Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

うほッ!気が付いたらまたスポンサーサイトかい!!

気を取り直して、こんばんはw

4月は祐一さんにいろんな食事を作ってもらって、おいしかったなぁー。と思ったら、昨年のベスト体重より7キロも太っていたことが判明し、5月からダイエットを始めております。全然気が付かなかったし、何も変わらないと思ってたのに…

ショーック(@_@;)

たまには報告するので、楽しみにしていてくださいね笑(興味ねー)


さてさて、土曜の夜から1泊で祐一さんと2人で中部地方に行ってきました!「好きなものはすきと」のまさるさん、そして彼氏さんのとしさんにお目にかかってきました。

ふり返ってみると、出会いのきっかけはまさるさんのブログでしょうか。俺は08年の8月ブログを始めて、まさるさんのブログに始めてコメントをしたのも8月。ブログやメールで親交を深めさせてもらいながら、実際にお目にかかったのが1年後の09年の10月。さらにその1年後の10年の10月に東京で遊んで、今回の再会。出会っておよそ3年にもなります。お互い遠い割に毎年何らかの形で会えているって実はすごいことなんじゃないかなと思ったりします。

まさるさんに出会うの巻(09年)
まさるさんが遊びに来るの巻(10年)

最近は仕事の休みが取れないので、何らかの避けようのないイベントがなければ遠出できなくて、今回は友人の結婚式で愛知寄りの静岡に行く機会があったので、まさるさんのところに無理無理寄せていただきました。今回も到着は夜遅くて、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

まさるさんのご自宅に着くと、早速愛犬のたらちゃんが出迎えてくれました!最初に会った時に比べると毛がふさふさしていて、大人っぽくなっていました。相変わらずほんとかわえ~w

タラちゃん

翌朝、お2人に朝ごはんを作っていただいて、のーんびり支度して、まずはセントレア(中部国際空港)に向かいました。空港内に「味仙」という中華料理屋があって、昼食は名古屋名物の「台湾ラーメン」をいただきました。

台湾ラーメン

そしてここ↓
ミツカン3

お酢で有名なミツカンの博物館「酢の里」で、工場見学をしてきました。お酢の効能や、製造過程など、前回の八丁味噌の工場見学に続き頭が良くなりましたね笑

ミツカン1 ミツカン2


次は、亮ぺーがリクエストしたとってもローカルな瓦の美術館に寄って、瓦の歴史を勉強しました。

帰りに祐一さんが好きな温泉にも行って、4人で禁断の裸の付き合いをしてしまったのでございます(^_^;)

一度まさるさんのご自宅に寄って、タラちゃんとお別れして、中部を後にしたのですが、行くまではウキウキなんだけど、帰る時間が近づくにつれ祐一さんが黙ってきちゃってね。俺は「また会える!」と強く思い込んで寂しさを紛らわせてはいたけど、祐一さんの顔を見てると切なくて。こればかりは仕方ないですね。


あ、話は変わって、毎回どうもグルメレポ的な記事になっちゃいますが、今回の旅行でも新しい名古屋名物を食べたんですよ~。

台湾ラーメンに続き「きしめん」↓
きしめん

そして「えびふりゃー」↓
味噌カツ、えびふりゃー

ういろう、味噌カツ@矢場とん、味噌煮込みうどん@山本屋、シロノワール&小倉トースト@コメダ、ひつまぶし@蓬莱軒、手羽先@世界の山ちゃん、あんかけスパ@パスタデココ(ココイチのスパゲッティ専門店)、そして今回のきしめん、えびふりゃー、台湾ラーメン@味仙。

俺ってば結構名古屋通でしょ?

(●ゝω・)v
ムフw

他にも「名古屋でこれ食べてみー」ってものがあったら教えてください笑


話は戻って(笑)、とにかく、まさるさんもとしさんもブログは休んでいるけど元気だったし、今回は祐一さんと一緒にお邪魔できてまさるさんらとダブルデートできたし、楽しいことも、真面目なことも、エッチなことも、素で話せたことが一番嬉しかったです。今度は祐一さんの家でみんなでまったりしましょう(*^_^*)

まさるさん、としさん、ありがとうございました!

帰ってくるとやっぱ寂しいけど、仕事もがんばらないと!!

では、みなさんまたです☆
.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ