Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

何度もしつこくて申し訳ないんですが…
俺って病気かな?何でこんなにムラムラしちゃうのぉ=3
はぁ…w

こんばんは、どうやら発情期を迎えた亮平ですw

今日、電車の中でめっちゃ好みの匂いがする人に会ったのです。
みなさん、好みの匂いってどんなんですか?


↓人の匂いって大事!!!




人の「匂い」って大事ですよね?亮は面食いではなく、確実に匂いフェチですw

みなさん好きな香水や香りってありますか?

時々、すれ違いざまに「ふっ」っといい香りがする人っていませんか?何とも言えないさわやかぁ~な、甘ぁ~い匂いが>< もしその人が背が高かったりでもしたら…。

もう気絶しそうですwww

自然と体臭レベルでフェロモンが出てる人もいるかもしれませんが、亮は基本、香水を付けてる人が好きですね~w 香りの基本はキリっとしたシトラス系(ベース)でしょうか。香水のシトラスと言っても、みかんの匂いがする訳ではありませんが…汗;



ちなみに、今現在、亮は3種類の香水を使っています。

普段、一番使っているのは:
HFM.jpg
クリニークの「Happy for Men」です。
これは大学3年の時から使い始めました。
(※何気に亮が写ってますが笑)
トップ:ユズ、マンダリン、ライム、フルーツノート
ミドル:グリーンノート
ベース:シダー、アンバー、サイプレス、グァヤックウッド



そして、2番目は:
PS.jpg
ラルフローレンの「Polo Sport」です。
これはイギリスにいる時からかな?だから数年前?
トップ:タンジェリン、レモン、ベルガモット
ミドル:ジンジャー、オレンジの花、ローズウッド
ベース:オークモス、ムスク、ヴェチヴェル、海藻



最近は出番がない:
PB.jpg
ラルフローレンの「Polo Blue」です。
今ではほぼ空ですがw
スーツを着る時はこの香水をつけます。
トップ:ウオーターメロン、フレッシュキューカンバ、タンジェリン
ミドル:バジル、セージ、ゼラニウム
ベース:ウヲッシュドスエード、ベルベットモス、アンンバーウッド、パチョリ、シアームスク


亮と同じ香水使ってる人はいますか?笑


では、ついでなので、ちょいと香水講座をばw

【香りの構成】
ちなみに、トップ(ノート)、ミドル(ノート)、ベース(ノート)について

トップ:つけてから5~15分後くらいに香り、第一印象となる香り。レモンやベルガモットなどの柑橘系や、葉や草を思わせるグリーン系など軽めの香料が使われることが多い。
ミドル:つけてから30分~1時間後くらいの香りで、つけた香水の「核」となる部分で、その香水のテーマや個性が最もよく表現されている。一般的には花の香りのフローラル系の香料が使われていて、ハートノートとも言われる。
ベース:つけてから2~3時間後くらいの香りで、その香水の「残り香」となる部分で、ムスクなどの動物性香料や、バニラなどのスパイシー系など、残香性の高い香料が使われる。ラストノートとも言う。


【つける場所】
耳のうしろ:体温が高い場所で、紫外線も受けにくいので効果的です。鼻に近いので少量で充分香り立ちます。
うなじ:特に髪でカバーされているので紫外線の影響が少なく、ほのかに香らせることができます。肌が敏感な人は慎重につけましょう。
手首:静脈の部分につけるといいです。ただ一番、ものに触れることが多い部分で香りが飛びやすいので、こまめに付け足しましょう。
腕・ひじの内側:直射日光が当たらない内側につけましょう。静脈の上につけると脈打つたびに香がり広ります。わきの下は汗と混ざってしまうのでつけないようにしましょう。
:香りが自分の鼻に直接入っていく部分なので、少量をつけるようにしましょう。
ウエスト:ほのかに香らせることができます。食事のときなどはウエストより下につけるといいでしょう。
ももの内側:ほのかに香ります。肌が敏感な場所なのでつけるときは慎重につけましょう。
ひざの裏側:静脈につけるといいでしょう。脈打つたびに香りが広がります。付け足しにもいい場所です。
足首:アキレス腱の内側につけましょう。歩くたびに香りが下から上へとほのかに立ち上がってきます。


ほぉえぇ~!そんなにつけてもいい場所があったのね笑 亮は…どこだろ。ウエストがほとんどかな?手首とか、耳の後ろとかはつけた事ないです。


みなさんのお勧めの香水や、好きな香り、人のフェロモンを感じる時など、良かったら教えてください>< むふふw


今日は、某企業の中期経営計画の対3役プレテ用の仕事のお手伝い。仕事仲間は何気にすごい人なのです。毎日、ビジネス、環境、教育、会計と、とっても勉強になります。ただ怒られたり、言い合いをする事も多いですが。

明日もファイトだ、俺!!>< はぁー眠い…グシグシ( p_・)~゚


では、みなさんまたです☆


↓どうかポチっとお願いします。



俺はここ数年、オレンジトニックっていうのを使ってるよ。
ミカン臭いのw
女性向けなんだろうけどねー^^;
「みかん」って匂いが好きでw

トップ:シトラス、オレンジ、ベルガモット、デューベリー、ジンジャー
ミドル:サクラソウ、ジャスミン、ハニーサックル
ラスト:シダーウッド、アンバー、ハニー

らしいですw


つか、今頃発情期なんだ?w
俺は冬眠に向け減退期です(爆
【2008/11/05 13:07】 URL | ともやん #bF580.3M[ 編集]
こんばんは。

へぇ~、香水がそんな構成になっているとは初めて知りました。
香水に疎いボクらは、ブルガリの一番売れてるやつを、気まぐれでつけるくらいですね。

その人独特のニオイってありますね。
ボクは、何気に、タバコを吸う人のニオイが好きだったり^^
【2008/11/05 21:24】 URL | まさる #-[ 編集]
何気に写ってる写真で、ピースしてますね笑"笑"
【2008/11/05 22:40】 URL | 晩 #-[ 編集]
おーwww 瓶がかわいいですね><

シダー&アンバーって事は、結構シャープな香りにオレンジ、そしてハニーの甘い香りがするんでしょうねー(^^ ハニーってのは初耳です。

うぅーん魅惑的www 今度、会えるような事があれば、ぜひつけてきてくださいね☆ さりげなく嗅ぎたいです!爆
【2008/11/05 23:59】 URL | 亮平 #-[ 編集]
こんばんは!

自分も以前、ネットで香水の「3トーン」について勉強して知りました。経過時間で香りが変わるのは何となく気付いていましたが。

ブルガリ、めっちゃ人気ですよね!自分にはちょっとセクシー過ぎるかなw そんな香りが似合う大人になりたいですなぁー☆

タバコ吸う人って、甘い系の香水つけてますかね?自分、タバコに混じったあの香水っぽい匂いはフェロモンなんじゃないかなーと勝手に思ってますwww
【2008/11/06 00:08】 URL | 亮平 #-[ 編集]
さすが弟!良く気付きましたwww

ぼけーっとそのまま写ってたら何かマヌケかなと思ってさ。とっさにピースしちゃった…汗; ははw

晩丸は香水とかつけてないのかな。
【2008/11/06 00:11】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ