Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

お風呂に入ってすっきりでございます♪

こんばんは、亮平です!

「今日」という日は俺のためにあったのでしょうか笑(おぃ

↓デトックスツアー@茨城




まずは、50,000PVあっざーす☆ 今日は「写メ祭り」でいきたいと思いますので、どうかお付き合いください。

昨日、「土曜は休み」と前もって知らせてもらっていたので、きちんと計画を立ててデトックスツアーを決行しました。独りだったけど…それはそれでたまにはいいかな、と。
だって「俺の日」だもん♪

まずは朝一で車で千葉県柏市へ。掛かりつけの整体で、1時間のマッサージを受けました。今日は珍しく腰が痛かったので、骨盤矯正をしてもらってスッキリです!

そして、そのまま常磐高速に乗り、茨城県かすみがうら市へ。
こんなところですw
 ↓↓↓
え?
(何もない…w)

でもね、ここでは「いちご狩り」ができるのです!キャハーw
 ↓↓↓
ハウス

事実:広いハウス内は、俺1人…。
貸し切り状態でした!爆 (*^0゚)v 
 ↓↓↓
デカいちご
めっちゃデカくて、甘くて、瑞々しくて、いちごさんおいしかったぁ!>< 結局、何個くらい食べたかな?30個くらい?って覚えてないや…。俺ってば、いちごが大大大好物なんです。あまりの興奮に、思わずコウくんとリトっぺに写メ送り付けちゃった…汗;


で、筑波山の表側に移動すべく、山越え。

途中で食べた「十割そばと野菜の天ぷら」。ウマーъ( ゚ー^)
 ↓↓↓
十割そば
昼ご飯はいちごと思っていたのに、そもそも的にいちごは別腹だったようで、即行でお腹が空きました。という訳で、一日限定20食の十割そばをいただき、最後はそば湯。。。
はぁ幸せです♪

途中の峠からの眺めッスw
 ↓↓↓
いい眺め☆


そして大本命の…温泉
 ↓↓↓
御用達の温泉

しかもまたもや貸し切り!爆 (*^0゚)v
 ↓↓↓
いい気分♪
こんな事ってあってい~んでしょうか笑 もう温泉天国www 最初、露天風呂をのぞいたら誰もいなかったんで、昨年末に機種変したケータイを持ち込みーの、防水ケータイの本領発揮☆ 贅沢な1時間をの~んびり過ごしました


今度はつくば市内へ移動し、緑で癒される事に。
 ↓↓↓
落ち着く場所
ここは俺が物心付いた頃からよく連れてきてもらっていた植物園で、今日の温かい日差しの中、熱帯やサバンナの温室の中をウロウロし、また、園内をブラブラし、緑に触れるって事はいいですね。最近は事務所にこもる事が多いので、もしまた息詰る事があれば、その都度公園にでも散歩しに行く事にしますw


夕方、ココスで早めに夕食を済ませ、帰りにテニスクラブへ。「俺の日」の仕上げに、7時からテニスのレッスンを受けました。しかもレッスンの終わりの練習試合は3戦全勝!めっちゃ気分がいいッス笑

という訳で、現在。帰ってきて、お風呂入って、コウくんが電話くれたので今日の事を少し話して、今はブログを書いて。。。いや~、何て充実した1日だったんでしょうw 内容もさることながら、俺は車の運転が大好きなので、国道、高速、山道、田舎の田んぼ道と、今日1日運転し甲斐がありました☆ 通り過ぎる場所で見る一瞬の景色、降りる度に感じるその場所の空気、車の窓から差し込む光、全て好きですね。あとはドライブには音楽も欠かせませんよね!今日は洋楽のアルバムを6枚くらい聞いたかな?大音量で聞くのが基本です♪

これだけ本気で「大人遊び」してデトックスしたら、明日または月曜からの仕事もがんばれると思います!

実はまだ、癒しメニューは終わっていません。これからベッドに横になりながらDVDを観ますw 今夜は「プレステージ」。19世紀イギリスの(?)マジシャンの話です。

本来「休み」って、こんなにも貴重で、ワクワクで、穏やかで、癒されるものなんですね。毎日、同じ1秒を積み重ねているはずなのに、今日は特別に時間の大切さを実感しました。

そんな感じで「俺の日」の報告を締めたいと思います (o≧▽゚)oニパッ
「デトックスツアー@茨城2009☆」に参加したい方は、ご一報を! なんて…笑

では、みなさんまたです☆

↓どうかポチっとお願いします。



こんにちは。

すごい濃ゆ~い&充実した休みだったんですね。
いちごも蕎麦もメッチャ美味しそう!いちご、デカっ!
って感じです。

茨城の事をあまり知らなかったけど、色々なスポット
があるんですね。「デトックスツアー@茨城2009☆」
ぜひ参加してみたいです(笑)☆
【2009/01/18 12:44】 URL | ショウ #-[ 編集]
こんにちは。

なんだか盛りだくさんで、充実した休日でしたね。
ひとりイチゴ狩りは、かなり肝が据わってるカンジしますけど^^
でも、一人独占温泉はたまらんものがありますよね。
平日でしょうか??
日ごろ頑張っていればいるほど、こういう息抜きのありがたみが身にしみるンってもんでしょうね。
【2009/01/18 14:32】 URL | まさる #-[ 編集]
ショウさん
こんばんは!
この週末はほんとゆっくりできて、良かったと思います☆ ただ、休んでいる間でも「事務所はどうなっているのか、誰かいるのか…」と、気になってしまって、結局今日も家で作業をしてしまいました。一番オン・オフはっきりできていないのは自分かもしれません笑
茨城は地味ですが、何気にいいところですよ~!筑波山の近くは果物が有名です。写メにあるいちごは、普通のいちごの3倍くらいあったと思いますw いちごは5月までらしいので、良かったら行きますか~!爆(ショウさんが必ずしもいちご目当てとは限りませんがw)
【2009/01/18 23:35】 URL | 亮平 #-[ 編集]
まさるさん
こんばんは!
とても充実した週末でした!自分、一度出たらあちこち行きたいんですよねw 逆に今日は午前中ダラダラして、昼からテニス2時間して夕飯まで仕事して、映画観て…みたいなゆる~い1日でした。
いちご狩りの件ですが、今回は下見も兼ねていたんです。鬼の娘さんを秋に果物狩りに連れて行くはずだったんですが、予定が合わなくて流れてしまったんです。で、いちごが好きと聞いていたので、いちご狩りにしようかなと。日記には書いていませんが、比較のために石岡市の「いちご団地」も見に行ってきましたw 「独り」に関しては、コウくんにもらったカメラ同伴だったので、意外に寂しい思いはせずに済みましたョ笑 
行ったのは昨日(土曜)です。自分は某ホテルの¥1,000の日帰り入浴を利用するのですが、混んでいたことはありませんね。ほとんどの人は¥1,260払って激混みの温泉センターに行くみたいですw
【2009/01/18 23:56】 URL | 亮平 #-[ 編集]
とてもアクティヴな休日でしたね!
今はイチゴ狩りのシーズンですよね。行きたくなりました。。

自分らは年のせいもあるけど
休みの日は一日のんびり寝てることも多々あります。
それもまたいいもんですよ^^
たまには体も休めないとね♪
【2009/01/19 01:26】 URL | やま #CGSys/Bo[ 編集]
こんばんは。
充実した一日だったようですね^^
ドライブ好きですか~。僕は運転が苦手なので、それだけで惚れそうですね~(笑)。
プレステージ、僕も観たことあります。どんでん返しのどんでん返しのどんでん返しな?映画でしたよね??
それにしても、メリハリ効かせた休みが取れると、精神的にも安定しますよね。また頑張ろうと思えます。
ダラダラ本当に何もしないで休日を過ごしてしまうと、仕事が始まる憂鬱さだけが際だつんですよね。そんな経験が多くあります^^;
【2009/01/19 18:55】 URL | テツ #-[ 編集]
やまさん
こんばんは!
そうですよぉ~いちごの季節ッス!>< 毎日食べても飽きないです!とか言いながら、自分の場合…経済的理由から毎日食べる事は不可能です!爆 お出かけ企画まだ実現してないですね。いちご狩り&筑波山にでもしましょうか。最近の感じだと、日曜であれば何とかなりそうです!
寝て過ごしたい気持ちは自分の年でも分かりますので、年齢には関係ないと思いますよ、お兄様!
休みってやっぱいいですね。おかげで今日も一日がんばることができました☆
【2009/01/19 22:07】 URL | 亮平 #-[ 編集]
テツさん
こんばんは!
え?運転苦手なんですか???自分は比較的安全運転ではないんですが、高校卒業と同時に取って以来、なぜか無事故無違反のゴールド免許です笑 あは、惚れられちゃったwww(おぃ 
そうです!プレステージ、それです!ちょっとだけ想像より不気味でしたが、すごく好きでした。S.ヨハンソンのきれいさだけが頭に残っています笑
自分はいろんな気持ちを引きずるタイプなので、大げさなほどの気分転換をしないと気分が変わらないんですよ。今回は、晴れて暖かい日に多くの場所を訪れることが良かったです☆ 月曜日を気持ち良く過ごせると、その後もすんなりがんばれるんですよね~。
【2009/01/19 22:20】 URL | 亮平 #-[ 編集]
いちごーw
急にあの写メきたときはなんだか意味がよくわかりませんでしたが、そういうコトでしたかw
てか植物園いいなぁw行ってみたいww
人間より植物相手にしてるほうがよっぽどイイって最近思ってしまう(笑)

とりあえず、いい具合に発散できたみたいで、よかったです^^
お仕事大変かと思いますが、油断すると風邪ひきやすい季節ですので、お身体に気をつけて楽しんでくださいね☆
【2009/01/19 22:41】 URL | リト #-[ 編集]
なかなか茨城満喫してるね~!
俺が仕事じゃなかったらね・・・いちご食いたかった。

「俺の日」仕上げに3連勝!うらやましい。
俺も今度、俺の日にしてみようかな(笑)
【2009/01/19 23:49】 URL | ワープ #-[ 編集]
たこの記憶では、日光以来の
久々の、一人おでかけでしょうか?
リフレッシュ出来てよっかったね

休みがはっきりしない、
休みのようでいて仕事から離れられないのは
大変だよね
でも、支えあえるかけがえのない人も出来たし
「鬼のかた」との付き合い方も、
飲み込めてきてるみたいで
はらってきた努力は
いろいろなかたちで(具体的な仕事の成果だけでなく)
報われてきてるよね

なんかインフルエンザが、流行始めたね
体に気を付けて・・・
ってか、車の運転が大好きですって?
まじでその体、貸してほしいデス
どうしても必要があるので運転するけど
ホント、世間のみなさんごめんなさい的な運転なんで;;
【2009/01/20 00:37】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
リトっぺ
こんばんは~。
そうそう、そゆことだったんッスw いちご、ほんとおいしくてびっくりだったさ。日本全国いろんな植物園へ仕事では行くけど、やっぱプライベートでゆっくり行くのが一番☆
植物ほど素直で、手を掛けただけ期待に応えてくれる生き物はないからね~笑 気持ちは分かるッスw
今週は比較的穏やかな日々を送ってて、今の内に気持ちを立て直したいと思ってるよ。今週末、無事に会える時間ができるといいんだけど。仙人様、ありがとう!
【2009/01/21 23:10】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ワープさん
こんばんは~。
久しぶりに満喫してきたー!ほんと仕事じゃなかったらね、ぜひ一緒に行ってもらいたかったのに。。。最近あんまのんびりは話せてないもんねw
テニス、何気に調子がいいんだよね。水泳とテニスのレッスンのバランスがいいかな。あとは精神だけね…笑
良くも悪くも「俺の日」を作るといいよ、誰も、時間も気にせず、好きな人に好きな時に連絡したり、好きな事すればいいんだもん!お試しあれ☆
【2009/01/21 23:23】 URL | 亮平 #-[ 編集]
たこちゃん
こんばんは~。
ご無沙汰ッスか?あれ、だよね?笑
おぉ!確かに1人旅は日光以来かもです。って、9月だったような…。4ヶ月もどこも行かなかったなんてwww 過去の自分だったら発狂してたかも!爆 どーもおかしい訳だw
何か決まりを作ればいいのかもしれないけど、勉強させてもらってる俺からすると自分から言い出す訳にはいかなくて。特に休日なんですが、鬼の足を引っ張ったり、時間に制約を作っちゃうと、例えば「○時に用事があるので帰ります」的な事が気に入らないみたい。それさえせずに「時間はまだ大丈夫です」、「土曜日出れます」って言ってれば機嫌はいいようで…汗; 日々おっかなびっくり何とかやっとります。
そんな中、コウくんの存在は大きくて、自分でもその事実にびっくりする時があります。無条件で「そこにいてくれる」って言うのは不思議ッス。
インフルエンザは4千円も払って予防接種してきやんした。
方向感覚はゼロだけど、ナビがあるのでどこでもお連れしますよ、お姉さま☆
【2009/01/21 23:49】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ