Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

やっぱり、大切な気持ちはブログに書き残しておこうと思います。

こんばんは、亮平です。


仕事ではテンション高いのに、プライベートではブルー。
今日はそのギャップに疲れてしまいました。


↓ブルーの原因




10時過ぎにブログに向かって、書いては消し、書いては消し…。
30分程経って、気分が十分ブルーになったところで諦め、終了。

12時半。ブルーの原因さんから電話が掛ってきて、話をしました。彼の元気そうな優しい声を聞いて、とっても安心しました(※「ブルーの原因さん」を略して「ブル原」さんとしましょう)。

実は、昨日、ブル原さんを傷付けてしまいました。
正確には怒らせてしまいました。



俺がブル原さんと出会ったきっかけは、ここのブログのメッセージフォームで、ブル原さんがメッセージをくれた事。その時、ブル原さんには好きな人がいました(今も変わらないんだと思いますが)。毎回、相談や愚痴を聞いたり、亮が知り得る情報を元に、アドバイスしたり、落ち込んでる時はできるだけ他愛のない話をするように心掛けていました。

ある意味、その頃は、単純に「ブログ始めると、こんな事もあるのか」的な感情でした。だってブル原さん、亮の事を友達と言いながら、話の中心は「今日は彼とあーだ、こーだ」って、明らかに自分を見てくれていない。何か妬けました。



それでもメールのやり取りは続き、その内「電話で話したい」と言われ、電話で話したり。ケータイでも一日に何通もメールのやり取りをしました。ブル原さんはとにかく正直で、何でも心の内を話してくれました。

そして、外国人の仕事仲間に「あなたゲイ?」と指摘されたあの日。。。ちょうどブル原さんとメールしていました。あの夜、「路上で泣いた」のは、居酒屋を抜け出してブル原さんに電話で話を聞いてもらっていたのです。

― 中略 ―

ブル原さんと会い、さらに親交が深まって来ると同時に、亮の心の中では、そもそも的に自分を見てくれる事はないと、心のガンとも言うべくダークな感情が広がり、苦しくなる日がありました。



そしておととい。野暮用があったので「電話で話したい」とブル原さん。亮は集中砲火を受けた直後で、人となんて話せる状況じゃないのに。「できれば俺はあなたの声が聞きたいです」とか言われたら…ね。電話で話して、途中で出来事を思い出し、泣きました。

そして耳に心地よく響く穏やかな声と、翌朝には「大丈夫?」と、優しいメール。はぁ…何だか勘違いしそう。

優しくされればされるほど、首をもたげるダークな心。結局、うちらの出会いは何だったのか。何のために出会ったのか。傷をなめ合うため?エッチしていろんな事を忘れるため?

そんな自虐的なまま「ブル原さん、最近とても素直&(言葉が)甘過ぎて怖い」と言った亮に、「気持ち悪い?」とブル原さん。亮はそこで「だって、そもそもセフレとして出会ったんじゃないの?」と言ってしまったのです。

「どーゆー意味?」

「どーゆー意味だろ。自分でも分からない。」

ブル原さんから電話が。

「もしもし?」

「違うから!!!」

ブチッ。ツー ツー ツー …。

あ…。(放心状態)

とりあえず、謝るのは明日にしようと頭を冷やすために寝ました。朝起きると、すでにブル原さんからメールが。「昨日はごめん。セフレって言葉にイライラした。あなたにすがって甘えていたのかも」と。

いや、謝るのは俺の方です。ほんとごめんなさい。



自分を見て欲しい

ちゃんと真っ直ぐ見て欲しい。そんな欲求が強くなり過ぎて。

だったらセフレと思い込む方が理解に苦しまなかった。

「彼が好き」と言う言葉を聞くのが辛かった。

あなたは最初、俺に甘えて、俺に全てを求めるばかりで、

俺は自分を見ぬ人に、愛を与えるばかりだと思っていたけど、

あなたの真面目さ、正直さ、優しさや純粋さに、直に触れるうちに、

あなたの存在が、自分の中で確固たるものになり始め、

いつの間にか、安らぎを与えられていたとさえ思う。

「違う出会いができたら良かったのに」と、後悔さえする。

昨日、あなたに電話を切られてからと言うもの、

ずっと寂しかった


↓どうかポチっとお願いします。



色々あるよね 生きてれば。

だけど
人を好きになれるってことは
ステキなことだなって思う。
できれば「後悔」するんじゃなくて
「いい恋だったな」っていつか思えるといいね。
結果がどうであれ。
【2008/11/13 11:17】 URL | ともやん #bF580.3M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/13 23:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/14 07:09】 | #[ 編集]
人を好きになる事、ほんとステキですよね。いつもと同じ何気ない景色も違って見えたりw

今は恋をしているのかどうかは分かりませんが、信頼や友情、愛情を少しづつ積み重ねる事ができたらと思います。

結果には期待しません!笑
【2008/11/15 01:01】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんは☆

そうですか。。。コメントありがとうございます。メルアドがあるようなので、そちらに返信させていただきますね。
【2008/11/15 01:24】 URL | 亮平 #-[ 編集]
(ノ_・。)

いただいた言葉を大切にします。ありがとうございます><

最近いろいろあったので。。。
【2008/11/15 01:46】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ