Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は仕事先に嘘をついて…サボってしまいました。

こんばんは、亮平です。

とは言いながら、おかげで元気になりました☆

(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

↓嘘の詳細です。



今、仕事に対する思いは「辛い」が適当な言葉でしょうか。仕事先の人も「今は辛いだろうけど」って前置きが付くくらいなので、多分周りから見てもそうなんだと思います。

でも、自分に負けました。嘘をついてまで休むなんて。癖にならないといいんですが。。。 休む事がいけないのではなく「やる事終わらないなら休みはない」というのは当たり前です。それは確かでしょう。

決して…

動けないほど、体が疲れているんじゃない。

発狂するほど、ごちゃごちゃ言われるのが嫌なんじゃない。

精神病になるほど、心が弱っているんじゃない。

ただ、少しでもいいから努力を認めて欲しいだけ。

今の俺に必要なのは「ただ」それだけ。

物でもなく、お金でもなく、たったその「一言」。

その一言さえあれば、がんばれるのに。。。

今は母が旅行中で家にいません。この週末は父と2人でした。昨日はオフと宣言していたので、昨日の報告の通り、一緒にテニスに行きました。今日は昼頃、仕事をサボった件を含めながら合計で2時間くらい話したんですが、とっても充実していたんです。父はとてもまじめな人間ですが、今回のズル休みについては「そんなの嘘の内に入らないんだから、しっかり休め」って言ってくれました。仕事の状況、俺が怒られる理由、メモを取りながらじっくり話した結果、ひとつの結論に達しました。

えっと、俺もそれなりにまじめなので「これ頼む」と言われると、がんばって自分でやろうとするんです。ただ、途中経過の報告なしに出来上がったものを提出すると「何かが足りない」という事になる。これが何度か続きました。その場合には、途中でもいいから毎日ウザがられるまで聞いて、自分の方向性が合ってるのか、きちんと求められたタスクをこなしているのか、確かめる事をすればいいと。

向こうは聞いて欲しくて待っているのに、こっちは申し訳なくて聞けない。去年の11月に、この件についてはいい刺激を受けたはずです。その後も。決して聞くのが嫌とか、プライドがどうって話ではなくて「あぁ疲れた」とか「忙しくて嫌になる」とか、そんなセリフを常に聞いていると、また無意識の内に自分の意見は言いにくくなるし、聞きたい事も聞けなくなって、変わる前の自分に戻ってしまう。

仕事先で、人生で初めて「キミは傲慢だ」と言われた事を父に伝えました。

それを伝えると、これを父は「独りよがり」という言葉で表現し直しました。

父の考えでは、人間は自然に独りよがりになりやすいと言います。確かに、自分の行動ひとつを取ってみても、自分が「正しい」と思うからこそ、体が動く訳です。実力がある人、または目上の人が「独りよがり」になっても、良くも悪くも「あの人はいつもそうだから」と目下の人は納得します。ただ、実力がない人や目下の人が、どんな形であれ「独りよがり」になると、目上の人にとってはそれは突然攻撃の対象になります。

自分で責任を感じて行っている事が、逆に人には独りよがりに映り、最終的に傲慢という言葉に集約され、その上、悲しいかな「7連勤」の努力も水の泡になる。お互いにとって、負のスパイラルです。

でも「自分が悪い」と言うほど自虐的にはなりたくないのも事実ですが、実際問題、今「変われる」のは俺しかいません。「変わる必要がある」のも俺しかいません。俺が、自ら意識して、目標を持って、相手のために、自分のために、変わらないと…、何も変わらない。誰も変えられない。

実は、この前、コウくんにも「亮くんの事もっと知りたい」って言われて、心がチクッとなりました。俺、ぶっちゃける割に自分の事はあまり言わないというか、実は自分を語るのが苦手なんです。

父と話して、普段は断片的にしか俺の話を聞いていないのに、そんな事を思っていたのかと、驚きました。しかも「お前が悪い」とは言わずに、味方になってくれた。でも「お前が悪い」という真意はきちんと伝えてくれた。

家族とは不思議なものですね~。

さて、比較的心はすっきりモードな事ですし、せっかくの嘘を有効に使うべく、今夜はニューラケを持って、テニスのレッスンを受けてきましたw

あ、昨日の続きなんですが、俺のラケット、名前が入っているんです!爆 自分で言うのもなんですが、決してダサくはないですよ笑 あと、ストリング(ラケットに張ってある糸)とフレームの間に緩衝用のレザーが付けてあって、なんちゃってプロ仕様ですw

ニューラケ2

明日からの1週間は先週よりハードなものになるのは確実です。1月中に2件、全員でこなさなくてはならない案件の提案があります。それら両方をきちんと通すには、それなりの素材が必要な訳です。

電話で「苦しくてもがんばれ」と言われたのは3カ月間。これから3カ月。。。どこまで自分の能力を伸ばす事ができるか、勝負です。今後もくじけそうになる時もあるかもしれませんが、どうか暖かい目で見守ってやってください。

よし!言う事言ったし、寝ますか~w

あ、結局、コウくんとはこの2日間連絡が取れず、彼は今頃どこで何をしているのでしょうかw ま、考えたって連絡取れないんだから仕方ない、仕方な~い♪

では、みなさんまたです☆

↓どうかポチっとお願いします。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/13 04:12】 | #[ 編集]
匿名さん(04:12)
こんばんは☆
うちは昔から家族の仲はいいと思います。家族全員テニスしますし、良いことも悪いこともお互い意見をいい合ったりしますね。
昨日は徹夜だったせいか、今日は仕事で笑えるほど腹が立ってですね…本気で人を殴ろうかと思いました(笑)
【2009/01/15 00:10】 URL | 亮平 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/16 00:38】 | #[ 編集]
いつも時間に追われながらの生活って凄い
精神的にもきますよね。
でもそんな時だから誰かの言葉は遮らずに
聞きたいっすよね。これが以外と難しいんっすが。

決して無理せず!

テニスレッスンお疲れさまっす!
いつか亮平さんとテニス対決したいです☆
ボロ負けするやろうけども、、、汗
【2009/01/16 18:05】 URL | 真介 #-[ 編集]
匿名さん(0:38)
こんばんは。
癖にだけはしたくないので、気をつけます!
そうなんですよね、どっちが良くて悪いという訳でもないし、言われた方は、その人を信じてるからこそ傷付くというか。。。とても複雑な気持ちになります。頭はいいんじゃないでしょうか、K応ですから笑
あ、ラケットに名前付けようかな☆
また行きまひょ~><
【2009/01/16 22:47】 URL | 亮平 #-[ 編集]
真介さん
こんばんは。
はぁみなさん優しい言葉を掛けていただいて、本当に心が和みます☆
「電話がいつ掛ってくるのか」、「今週の予定を立てる事ができるのか」、「今日も小言合戦になるのか」とか、考えただけで事務所に行く事が苦痛で、毎朝気が重くなります。外部の方も「説教部屋になりつつある(笑)」と言うので、何か考えないと仕事になりませんよね。
でも諦めたくないし、おっしゃる通り、意見はきちんと聞き入れたいです。
テニスしちゃいます?笑 今度、本当にテニス大会しましょうかね☆
いつもありがとうございます。
【2009/01/16 22:55】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。