Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

はぁ=3 やっと資料整理から解放されたぁ。。。

こんばんは、亮平です!


明日の夜からタイの大学生がホームステイに来るのです。
25歳の女の子です。


↓亮のつぶやきw




実は、この家では俺が日本にいない時以外は毎年この時期に学生を受け入れてるんです。大体の年は、男の子2人だったんですが、今回はなぜか女の子。しかも1人。

俺も学生時代はタイに実習に行ったり、交換留学でお世話になっていたので、大学から頼まれると断れなくて。そして今年も9月の半ばに依頼のメールが。

タイには卒論を書くために1年いました。


なので…実は亮、タイ語が話せます!爆

ペラペ~ラってやつですwww

なーんて笑

でも、他のタイ人の学生が「えー!?お前んとこのホスト、タイ語話せるの!?いいなーw」的な話は毎年耳にするので、そのくらいは話せる&聞ける感じですかね笑 亮は毎回悪い日本語をたくさん教えてひそかに楽しんでますが、何かw

そして、ご存じの通り、英語できます!笑

日本語も一応できます!笑(←汗???)



そんな冗談はさておき。

今日は1日資料整理に時間を取られてしまって、もうくたくたです。ほとんどが本だったり、冊子だったり、ファイルだったりするので、重いのなんのって。結局、40Lのダンボール4箱分になりました。それぞれ18kg。送料合計で5,500円。まとめるだけでぐったりなのに、それを1階に運んで、車に乗せて、宅急便までひとっ走り。事務所でもう一度それを扱うのかと思うと今から気が重いです。

あ゛ぁ~腰痛ッ。今日は、さすがに歳を感じましたね。。。


ま、とにかく、明日の夜から学生の面倒をみないとなのですが、新鮮で楽しみです!もしかしたら俺の部屋に居座る可能性もあるので、ブログの更新も怪しいです。土曜の夜は高校の友達10人と飲みなので、どーせだから連れて行こうかな笑 みんなわざわざ飲み会のために、愛知、静岡、福井とか、変なことから集まってくるんですよ~笑 ほんと変な奴らです…汗; 

明日は花金!あと、もう一日ファイトですね!!


では、みなさんまたです☆


【追記】10月24日20:50
履歴書には25歳って書いてあったのに…実は21歳www 

若ッ!!!

とりあえず、ワイヤレス接続用のパスワードが見つからず…俺の部屋で有線で繋ぐ事にw マイルームに居座る事決定です。でも彼女は日本語が読めないのでブログも更新できます!爆 まさかこんなん書いてるとは夢にも思っていない事でしょう笑 へへ。


↓どうかポチっとお願いします。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ