Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


と言う訳で、凹んでます。

こんばんは、亮平です。


昨日の結果は、ワープさんは知っているならおそらく正解?そしてメールで答えを送っていただいた方も正解!と言う事で、みなさん正解ですね。簡単でしたか?笑


↓回答&つぶやき。。。



では、正解の発表です☆

Q1:Beer Berryとは? A:ビールっ腹
ただ単にぷよぷよ太っているのではなく、Beer Berryの人はお腹がポンポン固いらしいですw


Q2:Bingo Wingとは? A:二の腕
昔、イギリスで女性がビンゴをしながら大手を振って「ビンゴ!」と言うのはレディーとしてはタブーだったそうですよ。その辺のユーモアと恥じらいを込めて、Bingo Wingと言うそうです。


Q3:Muffin Topとは? A:(ベルトの上に乗った)腰肉
これは女性用語です。ベルトの上のに見事に乗った腰肉を、マフィンのカップからはみ出ている様になぞらえているそうです。


Q4:Love Handleとは? A:腰肉
これは逆に男性用語です。女性が男性の腰に手を回すときに、つかみやすい愛の取っ手になるそうです。何だか、かわいいですねw


セクハラにならない程度で、ぜひ話のネタにどーぞw



んでもって、プライベートはと言うと…。

今日、また仕事先で大目玉を食らってしまいました。今週はずっと企画の件でクライアントの諸資料の読み込みと分析をしていたのですが、どうやら的を射ていなかったようで「時間掛った割にこれだけ?」みたいな。そこまでは良かったんですが、酒が入ったらもう止まらない。。。「あんな薄い分析してるようじゃ、寝袋持ってきて事務所で作業しろ」とまで言われてしまいました。

休みなんて冗談じゃないし、若い内はゲ○吐くまで、血尿が出るまで、3日間風呂に入らないくらい、がんばって詰めなきゃいけないんだって。。。基本、声を荒げる事はないけど、もう…本気で怒ってたからね、その人。

今は行き帰りに3~4時間かかるから、いくら本を読んでいても、実際に作業したと思ったらできないし、2日に1回、家に帰ってくるくらいでちょうどいいのかも、と思ってみたり。

人に会うという事も、誰かに声を掛けてもらっている訳ではなく、自分が会いたいから会うんだけど、明らかに苦労の域に達してるし、昨日は11時。今日は終電。もちろん月曜日も当たり前のように終電まで事務所詰め。全てはこの1日半の休みのために。。。

そこまでする事がいい事、ブログを書く事、メールをする事、そんな全てがいい事なのかどうなのかも分からないし、そもそも自分がどうしたいのかも分からない…。

ただ、今が大事なんだ、必死にがんばらなきゃいけないんだ、って事だけは分かる。仕事において、20代にそれを経験するかしないかで、将来大きく左右されるんだって。大手広告代理店のシニアプランナーが言ってるんだから、本当だと思う。

だから、自分がどこまでできるか試してみようと思う。

プレゼンは12月中旬。

それまで、何ができて、何が足りなくて、どうしたらいい提案ができるのか、そしてクライアントが満足してくれるのか、限界までチャレンジしてみたいと思います。

とりあえず、来週頭までは普通に更新すると思いますが、その先はどんな感じになるか、様子を見てみようかな。

こんな大切な時期にブログをやる事ができて、とても嬉しいです。

はぁ~眠い。。。


では、みなさんまたです。


↓どうかポチっとお願いします。


難しいよね
お金貰って仕事してるんだから、多少の無理をしたり、我慢もしたりするのが当然。
そういう考え方も理解できるし、自分が客の立場から。って思うと、やっぱり、そこまで要求することもあるのかなって思う。
俺も若い頃は、2ヶ月休みなしとか、毎週一回徹夜とかあったけど、でもその時は、「何で俺がここまでせなあかんねん」ってキレてたなぁ(笑)
「自分の若い頃は、、、」的な発言はナンセンスだとは思う。今の偉い人たちが若かった頃と、今じゃ時代も仕事に対する考え方も違うもんね(笑)
だけどさ、男には頑張って仕事しなきゃいけない時はあるし、そのために色々我慢しないといけないこともあるよね。
今頑張ったり、苦労したことは、いつか絶対、「あの時は大変だったけど、頑張ってよかった」って思えるから、自分のために頑張ろうよ。
あ、だけど
息抜きも必要だよ(笑)
時間がある時に、遊ぶのは暇潰し。
時間がないからこそ、時間をやりくりしてするのが遊びです(笑)
少ない遊びの時間だからこそ、充実するし、そのためにまた仕事が頑張れる。
【2008/11/23 09:41】 URL | ともやん #bF580.3M[ 編集]
こんばんわ。

激動の日々を送っておられますね。
僕も似たような日々を送ってます。先週は毎日終電通り過ぎてタクシー帰りでした~。寝袋あるけど、布団で寝たいから意地でも帰ります(笑)。たぶん、今週も火曜からそんな感じです。お互い頑張りましょうね~。

いきなりは難しくても、気の持ち用でいくらでも楽しくやっていけますよ。^^

でも、亮平さんがブログで書いている様に、「自分がやる」って事が重要なんだと思う。人にやらされてるって思って人をあてにしてると何にもならないと思うから。なんて、偉そうな事言える程、僕も経験積んでる訳じゃないですね(汗)
【2008/11/23 21:06】 URL | テツ #-[ 編集]
おはようございます。

まさに、仕事の山場に差し掛かってるようですね。
たしかに、若いうちに頑張った経験は、その後に迎えるかもしれない試練も、乗り越える力を与えてくれるコトになるでしょうね。
「泊り込め」は、言葉のあやでしょうけど、頑張れっていう荒い表現ですかね。

周りに、激励できるくらいキャリアのある人がいるってのは、大変でしょうが、ある意味幸せなことですね。
そういう人が、今後もずっと一緒にいてくれるとは限らないので、いるうちに、できるだけ吸収してやりましょうよ(^o^)丿

ただ、必ず限界はあるので、壊れてしまわないように精神的な逃げ道は作っておいた方が良いですよ~
自分にとって無理なものは無理!って。
【2008/11/24 09:15】 URL | まさる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 11:18】 | #[ 編集]
ばんわんこ☆

雑学のやつ、一つもわからんかったですよ汗汗"

お仕事大変そうですねぇ↓↓
12月中旬にプレゼンあるんですか汗汗"
限界突破目指してガンバです><!!
寝不足には注意ですよ☆
【2008/11/24 17:00】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
レスが遅くなってすいません。

>今頑張ったり、苦労したことは、いつか絶対、「あの時は
>大変だったけど、頑張ってよかった」って思えるから、
>自分のために頑張ろうよ。


とっても心に響きました。ありがとうございます。暇潰しと遊びの話、とっても説得力がありますねw
【2008/11/30 20:19】 URL | 亮平 #-[ 編集]
レスが遅くなってすいません。

>「自分がやる」って事が重要なんだと思う。人にやらされてる
>って思って人をあてにしてると何にもならないと思うから。


ついつい楽をしようと、人をあてにしてしまう事だけは避けたいです。今度いろいろお話しましょうね!
【2008/11/30 20:21】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんは。レスが遅くなってすいません。

>周りに、激励できるくらいキャリアのある人がいるってのは、
>大変でしょうが、ある意味幸せなことですね。
>そういう人が、今後もずっと一緒にいてくれるとは限らないので、
>いるうちに、できるだけ吸収してやりましょう


ほんと取りようによっては幸せですよね。仕事仲間から「うちらがいなくなった時のために」って付け加えてくれたんです。本当に想われてるんだなって、嬉しくなりました。
【2008/11/30 20:22】 URL | 亮平 #-[ 編集]
レスが遅くなってすいません。

>どんな風に生きたいのか、人に言われたからといっても
>結局どうするかを選択するのは自分自身なんだから
>先達の意見を聞き流すって事じゃなくてね


おっしゃる通り、どこかで折り合いを付ける必要はあると思います。全てを受け入れても自分の色がなくなってしまうので。テツさんもそうですが、匿名さんも亮と同い年。ほんと心強いです。
【2008/11/30 20:24】 URL | 亮平 #-[ 編集]
ばんわんこ!この不思議くんめ☆ 

分からなかったの?笑 いつかまたネタをゲットしたら披露するばい。

仕事、一生懸命がんばるよ!いつもありがとう。
【2008/11/30 20:26】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




