人できたでしょう?
その人のために、暗中模索、がんばりましょうね(*^-°)v

自分の内なる自分には、
「俺は神様なんかじゃない」ってことで
七転八倒するのを、許してあげましょう。
その若さで悟りが開けたりしたら、こわいよ!
しょうがないんだよ、人間なんだから。
でも、人間なんだから、成長ってのがあるデス。
ずうっと・・・なんて悲観しないで。

それに、そう思うとね、他人にも、ゆるゆるになれるし。
いつか、分かってもらえればいいかあ~って。
んで、当面どうするか、棚上げも一つの方法だし(え
【2009/01/23 01:07】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
いっくん
こんにちは。
病気って言葉はちょっと極端かもしれないけど、薬を飲んで治ってくれたらどんなにいいんだろうとは思うよね。だから、「病気だ」と思っているより「病気であってくれたらいいのに」って感じかな。。。
自分からゲイの要素を取ってしまったら…、やっぱ今とは違うんだろうね。今の仕事も人間関係も全く違うものになっていたのかな。最近特に思うのは、ゲイやノンケの人との話を比べると、相手の感情の汲み取り方は確実に違うよね。ゲイの人の方が優しいというか。その面においてはとっても好きだなぁ。
「ゲイという要素が多くを占めている」か、俺も医者的な人と一度でいいからカウンセリング受けたいと思うよ。何か「この世界において俺は異常じゃない」っていう医学的な?安心が欲しい。
距離が置けたらいいんだけどね。みんなあまりに近過ぎちゃって、置いた瞬間に「どうしたの?」ってなっちゃうからさ笑
コメントありがとう!
【2009/01/24 10:19】 URL | 亮平 #-[ 編集]
51さん
初めまして、ですかね?こんにちは。
はい、おっしゃる通りです。人間だれしも完全に受け入れられてる人はいないですよね。。。頭では分かってはいるのですが、感情的になってしまうと普段は見えていることが見えなくなってしまうというか。こどもっぽくてすいません…汗;
一番好きな人。。。これ以上贅沢を言ったら何様って感じなので、冷静になります><
【2009/01/24 10:25】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(01:12)
こんにちは。
拒絶反応って悲しいですよね。でも一方で、そうじゃない方の存在というのも信じたいと思います。
またお世話になってしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。確かに付き合い方に関しては難しいところもありますし、それはお互いに同じだと思います(面倒掛けてすいません…汗;)。
ぜひまた行きましょう!(と、乗ってみたり笑)

※Stcさん(笑)、ごめんなさい!順番が違ってしまいました。
【2009/01/24 10:28】 URL | 亮平 #-[ 編集]
まさるさん
こんにちは。
あ!アンラッキーって何気にいい言葉ですね。「病気というと他の人を傷付けてしまう可能性が…」と友達に指摘されて、実は反省していたりします。
決してノンケだから悩みが少ないということではないですよね、それは確かにそれぞれいろいろあると思います。
受け入れられにくい個性って、自分にとってはかなり厳しい状態なんです。個性とは分かっていても、「受け入れられていない」ってことが納得いかないんですが、だったらカミングアウトすればそれに応えてくれる人も明らかになるし、カミングアウトしないなら今の現状を受け入れないと逆に独りよがりになってしまって、ノンケに対してフェアではないのかなとふと思いました。
「まだまだねぇ」笑 いちいち傷付かずに、今度はそうします!爆 そんな心無い一員にならなかったことにも感謝しながら。。。
【2009/01/24 10:39】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(23:11)
こんにちは。
そうですか、同じ感じなんですね。。。しかも仕事での出来事まで…。
プライベートではある程度個人的な付き合いもしますし、何を言われても心を許しているのでいいのですが、仕事先の人は…ね…。突然だとなかなかショックなことがあります。自分も去年の10月にそんな経験がありました…汗;
うぁーーーー!何かスタンスの話も考え方的には自分ととっても似ています。最終的には「自分」になりたいのですが、受け入れられていないからこそ、やっぱ「諦め」ではなく「使い分け」できたらいいですよね。前までは「パチっと変わるスイッチ」だったんですが、最近は「明るさを調節できるつまに」に変わりました。(っていう記事も書いたことがあります)
コウくんとの時間は楽しかったです!真っ最中でのコメントありがとうございます!爆
【2009/01/24 10:55】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(01:15)
こんにちは。
あの、また遊びに行ってもいいですか????????
またはどっか行きましょう!!!!!!!!!!!!!

記事、読ませていただきました。「ひとつひとつ積み重ね、乗り越える」って、セクシャリティの問題だけではなく、人生の全てにおいて言える事なんでしょうね。今は仕事も辛いですが、ひとつひとつやっていくしかないですし、それを積み重ねることによって将来が見えてくる。。。いや~いいお言葉をいただきました。お兄様、あっざッス!!
【2009/01/24 11:07】 URL | 亮平 #-[ 編集]
真介さん
こんにちはぁ~笑
そうですね、みなさんのコメントや応援のメッセージを読ませていただくとつくづく自分が言っている事、思っている事が周りが見えていないからこそなのか、とても恥ずかしくなります。
変態?それは真介さんにお譲りしますョ!爆 俺は純粋な(ry いや、すいません。俺は変態ですw
ゲイだからこそ、人に対して思い遣れる部分があるのは事実だと思います。少なくとも俺の周りのゲイ友はみーんなそうです。自分もそれを武器に前向きになりたいです☆

>色々なものを吸収して初めて出た答えに頷けたとき
>人は変わるから。皆痛みかかえて生きてるんだ。

真介論ですねぇ~かっこいいッス!爆

ほんとありがとうございます、同い年の人に激励してもらえると嬉しいです!これからもよろしくお願いします><
【2009/01/24 11:19】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(00:22)
こんにちは。
性格ですか。しかも「死んでも直らない」って!笑 でも、ご指摘の通りもし直ってしまったら…。コウくんとは…ね…。この前会ったとき、彼も同じことを言ってました。「俺はどうなるの?」って。性格にしろ病気にしろ、治ったら治ったで問題はあるのかもしれないですね。
多数派か少数派かと言われたら実際どちらでもいいんですが、受け入れられている方と受け入れられていない方だったら後者の方がいいです。今は女性とは恋愛はできないと思いますね。しかも逆に好奇な目でも見るようにもなりたくないです。なので、どちらがいいかと言われると分からないですよね。。。おっしゃる通りッス。
「オネェ」と「腐女○」、使わせていただきます!爆 主に前者になると思いますがw
はい、ゆっくり考えます笑
【2009/01/24 11:30】 URL | 亮平 #-[ 編集]
たこちゃん
こんにちは。
誠実かぁ、そう言っていただけると、とても心が楽になります><
自分が弱っている時、悲観的になっている時、誰かと比べたりとかしたくはなくても、やっぱたこちゃんの現状や、言ってくれていることを考えると…「自分ってまだまだだな」、「打たれ弱いな」って思うのです。大切な人のために、日々努力しようと思います!
友達の指摘通り、この記事は結果的にたこちゃんを傷付けてしまった気がして、申し訳ないです。でも優しく応援してくれている気持ちはとても伝わるので、前向きにいこうと思います!!
七転八倒。いい言葉ですね。成長のために、許そうと思います。真っ直ぐな道を、何の問題もなく歩くことができたなら、それこそ危ないですし、たこちゃんは言う通り「こわい」ですよね笑
という訳で、今は棚上げさせてもらいますw
【2009/01/24 11:42】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ