Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに

仕事が忙しくて疲れてます。

たまにマッサージに行くんですが、マッサージ師の人に「こんなに凝っていてちゃんと眠れますか?」って言われるくらいあちこち痛いの…。

苦笑したのは、たいがいの人はあんま疲れてないんだって。「あそこが痛い」、「ここが疲れた」って言っても、実際には9割の人が何でもないらしいよ(@_@;) 残りの1割の人の「本当の辛さを教えてあげたい」って言われたら、きも~ち心が軽くなった笑

日曜日に仕事先の大きなイベントがありまして、いわゆる10年に1度の記念イベントだったのです。そりゃまぁイベントの10日前くらいから準備が大変で、俺も新入社員ながら上司と2人でそのイベントに関わる200人くらいの人たちをハンドリングしなければならず、お客さんに至っては2000人ですよ、2000人。もう身も心も疲れ果てました。そんでもって、明日までそのイベントの後片付けという…。一息すらつけません。

意味もなく愚痴ってしまいました笑

11月23日の祝日に祐一さんと成田山新勝寺に行ってきました。

紅葉がすごくきれいで、もうほんと惚れ惚れしちゃったw

今年は地域によっては早枯れするエリアもあるそうですが、全国的には8年振りにきれいに色付いたそうで。

もうすぐ寝るから写真だけアップしておきます。当日は2人で紅葉を見て、食事して、帰りに買い物して、夕飯作って食べて、みたいな、うちらにとっては至って普通で穏やかなデートでした☆

成田山5

成田山1

成田山2

成田山3

成田山4

成田山7

明日からもう12月だよ!!!!!

マジ信じられないッ><

まずは体調を整えることを最優先に過ごそうと思います。

ではでは☆

こんばんは!

あれ…もう22日なのですか、あぁそうですか。

↓SWEETな近況を少しだけ(*^_^*)
.... 続きを読む

こんにちは!

今日は自分自身への決めごととして書き残そうと思います。

今、自分は仕事が忙しいです。彼氏もいます。趣味もがんばってます。テニスや水泳などたまには以前のように体も動かしたいです。

でも、それらを毎回同時に全てこなす時間は到底ないんです。だって、今までは月に8日前後はのんびりできる日があったのに、今では多くてその半分程度しかないから…。となると、今まで通りに余暇を過ごすのは必然的に不可能になります。



まずは冷静に「やりたいこと」と「できること」を見極めた上で優先順位を決め、余裕を持って行動する。

結果的にやり残したことやもっとできたことを後悔するのではなく、次につなげる努力をする。

そして、終わってしまったことを嘆くより、次の楽しみに期待する。



祐一さんに無性に会いたい時がある。意味もなくぎゅーっとして欲しいと思う時がある。でも、その気持ちばかりを抱えていては俺はいつまで経ってもおんぶに抱っこしてもらうことになる。

多分、メールや電話のやりとりを察する限り、祐一さんも同じ気持ちかもしれない。俺の仕事の邪魔や無理させて体調を崩させまいと、あの広い家で一生懸命孤独に耐えているのかもしれない。

そう思うとすごく辛い…。

でも、やっぱり「寂しい思いをさせている」と自分を責めるより、次に会った時は何をしよう、どこへ行こう、何を食べよう、と考える方が自分らしくいられる気がする。じゃないと、人生なんてやってられないから笑

そんなことに輪をかけるように、祐一さんの家は寒い…。

2人の和やかな雰囲気がすっ飛ぶほど寒いし、暗い…。

季節的なことなんだろうけど、俺は微妙に気が引ける笑

だから、ささやかな「暖かくなるプレゼント」を買ってみた。

喜んでくれるといいな(*^_^*)



話は変わって。学生の時とは違って、今では「自由時間」ってものが本当に貴重で、しかも感謝しきれないほどありがたいものだと思う。

何でそんなことを思ったかって、今朝の明け方、仕事先(夜勤)である匂いを嗅いだ。洗濯する時の柔軟剤みたいな優しい匂い。

イギリスの大学に短期留学していた頃を思い出した。朝から晩まで英語を勉強して、放課後に乗り方もルートもよく分からないバスで、真っ暗な中スーパー行って迷いながら買い物して、慣れない電気コンロで夕食作って独りで食べて、翌日着るものが乾いてなくて雨の中慌ててコインランドリー行ったあの毎日…。あの時は生きることに一生懸命だったなー。今思えば今までで一番頑張ってたし、自分らしい自分でいれたし、自信もあったし、何より若かったし笑

でもね、そんな思いに更けっていたのも少しの間だった。転職して半年が過ぎ、体も慣れてきた。最愛の彼氏もいる。あの時はお金もなかったし、好きな人もいなかった。あえて言うなら頑張ってる自分が好きみたいな笑 でも今は自分のためだけでなく、社会や愛する人のために頑張れる。それって人として「いい」と思うんだ。素晴らしいことだよね。

今朝はキラキラ輝く朝日を浴びながらそんなことを想った。



オチもないし、ほんと取り留めのない話だけど、たまにはいいよね笑


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ