Recent entries
2017/11/14 (Tue) 信じて…
2017/11/11 (Sat) 福島旅行
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…

束の間の楽しい時間も終わりを迎え、東京に戻ってきました。

こんばんは、亮平です!


毎回大阪に行って思うのは「大阪は元気」と言う事でしょうか。お上の状況は別として、やっぱ名古屋、大阪、博多は元気だと思いますw 東京駅に降りた瞬間、自分勝手な人が目について「東京は冷めてるなぁー」と感じるのです (  ´・ω)

むおぉー!!とりあえず大阪弁話せるようになりたい!><

大阪☆ <ほんなもん教えたりマンがな♪


↓デート in OSAKAの模様ですw




今回、お目にかかったのは、ブログで知り合ったお友達w
24歳のミーナ♂(←ブログはやっていません)。
普段から電話やメールで良く連絡を取り合っていました。

大阪で前泊していたのですが、とにかく貫徹の名古屋からの疲れがド~っと残っていたので、時間が少なくなるのは覚悟で、土曜の昼から約束をしました。梅田(大阪)駅前で待ち合わせをして、さわやかに登場したミーナw 以前もらった写メより、まじめな顔つきで。中尾○慶を10cm以上背を高くして、気持~ち大人しくした感じ?かわいい顔と言うか、きれい顔と言うか笑 あんま褒めると恥ずかしがるので、この辺で m9っ`・ω・´)モマエダョ!



で、早速昼を食べに道頓堀にある「今井」に連れて行ってもらいました。ここは、別の大阪の友達に聞いていて、前から行きたかったうどん屋なんですよ♪

今井@道頓堀 DSC00294.jpg

中でもきつねうどんが有名らしいです。甘い揚げに薄口で透明なつゆ。。。 もう絶品でしたwww



そして、ミーナを「ファッションのセンス有!」と見込んだ亮は、秋用のニットまたはセーターが欲しかったので、買い物に付き合ってもらいました。あの時、試着をしながら、女性店員さんに「お連れ様にもぜひ見てもらってください」と腕を差し出され、強制的に試着室を連れ出された事は内緒で…笑

場所の名前を覚えていませんが…確か難波だったような。超巨大な複合ショッピングモールです。建物的には微妙に博多のキャナルシティに似てます。

名前何だっけ…

夕方前の微妙な時間。施設内のカフェに入って、仕事の事や友人の事、今の生活の事など、ゆっくり話す事ができました。彼は独り暮らしをしているし、亮もできるだけ早く都内に住みたいと思っているので、独り暮らしのコツを伝授してもらいました。

独り暮らしは寂しいらしいです。。。

そりゃそうですよね。どんな形であれ、いつも人に囲まれて暮らしている状態(実家)から、ある日突然1人になるんですから。心構えや気持ちをしっかり持たなきゃですね。

そんな話の途中、2人でつっついていたケーキ☆
  ↓↓↓
ミルフィーユ

これ、めっちゃデカイです♪ しかもおいしいwww



ではでは、恒例のアレをばw

真昼間の道頓堀。「恥ずかしいから」と嫌がっているミーナを半強制的に立たせ、道頓堀@心斎橋の上で、大阪名物たこ焼きを片手にパシャリ☆ 結構傑作なご当地写メになりました!爆

ミーナOct08
※ミーナを始めとする、そこに居合わせた大阪市民の皆様方、面倒な撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました笑



そんなこんなで8時前くらいの新幹線で東京に戻り、家に着いたのは11時半。何だかおとといまで名古屋、東京に着く数時間前まで大阪にいたのかと思うと…不思議な気分です。寂しいです。

「寂しいのは楽しい証拠!」と笑ってくれたミーナ。今週は龍ちゃんやミーナから元気をいっぱいもらいました。忙しいとかではなく、いまだに仕事がかなりヤバくて、いわゆる物事の瀬戸際ってやつです。今週は心が折れそうになる瞬間が何度もあり、プライベートもちょっと重なって。人間、知らない者同士「分かり合う」のは大変です…。

でも、諦めたくないです。「分からない」なら「分からないと言う事が分かった」となるまで話し合い、誤解が解けるまで時間を掛けて話したい。押すばかりでなく、たまには待つ事も必要です。それぞれが些細な問題かもしれないけど、こんがらがった糸は1本1本解かないといつまで経っても元通りにはなりません。「面倒だ」と言って、切るのは簡単だけど、それをしたら「なぜ」そうなったのか分からないまま進む事になる。今の俺はそれだけはしたくありません。

会う、話す、笑う。そんな日常の一コマがどんなに大切な事なのか、しみじみ感じた1週間でした。

あれ?何でこんなにセンチなの?笑 ま、あくまで前向きなので、許して下さいw


意外にも今日は仕事@HOMEの許可が下りました!>< その他の仕事&打ち合わせは明日に!やったwww ってな訳で、今日は昼間にちゃちゃっと仕事を終え、テニスか水泳に行こうと思います。


すっかり寒くなりましたが、お互い風邪などひかぬよう体調管理に心がけましょう!では、みなさんまたです☆


↓どうかポチっとお願いします。



いいな~大阪。
本場のたこ焼も食ってみたいです。
【2008/11/02 22:27】 URL | ワープ #-[ 編集]
こんばんは!

大阪は何度か行った事はありますが、街中をまともに歩いたのは初めてでした。何だた東京と違ってとても賑やかで、楽しかったですw

「本場の」とは言いながら…。ううぅうぅ…。雰囲気は十分楽しめますョ笑
【2008/11/03 22:38】 URL | 亮平 #-[ 編集]
俺も関西弁を練習したい!笑
いいよね~かっこいいよね☆
まずは北海道弁を直したいなぁ;;
若いくせにめちゃくちゃ使うから
同学年にびっくりされるし。苦笑

出た!手の写メ!
俺もやりたかったのに・・・。
まあ時間なかったもんね;;
今度、会ったときはノリノリで
手の写メを取りますから☆笑
【2008/11/04 22:28】 URL | 龍史 #-[ 編集]
大阪、行った友達が、人々のあまりの元気さに、
圧倒されて帰って来たよ。
それで、ちょっとマイナスのイメージが・・・・。
いやいや大阪、いいね!美味しs、えっと、楽しそう。
きつねうどん、お昼これで足りるわけ?と思ったら、
・・・・ケーキ、たこやき、なるほどね(笑
しかも、たこやき半分ないし。

独り暮らし寂しいって、
この様子だと、亮くん、ほとんど、
部屋にいないんじゃないのかな?
【2008/11/05 00:33】 URL | たこちゃん  #tZfbaIwU[ 編集]
こんばんは!

関西弁ってかっこいいよね!ちなみに、今回会ったミーナは普通に標準語でしたw おもろないやろ?どないやねんなー☆

龍ちゃんは…いっくんと同じ方言で笑ってしまったw

手の写メ、気合い入ってるでしょ。初めて二人で会う人には必ずお願いしてるんだけど、毎回楽しみなんだー。

次回は龍ちゃんとも撮らなきゃね!その時はよろしくね☆
【2008/11/05 01:57】 URL | 亮平 #-[ 編集]
コメ感謝です><

大阪人はほんと元気ですよね!前に、ベンチに座って電車待ってたら、隣に座っていたおばちゃんが「兄ちゃん、足に蚊止まってるでぇ」って教えてくれた事があったんですけど、自分は絡まれてるのかと思いました!爆

たこ焼き、良く気付きましたね!!!さすがです>< ケーキおいしかったです。自分はのんびりするのが好きなので、あっちこっちで少しづついろんなもの食べるのが好きなんですよ~w

独り暮らしはどうなんですかね?してみなきゃ分からないですよね。もし引っ越したら、友達みんなでゴロゴロしながら映画観たり、鍋とかやりたいですwww その時は呼びますね笑
【2008/11/05 02:05】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ