Recent entries
2017/02/27 (Mon) 2017年2月
2017/01/01 (Sun) 2017年スタート
2016/12/17 (Sat) 手が震える…
2014/03/01 (Sat) 忘れられない人
2014/02/23 (Sun) 気持ちを新たに
2012/11/07 (Wed) 神様に祈ったのに

Selected category
All entries of this category were displayed below.


亮平です!(生きてますよっ)

って、そんな陽気に言ってる場合じゃないですね。。。

本当にすいません。

2010年に転職して、ここにも書いた例の車の事故があって、彼女ができて、1年ちょっとで別れて、一人暮らしを始めて、アプリで知り合ったこっちの友達とテニスして、サークル作って、その中で気が合う人とお付き合いを始めて(笑)、今年2016年、部屋の契約更新を機に一緒に住むことになって、いわゆる同棲ってやつですね。5月にもめにもめた前職を辞めてバイト生活しながらいろいろこれからの事とか考え、9月から今の職場にいます。

そして、俺、今月でアラフォーだよ!

荒ぶるフォーティー!!ガオー

でも、まだ40歳ではないよ。35歳だからね。

人生初の同棲を始めて7ヶ月くらいかな。その間、仲良くしたり、喧嘩したり、甘えたり、突き放されたり、毎日いろいろあるのだけど、人間っておもしろいな、生きるっておもしろいなと思う訳です。もうしばらくはそんな生活が続きそう。

ここで知り合ったまさるさん、ショウくん、わっち、のっち、陸なんかとは今でも連絡取っていて、2008年以来、丸8年のお付き合いでござる。ありがたし!!!!

そして、ワタクシとみなさまも、長いお付き合いなのでございます。

ワタクシと、みなさまと、苦楽を共にしてきたこのブログ、読み返すとほんと恥ずかしいけど、それはそれで必死だったんだなって思いますよ、ハイ。

たまには更新するので、もし、もし、もし読んでいただいている方がいらっしゃったら、何かしらコメントいただけると嬉しいです。

では、またね(^-^)
こんばんは!

先日、わっちとわっちの相方さんと3人で食事しました!

わっちに会ったのは去年の夏以来です。音信不通の状態でもボチボチ会ってる貴重な仲間です。また遊ぼうね♪
.... 続きを読む
みなさん、こんばんは!

どなたか…今でもお越しいただいている方がいるといいのですが。

前回の投稿が12年11月なので、(ある意味)音信不通になって1年4ヶ月になろうとしています。ご無沙汰しています。


この間、同性と恋愛したり、相変わらず仕事が忙しかったり、友達と遊んだり、彼女ができたり、それはもういろんなことが起きて大変だったんですけど、自分は元気です。

ん~そうですね、おいら…結婚します。

とは言え、まだ具体的な日取りは何ら決まっていません。

しかも盛大な式をするつもりもないのですが、できれば自分の家族と彼女の家族とで海外で式を挙げられたらいいなと思っています。グアムとか、プーケットとか。。。笑

何だか「結婚」を意識すると、突然物事の見方が一般化してきて、不思議な感じです。自分色が薄れるというか。「年貢の納め時(見切り)」的な意味が分かる気がします。


そうそう、最近、ブログ友達の陸がブログをやめてしまって、結構びっくりしたんですけど、先週末都内で会ったんですよ。元気そうでした!何年振りだろ。多分、4年ちょっと振り。そんなに会ってなかったっけ~。

ブログやめてしまったというのもあるけれど、前々から陸に伝えたかったことがありまして。そのことは会ってすぐに伝えられたし、そして陸も理解してくれたようなので嬉しかったです。


去年の秋は、大学時代の友人に出張先の九州でばったり会ったのをきっかけに、10年振りにみんなで集まって飲み会したり。

ちょっと(ノンケとしての)人生の歯車がかみ合ってきている気がします。


そんなこんなで、人生を歩めば歩むほど、歯車がかみ合えばかみ合うほど、ノンケ化すればするほど、ここが自分にって「より大切な場所」になってくるのかな、と。

だから、気持ちを新たに再出発です。


以前からの方も、この記事をきっかけに初めて読みに来てくださった方も含め、どんな形でもいいのでご意見やメッセージをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!


.... 続きを読む
こんなに無理して努力しても「会う」ことすら実現できない。

これが忙しい人同士の現実か。

2週連続のお流れに唖然。

そもそも俺が2週連続で休みが取れたのは…いつぶりだ???汗;

相手は俺の仕事を知っているから、思いやりのレベルが違う。

だから「ごめん」の言葉の重みが違うのも分かってる。

会議と仕事の締め切りで忙しいのに、廊下を歩きながら電話をくれた。

自分も大変だけど、相手も大変なんだと自分を納得させる。




分かってる。




分かってるんだ。




頭では分かってるんだけど…







電話を切った後、胸の辺りでポキって音がした。







同時に、目頭が熱くなった。




まさか30にもなってこんな気持ちになるとは思わなかった。




小さな願いすら叶わないって…こんなに辛かったっけ?




毎日、神様に祈ってたのにな。




「会わせてください」って、いい子にしてたのにな。




今夜は彼に甘えたかったのにな。




疲れてるだろうし、寒くなってきたから、鍋を食べるはずだったのにな。




「はい、どーぞ」ってよそってあげたかったのにな。




「ありがと」って笑って欲しかったのにな。




はぁ、また涙が出てきた。




もうお願いだから引っ込んで笑




彼の「ごめーん!ほんとごめん!!」ばかりが耳に残ってる。




次回があるなら…食べ損ねた鍋、ご馳走してもらおーっと(V)o¥o(V)




俺、また神様に祈るよ。




小さな願いが届くように、ちゃんと祈る。
もう大丈夫!

2日で頭がすっきりした笑

ちょっと心が弱っていて、隙があったのかもしれない。

彼とはいい友達として付き合えそうな気がする。

あえて言うなら「悪友」または「お兄ちゃん」。

何でも相談できる頼もしい存在。

これからが純粋に楽しみだーッ☆

いつかみんなにも紹介するね(*^_^*)
こんばんは!

まずはnanaちゃん、コメントありがとう!今はちょっとまともなコメントを返せそうもないので、「ありがとう」とだけ言わせてください。


俺ってどーしよーもない…。


過去から何も学んでない…。


それでも人は何で心が揺れるんだろう…。


.... 続きを読む
ども!30歳の亮ぺーです。

誕生日の夜は祐一さんにディナーに連れて行ってもらいました。

今回はアペタイザー、サラダ、パスタ、魚料理、肉料理、デザートのイタリアンの6品のコースに赤のボトルワインを加えたものをいただきました。

どれも芸術的にきれいで、次から次へとナイフとフォークが替って、ワインも自分で注ぐことなく…最初は何となく落ち着かなかったけど、だんだん周りが気にならなくなってきて、お料理も話もすごく楽しむことができました。
ホタテとサーモンの焼き物 牛ヒレ肉のオーブン焼き アップルタルトと木苺のミルフィーユ

普段は、早い、デカイ、おいしい的な食べ物を食べることが多いけど、たまには会話を楽しみながらの落ち着いたお料理もいいですね。

次のイベントはクリスマスだね!

買い物行って、赤ワインのボトルを3本買い込み、その内1本は昨日飲んじゃったからあと2本だった…失笑;

そうだ、この前の記事で言い忘れたけど、20代を振り返って「同性の恋人と海外旅行に行けた」こともデカかったかも!!

祐一さん、いつもありがとう(^_^)v

彼にもらったお揃いのネックレス、大事にします☆
大事にするよ☆

ではまたねん(^_^)/
あと数時間で30歳。

30歳…。


(●´δ-`)フフ


…。


(・ω・)?


……。


マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


………。


(・ω・)?


…………。


(゚ーÅ) ホロリ



……………。



(・ω・)?




…。






ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

.... 続きを読む
こんばんは!

どーんと沈んで考える時期は過ぎたので、自ら行動を起こさねば!と思って、ここ数週間いろいろ動いてみました。メール返してなかった人に「ごめんなさい」とメールしてみたり、雑誌を借りていた人に返しに出向いたり、買い物したり、整体に行ったり、髪切ったり、車の手入れをしたり、仕事についての話し合いをしてみたり、上司に今の気持ちを伝えてみたり、祐一さんの家に泊まりに行ったり、デートしたり、ブログを書いてみたり。小さなこと、大きなこと、実際に動いてみると想像以上に動けてしまった気がします。

今まで周りの物事に対して対応できず追いついていなかったことが、少しづつ消化されていくと、気持ちの焦りもなくなって、自然と前向きな思考に変ってゆく。いい流れができそうです。

今日は俺は休み。祐一さんは夜勤。よって、昼過ぎまで時間が合うということで昨日の夜急きょ泊まりに行って、今朝は映画を観てきました。

その名も「赤ずきん」w

タイトルは幼いけど、中身は結構ダークです。

赤ずきん

↓あまり知りたくない人はスルーしてね。知りたい人はがんばって読んでください笑
途中まではドキドキな展開も…最後はあっさり。もうちょっとひねりがあってもいいかな~と思ったりもしましたが、最近のシリーズものよりは逆にそのあっさりさが「潔い」かな、と笑

あと、近々観たいのは「ブラック・スワン」ね~。ナタリー・ポートマン、きれいだよね。クローサー観てからそれまで以上に好きになりました。

来月にはハリー・ポッターも始まるし、自分は今何気に映画ブームです。あと!「グラスハープ」って映画も観てみてね。DVDとか出てるけど、これはおすすめです!心が洗われます(*^_^*) 疲れた時、悲しい時、嬉しい時、元気が欲しい時、いつでも観れる特効薬的な映画です。

The Grass Harp


あ、そうだ。タイトルですが、今日は祐一さんと別れた後、伯父の家に行ってきたんです。ここのところずっと行けてなくて、それこそ「早く行かなきゃ」と常に気になっていたので、現状を知れて良かったと言いたいところなのですが、だいぶ衰えてしまった伯父を見ると悲しくて、行って良かったのか、逆にショックだったのか、複雑な気持ちになってしまいました。

痩せたなー。ろれつが回らなくなったなー。起き上がるのに時間がかかるようになったなー。食べ物食べる時口からこぼすようになったなー。トイレを失敗することが増えたみたいだなー。妄想癖と言うか、あることないこと言うもんだから介護士の方々にも迷惑掛けてるんだろうなー。

伯父の話しを聞きながら、介護士の方々がつけている日誌を読んでいると申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。老いは受け入れるしかないし、今まで孫のようにかわいがってくれた伯父なので、今の自分にはたまに行ってあげることしかできないけど、少なくとも月に1、2度は顔出さなきゃと思いました。

今日は早く寝て、また明日からがんばります(^_^)v
ども~!

いやはや…中部遠征からすでに2週間が経ってました!!!

時は金なり。じゃなくて、光陰矢のごとし笑


ってかね、ぶっちゃけ今はお金のことしか頭にないの!爆 会社経営をするってやっぱ大変なことなのです。予想通りと言うか、予想以上と言うか、お金のことを何も考えないと湯水のごとく減っていく…。お金ってほんと怖い怖い(;一_一)

社会人の人は良く分かっているだろうけど、学生の諸君!

お金は大事だよ!!!

今からできる限り貯めておいた方がいいよ~w


仕事的には、今までの会社と新しい会社とを行ったり来たりしているワタクシですが、どーも分業がうまくいかなくてね。またもや板挟み状態w んー転職する前もこんなことがあったような…苦笑;

どうして俺はいつも真ん中に立たされちゃうんだろ。立ってしまうような「ふるまい」を無意識にしているのだろうか。

今までの会社からの厳しいリクエストと、それに対する新しい会社からの拒否反応。お互いの意見は良く分かるのですが、俺が取り次いでもどーもうまく伝わらないし、憶測から生まれるいわゆる「嫌な」誤解が蔓延ってる今日この頃。。。

残された道はやはり「直接対話」ですな。


でね、最近すごく気になることがあって、ちょっと反省したいと思うことがあるのです。俺って人を守れてないって言うか、自分がかわいいのかな。「(仕事の進み具合は)どうだ?」と言う問いに、周りに対する厳しい意見しか言えてないような気がする…。

自分を良く見て欲しい、自分を評価して欲しいという欲求は誰でも一緒だけど、きっと、その「手段・方法」が重要なんだよね。そのために自分で努力するか、他人の評価を落として自分を良く見せるか。かなりの極論だけど、最近の疲れた俺は後者な気がしてならない。

何でそう思うのかって、今の会社の人にも「俺がちゃんと言ってやるから」って言ってもらって、自分の会社のスタッフからも「俺らがちゃんと言ってやるから」って言われているのです。

俺、気付かない内に一方に対してもう一方の文句を言っているのだろうか。

または、一方にいるときにはその味方、もう一方にいるときはその味方みたいな。

どちらも嫌な奴だね笑

祐一さんと喧嘩した時、「亮平はいつも優位に立とうとする」って言われてグサっときて、母親に話を聞いてもらった時、「あんたが(スタッフを)守ってやればいいんじゃない」って言われた時も涙が出そうになった。やっぱ気付かない内に経営者としての視点がズレてたんだと思う。

良く考えたら、うちの社長も上司も人(スタッフ)を守ってるよなー。最後には(笑)頼もしいと感じるし、そのおかげで安心して働いていられる訳だし。

いやー言葉にしたらスッキリした!(*^_^*)


父に「周りの立ち位置をしっかり見極めて、隙間ができてしまったらささっとフォローできるように心掛けられるといいな」ってアドバイスをもらって、確かになーって思いました。今の流れからすると「板挟み」だけど、もし流れを良くすることができれば、父の言う「隙間人間」にもなれるという、決して今の立ち位置的には間違ってはいないのかな。

そう思うと心が軽くなります笑


あ、そうそう。諸事情で足跡(訪問履歴)は消しているものの、いろんな人のブログを読むととても新鮮な気持ちになります。特に学生さんのブログとか「分かるー!」ってゲラゲラ笑っちゃいます。ここのところ新しい出会い的なことはないけれど、性別や年齢を問わず、またブログを通じた出会いができたらと思っています。アクセスカウンターで気付いたんですが、おとといの木曜に400回くらいいろんな記事を読んでくださった方とかいて、コメントとかいただけたら嬉しいですし、いつかメールなり電話なりで話したりできたら嬉しいですな~。

ひっそり読んでるって方もいらしたら、非公開コメントとかでもいいですし、メールフォームからでもいいので、つながれたら嬉しいです。

ブログを書く気になって参りましたッ!(今更かよ

ではまたねーん☆
こんばんは。

ワタクシ、いくらなんでもこんなに長い間ブログを放置してしまったことは過去になかったんですが、要はどーも気乗りしなくてね。

自分自身、今月11日の震災は本当に大変だったし、特には東北で被災された方、亡くなった方、傷付いた方、度合いに違いはあれど、さまざまな思いがあるでしょう。もちろん、被災された方々にはお悔やみとお見舞いを申すことに尽きるのですが、最近、「その他」の人たちの行動が気になるのです。

特に「自粛」って言葉。

新幹線や地下鉄の利用率が減り、高速も混んでないし、外に出ないのはエコまたは自粛なのかもしれません。でも一般的な経済が成り立たないとね。。。余震があるから怖いとか言うレベルではなさそうだし、その割に、燃料や食料の無理な買占めに走ったり、放射性物質の話題が出た途端、無意味に買い控えしてみたり。

それは自粛じゃなくて、ただの勝手か偽善だよ。

節電に気を配ったり、義援金を送ったり、ボランティアに参加したり、被災地の人々の生活を思いながら自分の生活をも見直す。余震に怯えてむやみに出控えるんじゃなくて、常日頃から防災に対する意識を高めながら生活する。例えば、非常食、ろうそく、懐中電灯、ラジオ、水など用意するとか、避難場所を確認するとか、地震保険に加入するとか。その上で、気持ちさえ「行きたい」と思えれば、どこで何をして過ごそうがいいと思うのです。

そーゆー貴重な教訓を生かさずに、震災のテレビ映像観て気の毒だのみんなでがんばろうだの花見みたいなバカ騒ぎは控えようだなんて…日本人の平和ボケもほどほどにしてもらいたいね。

大地震やそれに連動する津波なんてどこで起きたっておかしくないし、明日もしくは来年、九州や東海で起きるかもしれない。そうなった時にまた同じことを繰り返すことほど無駄なことはないよね。今回の震災で亡くなった方に「あんたらは何も学んでないね」って笑われるよ。

生きることに一生懸命になるなら、今の自分に許される範囲での協力をしたり、次に備えて準備をしたり、普段の生活や生きていられることに感謝して巡ってくる季節を楽しんで、生きていることを実感しなきゃ。

花見をして何が悪いんだって思うよ。

桜は春の象徴。日本の象徴。日本が北から南まで輝く瞬間。被災地でだって木が流されていない場所では桜は咲くよ。今まで以上にきれいに見えるはずだよ。今まで以上に暖かく感じるはずだよ。今まで以上に生きている幸せを感じるはずだよ。

と、いろいろうんちくを語ってみたり。


新しい会社の設立まであと2週間弱。ここのところかなりの負荷がかかっていたけど、休むにも休めず、お金のやりくりだから相談するにもできず、いろんな必要書類もまとめながら、作業もしながら、今までの仕事もしながら。。。

昨日、2週間ちょい振りの休みが取れたと思ったら朝から37度→38度→40度と熱が上がり、昼には意識がもうろうとしてぐったり…。家にいた父親に病院に連れて行ってもらって、ひたすら寝ました。

祐一さんからは「病院行ってゆっくりしたら。」と一言。あまりの素っ気なさに返信する気も失せたのでその後は放置プレイ笑

今日は今日で無理して行ったらスタッフが事故ってね。。。早く帰ってくるはずがいつもより遅いみたいなね。会計事務所には行き遅れるし、くそ忙しいのに電話は鳴りっ放しだし、もう散々な一日でした。社長ってこうも大変なのね。行く先が思いやられる苦笑;

という訳で、こんな散々な月末を乗り切れば、明日から4月!

気持ちを切り替えてがんばります(^^)/

そして寝ます!笑
こんにちは!

今日は自分自身への決めごととして書き残そうと思います。

今、自分は仕事が忙しいです。彼氏もいます。趣味もがんばってます。テニスや水泳などたまには以前のように体も動かしたいです。

でも、それらを毎回同時に全てこなす時間は到底ないんです。だって、今までは月に8日前後はのんびりできる日があったのに、今では多くてその半分程度しかないから…。となると、今まで通りに余暇を過ごすのは必然的に不可能になります。



まずは冷静に「やりたいこと」と「できること」を見極めた上で優先順位を決め、余裕を持って行動する。

結果的にやり残したことやもっとできたことを後悔するのではなく、次につなげる努力をする。

そして、終わってしまったことを嘆くより、次の楽しみに期待する。



祐一さんに無性に会いたい時がある。意味もなくぎゅーっとして欲しいと思う時がある。でも、その気持ちばかりを抱えていては俺はいつまで経ってもおんぶに抱っこしてもらうことになる。

多分、メールや電話のやりとりを察する限り、祐一さんも同じ気持ちかもしれない。俺の仕事の邪魔や無理させて体調を崩させまいと、あの広い家で一生懸命孤独に耐えているのかもしれない。

そう思うとすごく辛い…。

でも、やっぱり「寂しい思いをさせている」と自分を責めるより、次に会った時は何をしよう、どこへ行こう、何を食べよう、と考える方が自分らしくいられる気がする。じゃないと、人生なんてやってられないから笑

そんなことに輪をかけるように、祐一さんの家は寒い…。

2人の和やかな雰囲気がすっ飛ぶほど寒いし、暗い…。

季節的なことなんだろうけど、俺は微妙に気が引ける笑

だから、ささやかな「暖かくなるプレゼント」を買ってみた。

喜んでくれるといいな(*^_^*)



話は変わって。学生の時とは違って、今では「自由時間」ってものが本当に貴重で、しかも感謝しきれないほどありがたいものだと思う。

何でそんなことを思ったかって、今朝の明け方、仕事先(夜勤)である匂いを嗅いだ。洗濯する時の柔軟剤みたいな優しい匂い。

イギリスの大学に短期留学していた頃を思い出した。朝から晩まで英語を勉強して、放課後に乗り方もルートもよく分からないバスで、真っ暗な中スーパー行って迷いながら買い物して、慣れない電気コンロで夕食作って独りで食べて、翌日着るものが乾いてなくて雨の中慌ててコインランドリー行ったあの毎日…。あの時は生きることに一生懸命だったなー。今思えば今までで一番頑張ってたし、自分らしい自分でいれたし、自信もあったし、何より若かったし笑

でもね、そんな思いに更けっていたのも少しの間だった。転職して半年が過ぎ、体も慣れてきた。最愛の彼氏もいる。あの時はお金もなかったし、好きな人もいなかった。あえて言うなら頑張ってる自分が好きみたいな笑 でも今は自分のためだけでなく、社会や愛する人のために頑張れる。それって人として「いい」と思うんだ。素晴らしいことだよね。

今朝はキラキラ輝く朝日を浴びながらそんなことを想った。



オチもないし、ほんと取り留めのない話だけど、たまにはいいよね笑
ども!こんばんは、亮ぺーでござんすw

いやいや…この2週間本当に忙しかった!!!!!

そして、いろいろあった笑

↓まさる氏現る!!
.... 続きを読む
ども、こんばんは!

↓今回も例によってネガティブな記事が続きがちですがお付き合い願います。
.... 続きを読む
こんばんは、亮平です。

エンマメ☆始めて2年が経ちました!パチパチ

最近はブログを書くに至るまでのちょっとの時間がなくて、ネタばかり溜まる毎日でござんす。

7月の初めに彼氏くんと江ノ島に行ったんです。

江ノ電を歩いたり、水族館に行ったり、巨大な海鮮丼を食べたり、江ノ電に乗ったり、鎌倉に寄ったり。凄く楽しかったはずが、帰り間際のあることによって台無しに…。俺はほんと命の危険を感じたよ。

あ、事故とかじゃないよ。彼氏くんと真面目な話をしてて、しびれを切らした彼氏くんが「もうめんどくさい」ってちょっと嫌な雰囲気になって、帰りに「もういい」ってバイバイも言わずに俺が置いてきぼりを食らった瞬間、途端に心臓がドキドキしちゃって、気分が悪くなったんだよね。駅員さんに助けてもらって、親にも駅まで迎えに来てもらって、やっとの思いで帰って来たのです。

何かの病気かと思った…。疲れてたし、やっぱ精神的なものなのかな?

↓不幸はこれだけじゃないよw 各種報告が続きます。
.... 続きを読む
最近、「やる」と言いながら最後の最後で「できない」自分にイライラです…。

こんばんは、亮平です(@_@;)

4月から仕事が変わって早3ヵ月。早いね…。ほんと怖いよ。このままあっという間におじさんになっちゃうよ。

仕事の内容や楽しさをここで事細かに伝えられたらなぁ~。毎日朝から晩まで大変なんだけど、太陽の下で体を動かすって健康的だよね!おかげで腹だけでなく見た目も真っ黒になっちゃったけど、ちょっと痩せたし、バランス良く筋肉も付いてくれて、結構自慢の体になってきました笑

今日は報告兼ね兼ねブログ開設2周年記念目前企画として写メをアップしまくりまーすw

↓拍手・コメントよろしくねん☆
.... 続きを読む
こんばんは!

今日は連続更新2日目。

昨日は多くの拍手ありがとうございました。

↓今日のテーマは「友達付き合い」。
.... 続きを読む
こんばんは!

いきなりですが…今、亮ぺーにとって、仕事、恋愛、友達付き合いなど、それぞれ充実しています☆ とは言え、この状況がいつまで続くかなんて誰にも分からないけど…。だからこそ、今を、幸せを、感動を、大切にしたい。28歳の自分を素直に受け止めたい。愛してあげたい。なーんて思うのです。

何だかすごい時期なんです、今。

上に挙げた3点について、みなさんに3つの報告があります。

↓今日は仕事について
.... 続きを読む
こんばんは~!

春だから思いっ切り妄想しちゃうゾ~(^_^)v

【とある日の夕ご飯】
ロールキャベツ

設定:同棲を始めた亮平と彼氏さん。彼氏さんは休日、亮平は仕事帰り。

亮:「ただいま~」
彼:「あ、おかえり。今夜は亮平のためにロールキャベツを作ってみたんだ。ロールキャベツ、好き?」
亮:「え!?マジ???大好きぃ~!!」
彼:「味はおいしいか分からないけど…。あ、デザートにプリンもあるよw」
亮:「ちょッ!作ってくれた気持ちが嬉しいんだよ。まさか…プリンも自分で作ったの??」
彼:「そうだよ//////」
亮:「へー、めっちゃ器用なんだね!><」
彼:「そんなことないよw」
亮:「お腹空いたから早く食べようョ!うはッめっちゃ楽しみwww」
彼:「よーし、食べようか(^-^)」

はぁ…。

こんな生活したいなぁ~

こんな彼氏がいたらなぁ~


…。


……。

それが、いたんだよッ!!!核爆

あのね、うーんとね、えーっとね…

新しい亮ぺーの彼氏さんはリアルに料理が得意なのです//////


ちゃっかり彼氏ができちゃったwww


友達として仲良くなれそうか否かとは違って、付き合いたいか否かは今回も出会いからして直感でした。何だろ。自分にとっては「いい友達になれそう」と言う感じと「この人と付き合いたい」って気持ちは違うみたいです。話すにも会うにも毎回ドキドキするんだよね。会う度に、触れたい知りたいって気持ちが強くなるんだよね。

彼は年下くんです(懲りない奴)w 毎度お馴染の亮ぺーのことなので、彼の見た目は…笑顔がかわいいですw 背は俺より10cm以上高いですw いい匂いがしますw タバコ吸いますw 声低いですw 料理が得意ですw  

最初の出会いは友達に紹介してもらったんだけど、最初はこちらがすごく気になりーの、その後幸運にも彼からのアプローチもありーの、早々付き合うまでに至ったんですが、俺からはまだ誰にも報告してないんです。仲良くしてもらってる方々…直接報告ができなくてごめんなさい。俺はこの形が一番しっくりくるので、ブログで報告させてもらいます。

あ、ノロケないから安心してください☆

↓Lady GaGa来日公演
.... 続きを読む
毎回ご無沙汰で…すいません。

こんばんは、亮平です!

もう桜の季節ですね。とは言え、俺の心はまだ寒いです。

いい訳じゃないですが、記事の下書きが無駄に増えてます。うまく文章にならないんです。言いたいこと、書きたいこと、いいこと、悪いこと含めてたくさんあるのに…。

言葉にならない

友達が2人ほど引っ越したり、彼氏ができたり、海外に留学したり、大学に入学したり、周りの友達はどんどん前に進んで俺だけ置いて行かれているような感覚。すごく惨め。いつもなら「おめでとう!」、「良かったね!」って素直に言えるのに。

「焦っちゃいけない」と思っていても、焦っているし、そもそも的に「焦ってないから大丈夫」と思い込んでる自分が悲しい。最後には「はは…。やっぱ俺って焦ってたんだ」って気付く。

こんなこと書きたかった訳じゃないのに。俺ってば何だろ…。

ほんと「言葉にならない」ってもどかしい。

↓ちょっとは楽しい話題をw
.... 続きを読む
家に居づらいのですf(^_^)

一昨日からうぱっぴさんのとこにお邪魔してました。

お互い鉄道と言う共通の趣味があるので、昨日は鉄道に関するいろんな場所に車で連れて行ってもらいました!

何だかのー(´・ω・`)

転けたと言うか、挫折と言うか、気持ちがしなびております。

ちなみに、今日も明日も家にはおりません。昨夜は帰宅しましたが、今はすでに都内に向かう電車の中です。どこかでひっそりと過ごすつもりです(笑)

自暴自棄にだけはならないよう、気をつけます!

新年初めの月末の日記がすでにこれかよって感じですが、現状がそーゆーことなので仕方ありませんね(^^;)

昨日、帰りに美容院に寄りました。かなり間隔が開いていたので、モッサモッサしていたワタクシの髪の毛さまさま。切ったらスッキリしました☆

担当さんが「工藤さんはやっぱサイドを短くして前髪は長めにして流した方がかわいいですよ」とか「いいっすね、この感じすごく好きです」とか、髪についての意見なのに、これが自分のことだったらなぁ~と密かに妄想してしまった自分でございます(´_ゝ`)

いいの、妄想族だからッ♪

※ちなみに、担当さんは普段より守備範囲が広い亮ぺーにしても「全く」タイプではありません。あへw
俺ってこれからどうなるんだろう。

ほんと、どうしたらいいんだろう。

前に書いた伯父(父方)の家、まだ通ってるんです。

都合のいい時だけ「死ぬから来てくれ」と電話がかかってきます。でも、死ぬことはないし大丈夫とは分かっていても「行けない」とは言えない…。

もしそれで本当に死んでしまったら…自分を責めると思うから。だとしたら、嫌な人間ですよね…。

今週、叔父(母方)が亡くなりました。死にたくないと一生懸命闘病生活を送っていたのに惜しまれながら亡くなり、死にたいと言う伯父は一生懸命生きようとしないし、親族から迷惑がられながら死ねない。

今日は伯父の家に泊まっているので今は寝ている布団の中から書いています。ただでさえソワソワしてるのに、明日は叔父の通夜なので気持ちが落ち着かなくて…。

今は気持ち的に多少周りに振り乱されてることもあるけど、やっぱり自分のことですごく不安なんです。また自分の立ち位置を見失いかけてるんです。

どこで歩き間違えたんだろう。

いつからこんなにバカになったんだろう。

考えるより行動すればいいんだろうけど、怖くて進めない。

進みたくない。

止まりたい。

できることなら戻りたい…。

こんなにソワソワするのは久しぶりです。


はぁ(つд`)


↓今の気持ちをたたみかけるような追記でふぅ…
.... 続きを読む
ぎゃーッ!もう世間ではホットなクリスマスじゃんねッ!!

独りです。亮ぺーです。

気になる彼は卒論で忙しくて全然連絡が取れません。でもいいんです。がんばれとは言わないけど、全力を尽くして欲しいから。俺だって大人だから、それくらい我慢できます。

今日はちょっと告白と言うか懺悔を。。。
.... 続きを読む
いろんな問題が解決してきました☆

ほんにひぃはぁ~、亮プーっす!

再びケータイからです♪ おととい、友達に会ってきました。おかげ様で気持ちが楽になって、体調も良くなってきました(笑) ほんと自分の気持ち、特にネガティブなことを相手にピシッと伝えるのは難しいですね…。大切で、愛おしい人だからこそなおさら傷つけるんじゃないかって後込みして…。自分のせいなのに、何で気付かないのかと心の中で友達を責めてみたり。そのせいでまた自己嫌悪に陥ったり(-"-;)

でも話したらスッキリしました!これもみんなわっちやヒロさん、しょーたくんのおかげですわ、ほんと(。・_・。)ノ ありがとう☆

これで数ヶ月におよぶ悩みも消え、同時に友達からハッピーな報告を受けたことで、自分は自分で今気になってる人のことを真っ直ぐみることができるようになって、その気になる彼といい関係が築けたらいいなと心から願ってますし、好きになってもらえるよう今まで以上に前向きに努力したいと思います☆

と言う訳で「努力の一環」として、美容院で髪切って、フェイスエステ受けて、スパ銭のジェットバスで1時間半寝て(笑)、体のダルさもむくみも解消です!

だってむくんでるせいで友達に「太った?」って…。体重は変わらないんだけど、いや、ましてや逆に痩せたのに(つд`)

クリスマスが近いですね!歩いていると街中イルミネーションがきれいなので、気分がウキウキします。でも同時におっちゃんへの階段を一段上る日も近いので、それだけは秘密にしながらコソコソ独りで過ごします(´・ω・`)

オフ会、29日でござんす。近い&連絡取れる人にはメールさせていただきました。もし読者または東京に来られる方で参加してみたい方がいらっしゃいましたら、メールください♪ 別な日が良ければまた別に設定しますので!

昨日からLadyGaGaのMONSTERと言う曲が頭の中でぐるぐるリピートされてます…(=_=;)

もう…何回聞いたかな(笑)

年末が待ち遠しいッス!

では、みなさんまたです☆
あちこち痛いです…(笑)

こんにちは、亮平です!

もうあっという間に年末ですね。前回の更新以来、別な仕事をしたり、風邪ひいたり、宇宙人を撃退したり何かと大変なのですわ…(^^;)

宇宙人って、夏以来だんだん大きくなってきた右手中指の腹にできたイボっちなんですが、痛いので病院に行ったらいきなり冷凍凝固?って言うんですか?処置をしてくれまして…。週に1回程度通っているんですが、毎回低温ヤケドで腫れて&水膨れになるんですぅ…。指先で痛いので早く治らないかなと切に願っております(つд`)

先週は右手人差し指の先をセロハンテープを切るカッター部分で切りまして、やっと治りました(笑)

そして昨日、仕事中に右手の甲をぶつけまして、軽くあざになってます(;´д⊂)

右手さん、しっかりしてください(笑)って俺か!?

タイトルですが、今年は楽しい時期も辛い時期もいろいろありました。ただ、忙しかったり、友達と会わない時期が続くと、一緒に過ごした様々な記憶が薄れて行くのかな…と寂しく思ってしまった訳です。ただ単に薄れると言うより、新しい記憶が補給されないからなんでしょうね(´_ゝ`)

ブログもここしばらく安定してはいませんが、前みたいにブログに頼らなくて済むようになったことはある意味成長したのかもしれません。

明日、(正直に言うと…)夏くらいから苦手意識があった友達と会う約束をしました。ディズニーに行ってみんなで話して以来、やっと会う覚悟ができました。でも喧嘩をする訳でも仲直りする訳でもなく、自分の中での疑問を取り除きたいと思っています。相手に話す機会を与えずに勝手に解釈するのは良くないとは分かっていても、感情的になってしまうとなかなか冷静にはなれないですよねσ(^_^;)

「だから時間を置いた」と都合良く自分を納得させながら、久しぶりの再会を楽しみたいと思っています!

今日はケータイから投稿しています。今までと生活リズムが違うし、別にパソコンからじゃないと投稿できない訳ではないので、ちょっと変えてみました♪

年末までもう少し!久しぶりにエンマメ☆企画の出番でしょうか。忘年クラブdeオフ会とか企画したらみんな来てくれるかなー(*^_^*)

ぜひぜひ楽しい記憶の補給に協力してください(笑)

では、みなさんまたです☆
土曜の夜が遅くて昨日は昼前まで寝ていたら、母親に「もう起きなさい」と布団&タオルケットをひっぺがされ、寒いからと自分がとっさにつかんだタオルケットがビリっと破けました…。お気に入りだったのに…泣;(別に「裸で寝ていたから」と言う訳ではないですw)

前置きが長くなりましたが、こんにちは、亮平です。

寒いッ!!!!!!!!!!

(((((´゚ω゚`寒))))))

寒くないですか?確かにもう秋ですけど、去年はもう少し暖かかったような気がしているんですが…。この夏はいろいろありましたが(今年の夏「も」か…w)、秋の紅葉と同時に嫌なことも散ってしまえ!って感じです笑

一応の報告ですが、メインの仕事は変えるつもりです。メインとは「生活をするため」の仕事です。そしてみんなで集まれる時だけ今までの仕事もするつもりです。海外、日本の両側から自分が抜けることに関して快く同意はしてもらえませんでした。今自分が抜けたらプロジェクトは全て中止または延期になってしまうし、そもそも的に先方は自分を指名してくるので、他のメンバーでは補いきれない状態だとやっと気付いてくれたみたいです。それが分かってもらえた、そして自分でも再確認できただけでもいいとしたいと思います。11月からちょっとの間、派遣に行きますw

家族の問題に関しては、「異母兄弟が2人いる」と聞かされたんです。最初は「へぇ~」って感じでしたが、良く考えるとどーゆー訳か嬉しくありませんでした。でも、もういいんです。兄弟がいようといまいと自分は自分だし、親にどーこー言うつもりはありません。どんな形であれ、自分の心の中では「忘却」と言う形で着地点が見つかったようです。

ブログの更新が滞っていた間、別に独りでメソメソしていた訳ではなくて、「新しい何か」が欲しくて探していました。前に言った「鉄道」は今もいい刺激になっています。かなり活発に活動していますw 先日もうぱっぴさんと車両基地祭りに行ってきたり、乗り鉄してきたり、頻繁に会って遊んでもらってます。

久しぶりに友達にふと電話をかけて、優しい声が聞けて嬉しくなったり、以前のように些細なことに嬉しさを感じることができるような状態に戻ってきました。

今までは何かある度にここに書いていましたが、良くも悪くもそれに左右されていた自分がいましたし、一喜一憂と言うか、人間関係も含め、少し疲れた感がありました。

やっぱ友達、大事です。自分、大事です。仕事、大事です。家族、大事です。恋愛、大事です。エッチ、大事です(爆)、今自分がいさせてもらっている環境に感謝して、前向きに行こうと思いますw

秋09

ニチョも行ってないしなぁ~。いろんな友達にも会ってないしなぁ~。エッチもしてないしなぁ~。

彼氏欲しいなぁ~ ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"
(ま、しばらくは希望「薄」かw)

では、みなさんまたです☆
こんにちは、ご無沙汰しています。亮平です。

コメントや拍手をくださった方々以外を含め、当ブログに来てくださっているみなさん、長い間放置プレイしてしまって、すいませんでした。

亮平は元気です!

と言いたいところですが、元気ではありません…。

体調、ますますおかしくなってきました。自分でも分かっているけど、どうも…ね。うまい流れに乗ることができないんです。

人前では無意識の内にがんばってしまうので、友達に会っても「何だ、結構元気じゃーん!」と言ってもらえるのですが、家に帰ってくると…ね。

仕事ではAさんの自分勝手ぶりが暴走していて、周りはドン引き状態です。分かってもらえたはずなのに、何でまた逆戻りするのでしょうか。代表でもないのに代表ぶるし、部下でもないのに「お前」とか「進まないのはキミのせい」とか…。もう限界です。管理能力がないのはあなたです。

やっと自信を持って言えるようになりました。本人に言う言わないじゃなくて、「自分が間違っていなかった」と言うことです。もうこれ以上自分に責任を感じて自ら蔑ますのはやめようと思います。だって、普通じゃないのはAさんだもん。やっと分かりました。

自分はたくさんのお金が欲しい訳じゃない。名誉が欲しい訳でもない。死ぬほど忙しい思いをしたい訳でもない。負け惜しみと言われようが何と言われようが構わない。今は「安全」が欲しい。「安心」が欲しい。「普通」になりたい。人のいいところを見て、自分のいいところを伸ばして、前向きに生きたい。人と信頼し合いたい。

弱くなるとどうしても人に頼ってメソメソしたがる自分だけど、分別はあるし、そこまでバカじゃない。逆にそれを受け入れてもらえないのなら、今後も付き合っていくことは難しいとさえ思う。別に万人と仲良くしなきゃいけない訳じゃないし、そんな気持ちも含めて亮平を分かってもらえる人を大切にすることを大事にしようと思う。だって、自分を変えることに少し疲れたから。両親は「変った」と言うから、もしかしたら本当に変ったのかもしれない。でも自分を変え過ぎてしまうと、「何がしたい」のか分からなくなってしまうし、「自分が誰なのか」すら揺らぐ時がある…。

この1年、自分を変えることに一生懸命だったけど、今からの1年はその着地点を見つけたい。

そんな意味ではこのブログは自分にとって大切な場所だと改めて思うんです。ここに来てくださってくれている方々、コメントや拍手をくださる方々、実際に会ってお付き合いのある方々など、今の自分を温かく見守ってくれているし、今生きている自分を見続けていてくれる証人ですからね。感謝しなきゃいけないと思います。

なので、はっきり言います。決して元気ではありません。

Aさんは引き留め作戦に躍起になっているみたいですが、仕事は辞めると思います。

仕事もプライベートも人生の目標も何もかも大きく変わると思います。

また気持ちを新たにブログを再開したいと思いますので、これからもどうかよろしくお願いします。
悪性の寂しい病にかかってます…。

気付かない内に、前回の更新からもう1週間も経つんですね。前回の記事にコメントをくださったみなさん、ありがとうございました。せっかくコメントをくださったのに放置プレイしてしまってすいません。ちょっと今は個別にコメントを返すことができるような状態ではないので、この場をもって簡単なコメレスとさせてください。特にnanaさん、ご無沙汰です!貴重な女性なので(笑)、良かったらまたコメントくださいね!

「続き」にしようと思ったんですが、手っ取り早くそのまま書いちゃいます。

この2週間くらい、落ち込んでます。どーしよーもなくブルーです…。特に今週は、信頼していた友達のこと、自分の家族の過去のこと、将来的な伯父の遺産問題、元彼のことなど、いろんなことが重なって、今は苦しいです。ただ幸いなことに仕事は比較的のんびりできています。

今の自分を繋ぎ止めてくれている支えは「電車」かもしれません。新しい鉄ヲタ友達が爆発的にたくさんできました。みんなものすごくいい人たちです。前に作った模型が好評で、自分で言うのも何ですが、今では一種のヒーロー的存在です。そこには普段とも、仕事とも、Mixiとも、エンマメ☆とも違った自分がいます。楽しいです。全ての嫌なことを忘れることができます。

このブログを始めて以来、本当に「ここ(ゲイの世界)から逃げたい」と思ったのは初めてかもしれません。

絶対に「ない」と思って(信じて)いたことが、現実には「あった」。ぶっちゃけ結構ショックです…。

表現はあいまいですが、自分が言わんとしていること分かりますかね…?

あ、でもいいんです。今は分かってもらえなくても。

こんなに落ち込んだのはいつぶりだろう。。。 覚えてないくらい遠い昔の気がする。

今日は伯父の家から帰ってくる時、家に帰りたくなくて、いろんなとこを回ってできるだけ時間稼ぎをしてから帰ってきたんだ…。空を見上げたらすっかり秋の感じで、意味もなく虚しかった…。

危機

「誰かそばにいて」とは言わないけど、優しく、温かく、何も言わず、愛情いっぱいに、ぎゅーーーーーッとして欲しいな。。。 今は人のぬくもりを感じたい。人の愛情を感じたい。人を信じたい。自分を信じたい。

その内、今は苦しいだけの歯車がうまくかみ合って、また元の元気な、エロな、バカな自分に戻りたい。

ま、気長に努力します。
日曜が仕事になったので、今日は勝手にお休みですw

こんにちは、亮平です!

突然ですが、「出会いは不思議だなぁ~」と毎回思うのです。

↓友達に会いに久しぶりに常磐線を下ってみたw
.... 続きを読む
はぁ、ここ何日かダメダメです…。

こんばんは、亮平です。

心から自業自得だとは思うけど、いろんな誤解がさらに大きな誤解を生んで、今、正直、苦しいです。人から言われる言葉にいちいち敏感になってしまって。信じてる人たちだからこそ余計に辛くて。今日は久しぶりに体調まで狂ってしまいました。

来週は日帰りで西方向への出張に加えて、週後半から12日間の地球の裏側です。このままじゃ不安です。体調はともかく、精神的な不安が…。

ま、何とかします。今の俺は決して弱くないので!

両親は旅行中で、今は4日間家に独りです。結構、楽しいですよ~w 食事は適当ですが、テレビのある部屋(1階)にベッドのマット一式を持ってきて、テーブル、飲み物、ベッド、テレビ全てが近くにあって、老後の暮らしみたいです。あと2日間満喫します☆

ところで、今日はPerfumeのニューアルバムの発売日でした!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

病院の帰りに、早速、初回限定版を買ってきました♪

トライアングル < 長い間待ったよ~♪

I Still Love U NIGHT FLIGHT
I still love U(左)のPVと、NIGHT FLIGHTのライブ映像(右)

3人とも大人っぽくなって、去年の今頃とはずいぶん違う感じでw iTunesに入っているPerfumeベストに新曲を組み合わせて、新ベストを作らなければ!爆

あ、鉄ヲタ日記も近々再開しま~す♪

では、みなさんまたです☆

↓応援のポチっをお願いしますねw ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エンドウマメ☆, All rights reserved.
まとめ




