Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


なぜ停滞期に重なっているのかは分かりませんが、先週末から今週末(3連休)にかけて、こちらの方に会いまくりのオイラですw 先週の土、日、今週の月、木、日(昼)、日(夜)、月ってな感じ笑

こんばんは、亮平です。


あ、いつも使っているカードONLY用のGUCCIの財布があるんですが、今日、右側のカードホルダー(3枚分)が全て大人色になりましたw 何か妙な達成感☆


↓今日は簡単英語講座をばw




最近、メールでお付き合いのある方々に「亮くんは英語ができるでしょ、それだけできればいいじゃん」的な事を言われました。あと別な方からは「英語を教えてください」とも。果たして亮は本当に英語ができるのでしょうか。過去、英語圏の国では、オセアニアのカンガルーの国には高校1年の時に3週間短期交換留学して、ヨーロッパの紳士の国には大学2年の時に3ヶ月留学し、大学卒業後はビジネスインターンで1年半いました。英検は2級ですが、英語のビジネススキルの国際検定と、ケンブリッジ大の国際労働経験の単位を持っています(←とか言いながらそんな大したもんじゃないですよw)。

うーん、ここまで言ったら逃げられそうもないな。。。



そんなに英語を勉強したいなら、亮平流のとっておきのおもしろ英語をお教しえしましょう!

ちょっぴり変わった「体の名称」講座です。


みなさん、Pe○isは知ってるでしょう!?いやだなぁもうー。ウブな亮に何を言わせるんですか=3

じゃ~下記の4つの問題に答えてください。


【問題】
Q1:Beer Berryとは?

Q2:Bingo Wingとは?

Q3:Muffin Topとは?

Q4:Love Handleとは?


さ~て何ぁ~んだ???多分難しいと思いますw 


でもこれを知っていたら、あなたは国際雑学王の称号を手に入れる事ができます!>< そして、飲み会のヒーロー/ヒロインになれます!爆

逆にセクハラで訴えられるかもしれません。。。
(責任は負いかねますwww)


え?ヒントが必要ですか?


【ヒント】
共通:全て人間の体の部位または見た目を指す言葉です。

Q1:日本語にも近い表現があります。

Q2:トリの羽はどこに生えているでしょう。

Q3:この場所の肉はなかなか落ちません

Q4:この場所の肉もなかなか落ちません
(ちなみにQ3と同じ場所を指しています)



ってな訳で、今夜は軽くテンション高めですw

答えが分かった人はコメントでお願いします!


明日は今週の締めくくりとなる打ち合わせです。その山を越えれば、日・月と新しい&楽しい出会いが待っている m9っ`・ω・´)シャキーン


良い3連休をお過ごしください!!

では、みなさんまたです☆


↓どうかポチっとお願いします。


Q2とQ4は昔英会話やってた時に教えてもらった!
この記事見て思い出しただけなんだけどね。

今度レッスンしてね!
【2008/11/22 18:26】 URL | ワープ #-[ 編集]
英会話でそんな事を教えるんですね。先月、自分はこれをイギリス人の友達から聞いたとき、目から鱗でしたよ。

ここでも時々できたらなーと思います。
【2008/11/26 10:43】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




