Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

ご無沙汰していまーす。

こんばんは、亮平です。


先日の記事に対し、コメントをくださった方々、メールをくださった方々、直接会って励ましてくださった方々、そしてここに来て記事を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

心から感謝しています。


↓未だ底辺の辺りをうろちょろしていますが、元気です。




さてさて。今週は仕事の大変さに加えて、人間関係にもたくさん苦しみ、ほんと毎日のように辛い思いをしました。もうこんな状況は嫌です。と言う訳で、今の気持ちを吐き出します。


問題①:
人は、人を繋ぎ留めようとする時、必ず無理が生じます。実は、停滞期は夏に始まった事だったんです。でも、ブログ関係の事だと、ブログ仲間には話す事ができない事があったりします。そんな悶々とした3ヵ月。もう、どうやら限界です。周りの友達の忠告を無視し、自分のために「その人」との関係をうまく繫ぎ留めようと、ずっとがんばってきました。でも、もう自分から追うのは止めようと思います。

今、自分の周りには、忠告を無視し続ける俺さえをもずっーと変わらず支えてきてくれた多くの友達がいます。喜怒哀楽を共にした大切な仲間がいます。これ以上、その人たちの気持ちを無視したり、隠れてこそこそ自分勝手に行動するべきでないと思うのです。

「その人」を失う事はとても怖かったし、そんな気持ちが募ると、言いたい事も言えなくなってしまって。ずっと苦しかったけど、もう限界です。相手を傷付ける事を覚悟で、お互いの関係を改めるために、モヤモヤした本音をぶつけました。
ここでもう努力はしないと言った事ですし、あとは相手が面倒だと思って離れていくのなら、それはそれで仕方のない事だと思っています。気持ちの整理はできました。



問題②:
先週、ブル原さんに会いました。周りの友達は、自分とブル原さんの付き合いについて、いろいろな意見をくれるけど、それはそれで聞こうと思うし、どんなアドバイスや過去があろうとも、少なくとも自分の気持ちは大切にしたいんです。今は楽しいから。そんな瞬間を、幸せな一瞬を、大切にしたいんですよね。

大切な一瞬

ブル原さんと別れる時「身代りに」って(「お守りに」だよ!って本人から突っ込みが笑)、彼がいつも身に着けていたと言うお気に入りのシルバーリングをもらいました。そのリングについてもいろんな意見が飛び交いました。「何で受け取ったの?」から始まり、もしかしたら「誰かにもらったやつかも」とか「例の彼にあげるはずのだったのかも」みたいな。でも俺はそれでもいいんです。幸せだから。彼が自分を見てくれた事実が単純に嬉しかったから。

いつもそばにいる…

いつも大切に身に着けています。でも確実に恋愛沙汰にはならないですのでーw だって面食いのブル原さん「亮くんはタイプじゃない」って、断言しているからwwwアヒャ;;;




問題③:
自分の中で、①②のような「人」に関してしっくりこない状態が続き、ブログにも下書きが溜まるばかりでうまく向き合えず、「静かにしているべきなんだよ、きっと」と、友達に言われ、そうなのかと納得しているようで「誰かに会いたい」、「答えが欲しい」と言う欲求は…増すばかり。

ここで知り合った「Sさん」。彼はゲイではなく、ノンケでもなく、あえて言うならニュートラル。新鮮な存在に興味深々。「頼っていいよ、甘えていいよ」とメールをくれたのです。話だけでもできたらと思って、昨日会いました。結局「二日酔い覚悟で付き合ってください」とお願いし、ニチョに繰り出しました。

ガブガブ飲んで、ギャーギャー話して、ワンワン泣いて。。。バーの真ん中で、もうこれ以上の醜態はないってくらい、ひどい様だったと思います。でも「うん、うん」って聞いてくれて。途中でアイルランド人のおじ様が「大丈夫?」とお酒をおごってくれたり。泣いてても、酔ってても、凹んでても、英語は話せるようです笑 Sさん同様、ニチョに新しい友達と居場所ができました。おじ様ったら、別れ際にちゃっかり俺の唇を奪ってるしw 俺はちゃんとほっぺたを狙ったじゃないのさ!?

この件は結果オーライですが、友達には「心配だから会わない方がいい」、「俺じゃ相談に乗れないの?」と言ってもらったのに…ほんとすいません。この状態を脱したら、いろんな気持ちに素直に向き合える日が来ると思うのです。




雲の切れ間に見る自分…




この週末は心のデトックスをしました。

新宿を後にする前、ふと頭に浮かんだ人がいたのです。ここを始める前、ゲイライフに関するアドバイスをくださった「先生」に会いたくなって。そっか、原点に戻ればいいのか。

えっと、スーさんとは別のマッサージの先生なんですがねw(懲りてない) と言う訳で、ちゃっかり体のデトックスも完了!なんてw


当ブログには女性も来てくれています。男性は恋愛の対象ではないけれど理解はあると言うニュートラルな男性も来てくれています。年下の方や、年上の方、さまざまな方がいます。その分だけの意見があり、その分だけの新しい出会いがある。

原点に返って思い返してみれば、そして、特定の人へ「繋ぎ留めよう」と言うこだわりさえ取り払ってしまえば、仕事も順調だし、自分はいろいろな人に囲まれ、何気に楽しいゲイライフを送っていると思うのです。

今日、先生に「何でエンドウマメなの?」と聞かれました。エンドウマメのつるは一見、無秩序に、自由奔放そうに見えるけど、実はある規則性に従って生長し、巻も一定方向。自分を支えるために一生懸命に巻き付き、太陽に向かって多少寄り道しながら伸びるんです。見た目はボサボサでも、いい香りがする花が咲き、おいしくてかわいらしいマメを与えてくれる。そして何より、いつまでも人想いのマメな人間でありたいと思うから、なんですよね。


明日からは12月。心と体に加えて、美容院に行ったので見た目もリフレッシュ☆ 原点に戻り、しばらくは自分の気持ちに素直に、気の向くまま自然体で過ごしたいと思います。

では、みなさんまたです☆


↓どうかポチっとお願いします。



はじめまして。こんばんはvv

いつも拝見させてもらってます。今日は初コメさせてもらいます。

なんだか今の自分も同じような境遇にいて悩んでいたのですが、この記事を読んで、少し気持ちが楽になりました。

本当に『人を繋ぎ止めておく』って難しいですよね。自分が惚れちゃった人も、こちらの人とは付き合わないっていう半ノンケの人で。明らかに告白しても断られるのは目に見えてて・・・

人には『自然体でいいんだよ』なんていいながら、自分は素直に気持ちも伝えられなかったりで本当にこの1か月悶々としていました。

なんだか自分も限界に来ていた時に、この記事を読んで勇気をもらった気がします。やっぱり思いは伝えなきゃって。今度機会があったら、突っ込もうと思います(爆)絶対自分の思いはぶちまけたほうがいい方向にすすめるはずだと勇気をもらいました。

なんて、長々と失礼しました。亮平さんも自然体で頑張ってくださいね!ブログも含め陰ながら、応援しています(^-^)

【2008/11/30 22:18】 URL | だい #UShzdRpU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 23:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 23:47】 | #[ 編集]
あ~、すごっく大きな意味で、元気でよかった。
ちょっと(凄く)、どうなのかなって
気にしてたけど、記事読んで安心しました。

心体のデトックスが終わった人に、
言う言葉じゃないのかもしれないけど
いつもと変わらない亮平さんで、よかったです。
(元気になる方法が、変わってないって意味です)

人に会って話す、聞く。文章にして整理する。
亮平さんが、悩んでる時にそれをしなくなったら
その時、初めて本気で心配しますね 笑。
亮平さん自身が持ってる強さを、信じてるよd(-_☆)
【2008/12/01 00:34】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 20:21】 | #[ 編集]
12月ですね
一年早いなぁv-250
時間が解決してくれるときもありますね
今度生まれ変わったら一番初めにめぐり合い結ばれてやるって心に決めて終わりにした人もいます。
【2008/12/01 22:52】 URL | nb #bv.kOork[ 編集]
こんばんは。こちらこそ、初めまして。いつも来ていただいているそうで、ありがとうございます。

同じような境遇ですか。。。人って、いくら相手を想っても、気持ちが伝わらない時ってありますよね。そしてどうしたらうまく伝わるのか、考えたり、悩んだり。そんな事は考えたところで言わないと分からないのは分かってるんですが、意識している相手だと全然ダメで笑 自分の場合、最後はもう笑える領域に達してましたねw

少しでも勇気を与える事ができたのなら、とても嬉しいですが、突っ込む時はタイミングを考えてくださいね。自暴自棄にだけはならないようにお願いします><; だいさんの大切な「人を想う気持ち」なので。

陰ながらではなく、堂々と仲良くしていただけたらとても嬉しいですw
【2008/12/02 01:28】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんは。

まさに言ってもらった事こそが今後の課題だよぉ…。

彼が許可してくれたら…夜な夜な徘徊しませんかw

いつもありがとう。
【2008/12/02 01:38】 URL | 亮平 #-[ 編集]
何がどうあれ、とっても嬉しい。

ありがとう…(ノд-。)(ノд-。)(ノд-。)。。
【2008/12/02 01:49】 URL | 亮平 #-[ 編集]
すいません、何かブログに向かう気になれなくて(下書きは無駄に増えたけど…w)。

元気になる方法ですか、そう言われてみれば一緒かも笑 基本、直接会って話す、そして客観的な意見を聞くってのが、自分的には何か落ち着くんですよね。最後に文章にして整理するのが仕上げですw

信じてくれてる気持ち、とても嬉しいです!この前もらったメール近い内に返しますので。これからもよろしくお願いします☆ 
【2008/12/02 02:02】 URL | 亮平 #-[ 編集]
うん、ありがとw

いつも自分勝手でほんとごめんね。悩んでいる時に意見をくれるからこそ、正直なところ自分がどう思うのか分かる訳で。

ほんと感謝してるよ☆
【2008/12/02 02:15】 URL | 亮平 #-[ 編集]
初めまして、ですかね?こんばんは。

ほんと1年あっと言う間ですね。ブログを始めてもうすぐ4ヵ月になろうとしています。

悩み事は特に時間が解決してくれる傾向があるんですかね?いつか思い返した時、「あの時は何であんなに悩んでたんだろ」って思える時が来たらいいんですけど。

何か最後の一文はとっても切ない感じです。。。ですが、実は、捉えようによっては前向き&自分には思い付かないような視点だったりします。まさに目から鱗w

ぜひまたいらしてくださいね☆
【2008/12/02 02:27】 URL | 亮平 #-[ 編集]
・・・・・う~む

「2008/12/02(火) 02:02:38 | URL | 亮平 #-[ 編集]」


・・・・・青年よ、寝たまえ!(笑)

忙しいのに、コメレスありがとう。メールのレスは、気にしないで。
【2008/12/02 20:01】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
ちょ、思わず吹いたわwwwwww

迷惑コメントかと思ったじゃん笑 お姉さま、か弱いバイに対してあんま刺激の強い事言わないで(ぉ

今日は早く帰って来たのです!ヤッタ
【2008/12/02 21:14】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ