Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

はい、ども!

何とか天気ももってくれたので、今日は両親とホタルを見に行ってきました笑

↓うっすら見えるかな…?
ホタル1

↓では、動画はどうが!?
[広告] VPS


ちなみに、このホタルは母親の手にとまっていたホタルです。

昨日よりは少なかったけど、それでも100頭前後は飛んでいたかと。7月末に向けて増えるそうなので、定期的に行ってみようと思います。(ホタルって「頭」で数えるんだそうです)

往復+見学で1時間弱で済んじゃうなんて、何てぜいたくッ!!

ふぁ~眠い…。

では、みなさんまたです☆

こんばんは!!

さっき、祐一さん家の近くでホタルを見てきました。

茨城や千葉などのホタル観賞スポットを探していたのですが、まさかこんな近くにあるとは思いませんでした。

しかも、歩いている途中でたまたま出会った方がその場所を手入れされている方で、その場所ではホタルが自然に繁殖していること、普段の手入れがいかに大変かということなど、いろいろなお話をお聞きできて、本当に光栄でした。

俺ってば、前職でいろんな環境関係のことを勉強したからその方と話が合っちゃってね。(俺の)名前を教えてください、電話番号教えてください、今度仲間に話を聞かせてやってください、とチヤホヤされて…。むふふw あんだけ苦労した前職でも、今となってはありがたいと思えるようになっていたり。

あ、ホタルの写真見たいよね!!

俺ってば、ちゃんと撮ってきたよ!!!

どーん!!!!

ホタル

って…真っ暗だよ。

そう、何も写ってないの。。。

ご、ごめんなさい。

家に帰ってきて両親に話したら、母親がすかさず「えー!ずるい!私も行きたい!!」って言うもんだから、「一緒に行く?」と聞かずとも、明日改めて両親と3人で行くことになりました笑

祐一さんは仕事で疲れてるみたいで、機嫌が良くなかったけど、ホタルを見たらさすがにテンション上がってました。

誘って良かった(*^_^*)

ではまたねん☆

こんばんは、亮ぺーでござんす。

最近、すっかり日が長くなって、仕事帰りに夕焼けが見えることが多くなりました。

さて、どーして夕焼けを見ると寂しいってか、ウルウルってか、センチメンタルな気分になっちゃうのでしょうか笑

夕方、土手で写真を撮っていると、後ろの方でチャリが通っている気配がしました。

どうやら学校帰りの中学生(女の子)のようで、明るい声が聞こえてきました。

中学生A「あー、何か写真撮ってる人がいる~」

中学生B「ほんとだー」

中学生A、B「あははははー」

その後「キモい」とか「バカじゃん」とか言われるのかと思ったら、

中学生A「その気持ち分かるし。今日は夕焼けがきれいだもんねー」

と、通り過ぎて行きました。

田舎ではまだそんなかわいいことを言える子がいるんだと感心しちゃいました。



そうなのだよ、おじさんは夕陽を見て感動しているのだョ( 。-(ェ)-。)

夕日


今日の夕陽は、紫、ピンク、オレンジ、茜色など、さまざまな色が薄雲に反射しながらグラデーションのようになっていて、特別にきれいでした!!!

では、またです☆

こんばんは!

どーんと沈んで考える時期は過ぎたので、自ら行動を起こさねば!と思って、ここ数週間いろいろ動いてみました。メール返してなかった人に「ごめんなさい」とメールしてみたり、雑誌を借りていた人に返しに出向いたり、買い物したり、整体に行ったり、髪切ったり、車の手入れをしたり、仕事についての話し合いをしてみたり、上司に今の気持ちを伝えてみたり、祐一さんの家に泊まりに行ったり、デートしたり、ブログを書いてみたり。小さなこと、大きなこと、実際に動いてみると想像以上に動けてしまった気がします。

今まで周りの物事に対して対応できず追いついていなかったことが、少しづつ消化されていくと、気持ちの焦りもなくなって、自然と前向きな思考に変ってゆく。いい流れができそうです。

今日は俺は休み。祐一さんは夜勤。よって、昼過ぎまで時間が合うということで昨日の夜急きょ泊まりに行って、今朝は映画を観てきました。

その名も「赤ずきん」w

タイトルは幼いけど、中身は結構ダークです。

赤ずきん

↓あまり知りたくない人はスルーしてね。知りたい人はがんばって読んでください笑
途中まではドキドキな展開も…最後はあっさり。もうちょっとひねりがあってもいいかな~と思ったりもしましたが、最近のシリーズものよりは逆にそのあっさりさが「潔い」かな、と笑

あと、近々観たいのは「ブラック・スワン」ね~。ナタリー・ポートマン、きれいだよね。クローサー観てからそれまで以上に好きになりました。

来月にはハリー・ポッターも始まるし、自分は今何気に映画ブームです。あと!「グラスハープ」って映画も観てみてね。DVDとか出てるけど、これはおすすめです!心が洗われます(*^_^*) 疲れた時、悲しい時、嬉しい時、元気が欲しい時、いつでも観れる特効薬的な映画です。

The Grass Harp


あ、そうだ。タイトルですが、今日は祐一さんと別れた後、伯父の家に行ってきたんです。ここのところずっと行けてなくて、それこそ「早く行かなきゃ」と常に気になっていたので、現状を知れて良かったと言いたいところなのですが、だいぶ衰えてしまった伯父を見ると悲しくて、行って良かったのか、逆にショックだったのか、複雑な気持ちになってしまいました。

痩せたなー。ろれつが回らなくなったなー。起き上がるのに時間がかかるようになったなー。食べ物食べる時口からこぼすようになったなー。トイレを失敗することが増えたみたいだなー。妄想癖と言うか、あることないこと言うもんだから介護士の方々にも迷惑掛けてるんだろうなー。

伯父の話しを聞きながら、介護士の方々がつけている日誌を読んでいると申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。老いは受け入れるしかないし、今まで孫のようにかわいがってくれた伯父なので、今の自分にはたまに行ってあげることしかできないけど、少なくとも月に1、2度は顔出さなきゃと思いました。

今日は早く寝て、また明日からがんばります(^_^)v

ども~!

いやはや…中部遠征からすでに2週間が経ってました!!!

時は金なり。じゃなくて、光陰矢のごとし笑


ってかね、ぶっちゃけ今はお金のことしか頭にないの!爆 会社経営をするってやっぱ大変なことなのです。予想通りと言うか、予想以上と言うか、お金のことを何も考えないと湯水のごとく減っていく…。お金ってほんと怖い怖い(;一_一)

社会人の人は良く分かっているだろうけど、学生の諸君!

お金は大事だよ!!!

今からできる限り貯めておいた方がいいよ~w


仕事的には、今までの会社と新しい会社とを行ったり来たりしているワタクシですが、どーも分業がうまくいかなくてね。またもや板挟み状態w んー転職する前もこんなことがあったような…苦笑;

どうして俺はいつも真ん中に立たされちゃうんだろ。立ってしまうような「ふるまい」を無意識にしているのだろうか。

今までの会社からの厳しいリクエストと、それに対する新しい会社からの拒否反応。お互いの意見は良く分かるのですが、俺が取り次いでもどーもうまく伝わらないし、憶測から生まれるいわゆる「嫌な」誤解が蔓延ってる今日この頃。。。

残された道はやはり「直接対話」ですな。


でね、最近すごく気になることがあって、ちょっと反省したいと思うことがあるのです。俺って人を守れてないって言うか、自分がかわいいのかな。「(仕事の進み具合は)どうだ?」と言う問いに、周りに対する厳しい意見しか言えてないような気がする…。

自分を良く見て欲しい、自分を評価して欲しいという欲求は誰でも一緒だけど、きっと、その「手段・方法」が重要なんだよね。そのために自分で努力するか、他人の評価を落として自分を良く見せるか。かなりの極論だけど、最近の疲れた俺は後者な気がしてならない。

何でそう思うのかって、今の会社の人にも「俺がちゃんと言ってやるから」って言ってもらって、自分の会社のスタッフからも「俺らがちゃんと言ってやるから」って言われているのです。

俺、気付かない内に一方に対してもう一方の文句を言っているのだろうか。

または、一方にいるときにはその味方、もう一方にいるときはその味方みたいな。

どちらも嫌な奴だね笑

祐一さんと喧嘩した時、「亮平はいつも優位に立とうとする」って言われてグサっときて、母親に話を聞いてもらった時、「あんたが(スタッフを)守ってやればいいんじゃない」って言われた時も涙が出そうになった。やっぱ気付かない内に経営者としての視点がズレてたんだと思う。

良く考えたら、うちの社長も上司も人(スタッフ)を守ってるよなー。最後には(笑)頼もしいと感じるし、そのおかげで安心して働いていられる訳だし。

いやー言葉にしたらスッキリした!(*^_^*)


父に「周りの立ち位置をしっかり見極めて、隙間ができてしまったらささっとフォローできるように心掛けられるといいな」ってアドバイスをもらって、確かになーって思いました。今の流れからすると「板挟み」だけど、もし流れを良くすることができれば、父の言う「隙間人間」にもなれるという、決して今の立ち位置的には間違ってはいないのかな。

そう思うと心が軽くなります笑


あ、そうそう。諸事情で足跡(訪問履歴)は消しているものの、いろんな人のブログを読むととても新鮮な気持ちになります。特に学生さんのブログとか「分かるー!」ってゲラゲラ笑っちゃいます。ここのところ新しい出会い的なことはないけれど、性別や年齢を問わず、またブログを通じた出会いができたらと思っています。アクセスカウンターで気付いたんですが、おとといの木曜に400回くらいいろんな記事を読んでくださった方とかいて、コメントとかいただけたら嬉しいですし、いつかメールなり電話なりで話したりできたら嬉しいですな~。

ひっそり読んでるって方もいらしたら、非公開コメントとかでもいいですし、メールフォームからでもいいので、つながれたら嬉しいです。

ブログを書く気になって参りましたッ!(今更かよ

ではまたねーん☆


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ