Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


週明け以来、精神的にとても弱ってました…。

こんばんは、亮平です。

今は「花マメ」食べてちょっと元気ですw
花マメ☆ <虫じゃないよん♪

↓弱った原因




はい、すいません。仕事ネタです。

去年から、仕事で思いっ切り怒られたり、励まされたり、それはそれは今までの人生でも経験がないくらい激動の1年を過ごしました。で、その出来事がある度に「よし!がんばろう!」と思う訳です、心から。

でも、正直なところ、がんばってもがんばっても、結果が出なかったり、読み違えたり、逆に怠けてしまったり、モチベーションがなかなか安定しません。

年末年始、ゆっくり過ごす事ができた反面、4日(日)から事務所に出ていた訳ですが、前日の土曜の夜中に始まった仕事仲間の小言…。日曜、めっちゃ怒られて、月曜はさらに怒られて。でも最後は「言っても仕方ないか」とか「小言ばかりでごめん」とか…。今日、大切なプレゼンがあるのは分かるけど、いちいちそんなにカリカリして、キレられたんじゃ、俺もさすがに身も心も衰弱しますってば。大きな声を出されると、耳の周りが緊張して、数時間聴こえにくくなります。

で、日曜の夜、仕事あがりのコウくんに無理を言って終電まで付き合ってもらい、新宿で1時間ちょっと会って食事して。そして月曜もおかしな状況に陥ったので耐えきれず、昨日は「一緒にいて」とお願いして、新宿で一緒に泊まってもらいました。そりゃ~もう心から優しいコウくんに癒され、もう大丈夫と思って安心して寝る事ができたのに、今朝起きてみると、とてつもない不安感が襲ってきて。

もう考えても分からないような意味のない感情に押しつぶされそうになるのは嫌です。開き直る事もできず、悲しむ事もできず、苛立つ事もできず、とにかく漠然と不安になる。涙のひとつでも出てくれれば「デトックス~♪」なんて思えるのに、それすら出ない。

今までと違う事、また唯一の救いと思える事は、コウくんが味方だという事。弱っていると言えばいつまででも抱きしめていてくれるし、「いつでも助けに行くから」と笑顔で手を差し伸べてくれる…。ほんとありがたいです。

とは言いながらね、夜はそれで良くても、朝になればまた現実の世界に戻る事になる。マジ辛いッス=3 (この件に関しては、俺的に「とある問題」が発覚しました。また次回。)


時間は少し遡って、昨年末。留学した時の友達からメールをもらって、冗談で「また冒険旅行したいなw」って言われたんです。冒険旅行とは…実は、彼と10日間、北アフリカの某国に行って、その国を1周し、終いにはサハラ砂漠のド真ん中で寝たという経験があります笑 昨日、事務所で作業をしているとまたメールが来ました。

「年末の話の続きなんやけど、ほんまに冒険旅行企画せーへん(笑)」と…。

今日、帰りの電車の中で、メールを読み返していると、何となく「2年前」と「ここ最近」とが、どう違うのか見えてきました。

ここ1年ちょっと、目標がないんです!

仕事の目標じゃなく、ご褒美の目標が!!爆

日本で、組織として動く前までは、毎年、夏頃に紳士の国に1~2ヶ月の間滞在し、そちらの仕事先でのんびり仕事をしていました。でも最近は行く事はあっても人を連れていたり、1週間だけだったり。

んだば、ご褒美あげちゃう?笑゛笑゛

何て…実際のところ仕事的にどうなのか全くの未定ですが、目標にする事はいい事ですよね。実は、コウくんとブラジル行くのも何気に夢だったりw 何てニヤニヤ考えていたら…元気になってきたので、ブログを更新してみましたw (俺ってば、すごい自分勝手な嫌な奴…。)

今夜は気分転換のために9時前に帰宅し、1時間ほどプールで泳いできました。運動不足で体がむくむので、すっきりした感じです。はぁ=3

明日は、朝早い&泊まり覚悟でこなさないといけない読み込み&翻訳の作業があるので、金曜日までファイトです。

仕事始めから早3日。。。 みなさん休みボケしてませんか?水、木って、休み明け一番辛い時期ですよね…汗;

もう今から即行で寝ますよwww

では、みなさんまたです☆

↓どうかポチっとお願いします。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 00:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 08:58】 | #[ 編集]
こんにちは~学校サボって書きこみしてます。笑
体調崩されてるという話ですが大丈夫ですか?
でも何よりの特効はもうありますよね。恋人との
時間は何よりです。

っていうかサハラ砂漠、、、、、いきてぇ~!
マジ行きたいです☆砂と化した光りの中に消え去った
歴史が埋もれている、、、ヨダレが出ます。
やっぱり砂漠ってちょっと湿ってるんですか?
イメージでしか行ったことないや。

頑張って生きてるのは何故なんて
想っちゃうときもあるけども
報われる時は絶対来ると想うので
頑張って無理せず行きましょう☆
それでは!
【2009/01/08 09:14】 URL | 真介 #tR0Y9Tco[ 編集]
花マメ・・・・昆虫かと思ってびっくりしました笑"
ってかサハラ砂漠行ったことあるんですか!?
へーさん・・・・アクティブすぎる><;;;
【2009/01/08 20:48】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございますvv

なんか偉そうになっちゃいますが、人間だからそんながみがみ言われたら沈んじゃいますよね!!仕事でうまくいかないときこそ、お互いだめな点を指摘しあったり、支えあったりしてくれればいいのにって思ってしまいました。

ご褒美があるとがんばれますよね~自分もすごく沈んだ時は、あと〇〇日で~だと、楽しい姿を思い浮かべて、自分を奮い立たせたりしていますよ。

コウ君との愛が深いからこそ、別れる時に寂しさが噴き出してくるのかもですね~自分も好きな人と会えたけど、別れるときのほうが会えていないときよりも辛いですもんww二人はホントに最高のカップルだと思いますよ!

これからも大変なこともあると思いますが、コウ君とともに乗り越えていってくださいね~陰ながら、自分も応援してますよ><
【2009/01/09 11:34】 URL | だい #EdT3VLTE[ 編集]
日々、お疲れ様です!

うあぁ、、俺そんなに言われたらなんか、多分泣く。ってか、そのうち涙目で、もっと激しく叱って欲しくなっちゃったりなんかしたりして・・・

ってか、サハラ砂漠っすか!すげーwwアフリカは広大な自然と密林と、すげー憧れますw自分をどんな風に刺激してくれるのかなーって、日々、「千里眼」と呼ばれる仙術(妄想)でニヤついてますが、多分、準備が面倒くさいので行きません(笑)誰かが全部準備と手続きしてくれるなら、行きたい(怠け者)

辛いこともあるかと思いますが、彼氏さんが何より心の支えになってくれているみたいなので、甘えられる時は思いっきり甘えて、たくさんのご褒美に笑顔咲かしてくださいね☆
【2009/01/09 11:59】 URL | リト #-[ 編集]
亮くん、お疲れさま
そっか、なんとなく、分かってきた気がする
亮くんは、どならなくても頑張る人なのに?って、
不思議に思ってたんだよ

亮くん、年配者とか経験者を、ないがしろにしないから・・・
いろいろ言われたら、とりあえず全部受け取って
懸命に消化する人だから・・・
怒鳴られるのはキツイよね
まあ、怒鳴られるのは百歩ゆずっても
後から、>>言っても仕方ないか
なんて、これはちょっと・・・
亮くん=たこだから(いつのまに体だけじゃなry)
自分が言われたかのように憤慨しちゃうよ

でも、亮くんは、上手にストレス逃がしてるね
ご褒美かあ、それいいね☆

亮くんいいなあ、ちゃんと彼氏さんにSOS出せて
たこなんか意地張っちゃう
敵とか人に言ってるし (うん、だんなのことなのさ)
【2009/01/09 23:19】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
匿名さん(00:19)
ご心配をお掛けしました。。。 何だか微妙なラインを行ったり来たりしてますが、とにかく何とかするしかないので日々努力しています。
以前はあんなに書き込んでいたネタ帳、最近めっきり使わなくなりました。とってもいい傾向だと思っています☆
【2009/01/10 00:52】 URL | 亮平 #-[ 編集]
匿名さん(08:58)
こんちゃすw 俺も風邪ひきました。しかも同じくなかなか治らないんです。
休みって大事ですよね。お互いなかなか休めないのは年齢的にそんなポジションにいるんですかね?人生に何度かはそんな時期があるみたいです。お互いファイトですね。
アロマ☆ だ、大好きです!>< 良いっすね笑
日本から出た事ないって…それはそれですごいかも~w
【2009/01/10 00:58】 URL | 亮平 #-[ 編集]
真介さん
こんばんは。
え?学校サボっちゃったんですか?笑 そんな中、コメントありがとうございます。
風邪は長引きましたがほぼ治りつつあります。ただ、怒鳴られた日とかは免疫が下がるのか、調子が良くないです。。。 コウくんにはほんと感謝しています!
サハラ砂漠は良かったですよ。感動しました!砂漠の砂をずっとみているからこそオアシスの緑がとっても鮮やかに見えて。
今度、何かの記念にタイ同様、探検ストーリーを考えてみようと思いますw
そうですね、いつもどうしても被害者ぶっちゃうので直したいんですけどね…。報われる時を願って、日々努力したいと思います。
【2009/01/10 01:07】 URL | 亮平 #-[ 編集]
晩丸
ゴキ○リじゃないよ~笑 マメといっても大きさ的にはかなりデカくて、そのせいか1袋に2個しか入ってないのさ…汗; 俺的にはかなりのお気に入り☆
砂漠、ほんと良かったよ~。今度アップするね!テスト勉強、ファイトだよ!
【2009/01/10 01:10】 URL | 亮平 #-[ 編集]
だいさん
こんばんは&おめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします!
ほんとそうしてくれるとがんばり甲斐があるんですけど…自分がテンぱってるからってカリカリしないで欲しいです。今日なんて、プレゼン終わって出張から帰ってきたらルンルンなんですよ…苦笑;
仕事でも、生きる事でも、目標があるからこそがんばれる事ってありますよね!今は週末の休みでさえ「あと○日」って全く期待できないし、そもそも仕事のケータイを放置することができないので、身も心も完全に休まる時間がありません。
コウくんとの相性に関しては、次回の日記で書こうと思っているので、お時間があったらぜひ読んでくださいね☆
応援ありがとうございます><
【2009/01/10 01:20】 URL | 亮平 #-[ 編集]
リトっぺ
こんばんにゃ。
涙ねぇ…今回は「こんな事に対してそこまで突っ込むか!?」って感じだったし、もう涙は出なかった。他の人も「その激怒の仕方は異常だ」って、逆に俺が誇張表現してるんじゃないかって疑われたし。まったく、M仙人めッ☆
砂漠はいいよ!人生観変わる。砂漠における自然は日本の観念とはかけ離れているし、温度も湿度も風も日差しも、今まで体験した事ないような感じだった。今度アップするねw 実は俺も、最初は行きたくなくてさ笑 友達に全部見積もってもらったのさ!爆
コウくんにはいい事も悪い事も、全力で素直でありたいです。
【2009/01/10 01:30】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんは!!
辛いときとかに大切な人がいると安心しますよねぇ。。。
っていうかこんな時間!!
もう寝なきゃ。
【2009/01/10 01:38】 URL | ジュン #-[ 編集]
たこちゃん
コメントありがとうです☆ うぅーん俺はいい方向にちゃんとがんばってるのかな…。あんまひどい言われ方をすると、方向を見失う瞬間があるし、それってある意味自分を否定する事にもなるから、ダメージが大きいんだよね。。。
それにしてもたこちゃん俺の事褒めすぎwww そんなできた人間ではありましぇん笑
確かに、捨てゼリフ的な言葉は人として一番腹が立つんだよね。だったら最初から言わなきゃいいし、途中から「何でこんなに怒ってるんだろ」って、その人なりに我に返るんだと思うよ。
ご褒美を目標に再スタートを切ろうと思います☆ 予め、日、月と休みがちゃんと確定すれば、週明けにはうまく気持ちも切り替わるんだけど。。。
リトっぺにも書いたんですが、コウくんだけにはとにかく素直でありたいと思っています。旦那さん、くれぐれも大事にしてあげてくださいね☆
【2009/01/10 01:39】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ジュンさん
こんにちは。
昨日はだいぶ遅くまで起きていられたようですが、良く眠れましたか?笑
自分のそばに「誰かがいてくれる」という事が、自分の中で、こんな短時間の内に、しかもこんな大きな意味を持つとは思ってもいませんでした。
ほんとありがたい事ですよね(^-^)
【2009/01/10 12:01】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




