Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに


何だかすっかり秋模様ですか!?地元では稲刈りが始まりました。

こんにちは、亮平です!


先々週の変な迷いも消え、今日は久しぶりにその気になったので、親友Mの事を書こうと思います。彼への「気持ち」ってどんな気持ちなんだろう。。。

実際、自分自身、もう良く分からんのです。



超長いですよ~笑(要覚悟&時間)




■過去記事■
彼(M)の事【1】
彼(M)の事【2】

親友のMの事を書き始めて、自分が彼の事をどう思っているのか、はっきりしかけたのかと思ったら、今は余計に分かりません。今想うと、事ある毎に自分は逃げていたような気がします。今回のエピソードを書いていたらちょっぴり切なくなりました。。



時は一気に進んで、2人で沖縄へ卒業旅行に行った時のお話です。

その旅行の計画は、Mの「どっか行こう」の一言から始まりました。俺はてっきり友達みんなで行くものだと思っていたのに、彼は「どうせなら二人で行こうよ!」って事らしく。。。はぁ、そうですか。と、人を誘っておきながら、飛行機やその他予約の方法が分からず、俺がすべて手配したのは今となってはいい思い出です☆(旅行会社行って、行き先伝えるだけじゃんねぇ

自分はある決心をしていました。

カミングアウトまたは告白をすると。



那覇空港に着いた自分らは、レンタカーを予約していたので、車を取りに行き、まずは適当に観光をこなすべく、首里城の近くの駐車場に車を止め、歩いて見学しました。

ホテルまでの道のり近くに夕日が見える海岸があるとのことで、寄りました。夕日見ながら、大学の話や、世間話をしながら、俺は「ある事」を打ち明けたい衝動に駆られ、早速爆弾を落としかけました…汗;

亮 「あのさM、俺ってどんな人?」

M 「え?俺の味方かな、いい人だと思うけど。何で?」

亮 「そっか。でも俺の人生って嘘ばっかで成り立ってるんだけど…」

M 「はぁ?嘘って、どんな嘘?どーしたの突然!?」

亮 「ひとつ告白しておきたい事があるんだよね。。」

M 「何?この雰囲気…俺の事、好き!とかじゃないよね!?」


…。

……。 (そ、そうなんだけど、どーしよー滝汗;;;;;;)


その場の雰囲気に耐えられず

撃沈。。。(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


亮 「(半分泣きながら)ぶッ!お前な…どんだけうぬぼれてんだよ!!怒」

M 「そうだよな笑 ごめんごめん! で、告白ってなんだっけ?」

亮 「もういいよ、また心の準備ができたら話すから」

M 「分かった!待ってる(`・ω・´)シャキーン 腹減ったから行かない?」

亮 「そーいや、そーだな苦笑 あ、俺、トイレ寄ってく!」

駐車場にトイレがあったんですが、さすがにここまで臆病な自分が許せなくて…泣きました。彼に鍵は渡しておいたので、先に乗ってたみたいですが、「時間かかったね、何?大?」と。。。 「そうだよ!わりぃーかよ!」って顔を見ずに笑いましたが。

ホテルに戻る道中、彼はいびきかいて寝てました!爆 逆に話すのは気まずかったので、ちょうど良かったと言えば良かったんですが笑 夕食に出て、ホテルに戻って、ちゃちゃっと風呂入って、その日は、何を話すでもなく、お互いバタンQでした。



次の日は、その前の晩のショックから立ち直り、車で1時間かけて美ら海水族館に行きました。ジンベイザメすごいですね。魚もそうですが、水槽の大きさにも圧倒されました☆ あと、ひめゆり平和祈念館も行きました。

この日の夜はいろいろあったんですよ。

風呂場で…

(俺のは別として汗;)奴のアレはめっちゃでかいんですよ。しかも下に曲がってるタイプ笑 湯船に浸かっていると、どーゆー訳かソレが水面に浮かぶネッシーのように、そしてその長い首の周りにワカメのような水草を従えながら、目の前をゆらゆら通り過ぎます…。


…。Σ(゚Д゚////)

 
亮 「ってか、お前☆ 見せびらかしてる?挑発してるの??普通泳ぐなら逆向きだろ、それ!!!」

M 「ははは☆ ごめんごめん」

亮 「じゃぁ誰もいないし、舐めてやろうか??」と言えたらなぁ。。。笑

当然あるであろう、2度目の撃沈。。。

当然、俺は風呂から出れませんよ、勃ってるから!爆 いくら俺だって、勃ってるのが分からないくらい小さい訳ではありませんよ…怒。ちゃんと水面下で主張してました!!



そして寝る前…

「明日帰るんだね~」とか二人で言いながら、大学の事とか、就職の事とか、夜中まで話してました。「それじゃ寝よう」と、一度は静かになった室内。。。 俺はなかなか寝付ず、それは奴も同じで…。

30分くらい経ったでしょーか。

M 「工藤?」

…。

M 「ってもう寝てるか…


もうほんと俺って…ぶぁーかぁー!!泣;;


そしてまさかの3度目の撃沈!?

その後、数分で奴は寝息を立て始め…俺はこっそり部屋を出て、自販機があるホールで再び涙を流したのであります。。。。。。 何であそこで「何?」と言えなかったのか、どんな気持ちがそうさせなかったのか、いまだに分かりません。



今でこそ笑い話にできますが、その時はほんとひどい後悔と自己嫌悪に陥って、帰ってきて数日は親が心配するくらい「抜け殻」のようになってました(○口○)。。。 自分で自分が信じられなかったのは、あの時が最高だった気がします。

Mの事。今でも好きです。でも恋愛の対象として好きなのかと問われると「タイミングを逃した」感が否めません。明らかに勝負はあの旅行中だった気がしています。そんな旅行もすでに4年前。時が経つのは早いものです。

その後、俺はイギリスに、彼はアメリカにそれぞれ渡り、日本ではない別々世界に住むことになりました。



今はお互い関東に住んでいて、たまに会います。

また気が向いたら今年の春のおもしろエピソードをご披露させていただきます笑




※ランキング、また下がってきてしまいました。。。 
みなさん、この「恵まれない貧しき」亮平に、清き一票をどーか恵んでください(´・ω・`)恋愛ボンビー

では、みなさんまたです。


拍手ボタン、ポチッと押しました♪

okinawaでの思い出話にウルウルしました。
亮平くんの彼に対する純粋な思い、
我が故郷のokinawaでそんな思い出が
あったんですね。

ランキングのこと気にしているようですが、
上がろうが下がろうが、ボクはいつも
見ていますからね☆
あまり気にせず、気楽にブログを
楽しめたらいいんじゃないでしょうか☆
【2008/08/24 21:23】 URL | 54ひつじ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは。

タイミングって、その瞬間の判断で、あとから失敗した~って思うこと、結構ありますね;;
でも、とっても繊細なことなので、なかなか言えるもんじゃないですよね。
どうしても、言わなくてはいけない状況や、決め込んで挑まない限りは。。

でも、この旅行で言わなくて、それはそれでよかったような気もします。
呼びかけには、答えたかった感が残りますけどね・・・^^;
【2008/08/24 21:51】 URL | まさる #-[ 編集]
見てて切なくなりました><;;
でも、今でも会えるって素敵な事だと思います。

タイミングって本当に難しいですよね汗汗"
上手く立ち回ってる人が羨ましいでつ↓↓
【2008/08/24 22:43】 URL | 晩 #mQop/nM.[ 編集]
>54ひつじさん
いつもご協力いただきまして、ほんとありがとうございます。

okinawaには実習にも行きましたし、旅行も行きましたし、彼との想い出がたくさんあります。

ランキングは…自分生粋ではないですが、一応体育会系なのでどーしても上に行きたいと言うか苦笑; 過去を清算し、いい友達(願わくば彼氏)がたくさん(彼氏は1人!)できたら抜けようと思ってます。

これからも仲良くしてください☆
【2008/08/25 10:27】 URL | 亮平 #-[ 編集]
>まさるさん
タイミングってほんと難しいし、ある意味それが全ての時すらありますよね。しかも逃したと言うのは後じゃないと分からないですし。自分、恋愛に関しては行動が遅いので、良く変われたらな~と思っています。カミングアウトはまだ先になりそうです。

ただ、ただ、ただ…ほんとあの呼びかけに応じる事ができなかった理由は今でも分からないんですョ(;´Д`)
【2008/08/25 10:39】 URL | 亮平 #-[ 編集]
>晩くん(勝手にごめんね)
また来てくれてありがとう!

俺の中では頻繁に会う友達の部類かな。東京でも会うけど、お互いの実家を泊まったりしてるよ。今年は2回行ったかな笑

タイミング次第では「No」も「Yes」になったりする事もあるし、あの海岸での1時間は、絶対「その時」だったと思うんだよね><

いいさ、すっきりしたらまた気持ちを新たにがんばるから!笑
【2008/08/25 10:46】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




