Recent entries
2017/11/14 (Tue) 信じて…
2017/11/11 (Sat) 福島旅行
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…

昨夜は薬を飲んで、9時間寝ましたw

結構元気。こんばんは、亮平です!


さてさて、今日は山に行くはずでしたが、雨がパラパラ降っていたので、予定を変更して陶芸の街に行ってきました。


↓今日の出来事。




今まで学生の受け入れを何度かしてきましたが、実は今回、初めて今までとは全く違う場所に連れて行きました。

今回の学生は、家庭環境が恵まれているらしく、タイ人にしては珍しく「芸術」を良く理解している子のようなのです。博物館に行っても、陶器の美術館も彼女が選択した行先ですし、いったん入ると、ずーっと1人で最後まで観てるんです。うちに両親は「この子はすごいw」と感心していました。

俺も確かに大学で迎えに行ってから、最寄駅に歩く間ですでに「ん?この子は何か違う…」的な印象を持っていました。質問が違うんですよね。「仕事は何?」から始まって、「どうして始めたのか」、「目標は何なのか」と、一通り質問攻めに合いました…失笑;



で、今日は県西の陶芸の街に行った訳ですが、

良かったです!!

やっぱ芸術はイイ☆ 人間国宝の方の作品や、オールドノリタケの特別展など、楽しめました。


美術館を訪れた後は昼食タイムw

彼女は「豆腐が好き」との事で、うちのダディーが通りがかりに運良く「豆腐レストラン」を発見。豆腐定食を食べました。飲み物とデザートも付いて、結局ボリューム満点過ぎて…全員、完食できませんでした。

じゃん☆
↓↓↓
豆腐料理☆

【メニュー】
ご飯(食べ放題w)
豆腐の味噌汁
生ゆば
おからのサラダ
厚揚げとがんもの煮物
ごま豆腐
揚げ豆腐の甘酢あんかけ
豆腐ケーキ
ドリンク

以上で¥1,000!!!
田舎は安いのぉ。ってか、材料がそもそも安いのか!?

あと、店で使われていたカップやティーポットがかわいくて(*ノェノ)
カップ ティーポット
(※右は3Pしてるんじゃないよ!戯れてるのですw)



お腹がいっぱいになったところで、製陶所へ。
手捻りで作品を創ってきましたw

まず、学生の作品☆
 ↓↓↓
家族用の皿セット

そして亮の作品☆
 ↓↓↓
ぺン立て

学生のは、タイのご家族用の小皿セット。かわいいでしょ笑 亮のは余った粘土で作ったペン立てです(制作時間20分)。自慢ですが、指導の先生には「粘土の薄さといい、直感的なデザインといい、何だか君には才能を感じるw」と褒めてもらいましたwww 
それを聞いた両親はマヂで大爆笑…。

ハ?ナンデデスカ…???

ちゃんと焼けて、完成したら家に届きます。そしたらタイに送ってあげなきゃです。



家に帰って来て、全員全くお腹が空いていない事が発覚。遅めにすき焼きを食べました。

昨日は、学生が夜9時頃から日記とかレポートとかで部屋に籠っていたので、今夜は一人でプールに行っても問題ないと思ったら、一緒に来ると言うので、連れて行きましたw 彼女はスタンドから眺めていたようですが。。。

まさに「芸術の秋」にふさわしい、充実した一日でした。
明日早いので&打ち合わせ6時間なので…もう寝ますw


では、みなさんまたです☆


↓どうかポチっとお願いします。



こんにちは。

県西の陶芸の街、良いですよね~。高校時代の陶芸の授業はいつもそこまでバスで行ってました。(僕の想像している街と違ってたりして/汗)

陶芸楽しいですよね~。ペン立て綺麗に作れてますね^^

僕が作ったのなんか恥ずかしくて見せられませんね(笑)。
【2008/10/27 15:48】 URL | テツ #-[ 編集]
豆腐料理も美味そうだし、陶芸も楽しめたみたいで良かったね!

ペン立てを作るとは、さすが亮平くん。
才能があるんだな~
【2008/10/27 19:24】 URL | ワープ #-[ 編集]
こんばんは!

いや、たぶんご想像と同じ場所のはず!だってIBARAKIですから笑

手捻りは何回かやったことがあるんですけど、ろくろはないんですよね~。次回はぜひろくろで作ってみたいです☆

いやいや、建築家が何をおっしゃるwww ある意味もっと芸術家じゃないですか!爆

コメントありがとうございます。
【2008/10/28 22:18】 URL | 亮平 #-[ 編集]
あれ!こちらも県民さん笑 奇遇ですね!

豆腐料理はとってもおいしかったんですが、意外にボリュームがあって、最後が困りましたね~汗; 保健体育もいいですが、やっぱ芸術もいいですw

才能はないですw うまくできたのはたまたまですよ、たまたま…。

コメントありがとうございます。
【2008/10/28 22:23】 URL | 亮平 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ