Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


今週も何だかんだで無事過ごす事ができましたw

こんばんは、亮平です!


喜・怒・哀・楽

人の感情を語る上で、基本となる感情群。


↓今週を振り返ります。




: 今日と金曜日、友達に感謝してもらえるような事ができた。消え入りそうな声で友達が話してくれた事、決して簡単にできる内容ではなく、勇気を持って、自分を信じてくれた結果、伝えてくれたという事実がとても嬉しかった。友達からの「ありがとう」という言葉が、心に響いた。 


: 今後、自分の人生のしばらくを左右する事になるであろう、仕事先での出来事。月曜日は本当に大きかった。翌日から普段何気なく見える景色が違って見えた。がんばっていると思っていた自分の意識の低さに幻滅し、腹が立った。悔しい思いもした。そんな気持ちを胸に、これからはさらに意識を高く持ち、仕事に打ち込みたい。


: 友達との相談のやり取り。心の中でいつの間にか振り回され、「自分を見てくれる事はない」という、ふてくされにも似た自虐心。そんな欲求に負け、我慢できずに、友達に失言をした。謝らなければいけないのは自分なのに、先に相手に謝らせてしまった事、そんな事を気にさせていた事自体が哀しかった。そして自分を見てくれていた事に気付けないまま失言してしまった自分が恥ずかしかった。


: そんな微妙なテンションのまま、初対面の人に会った土曜日。会う前に「今はテンション決して高くないです」と言った自分に「高くても低くても大歓迎だよ、自然体でおいで」と言ってくれた友達。おかげで、素のまま、そして実寸大の自分のままで会う事ができた。とても勉強になったし、純粋に楽しい時間を過ごす事ができた。


そんなこんなで、喜・怒・哀・楽【Nov08】

今週は本当にいろいろあって、アップダウンも激しかった。でも、明日からはまた新しい週が始り、仕事が始り、新しい友達に出会い、経験した事のない何かに出会い、勉強し、感じ、成長していく。

空に浮かぶ雲のように、あくまでその一瞬はその瞬間でしかなく、同じような形に見えても、同じ場所にありそうでも、一瞬前とは同じではない。自分自身も、日々変化がないようで、恵まれた周りに囲まれ、経験し、対応し、ゆっくり変化し、成長し、生きているという、その瞬間に感謝すると同時に、その気持ちを忘れたくない。

いつもありがとうございます。

これからも書くであろう、喜・怒・哀・楽シリーズ。
亮平の成長をこれからも見守ってやってください。

どうかよろしくお願いします。

では、みなさんまたです☆


↓どうかポチっとお願いします。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 19:25】 | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
(今度こそ約束通り送りましたw)
【2008/11/17 21:59】 URL | 亮平 #-[ 編集]
日々勉強、成長だね(^ε^)


俺は勉強した事を三歩で忘れちゃうから
見習わないとだ(-.-;)
【2008/11/18 08:51】 URL | ヒロ #5ky0LmYk[ 編集]
ヒロさ~ん!コメントあっざーすv

そうですね、勉強あるのみですね!

自分はどーも物覚えが悪いので、って、同じ事書いてるし!!も、もしかしてお互い酉年だからッ!?><イヤン;
【2008/11/18 21:48】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




